HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

「雷天大壮2(雷天双壮)状態のネギに勝てるキャラは誰?」への皆さんの意見・考察

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)

先日「雷天大壮2状態のネギに勝てるキャラは誰?」ということで、皆さんの意見や考察を募集させて頂きました。頂いた反応を早い順に紹介させていただきます。

※皆さんのご意見を募集した後に、マガジン誌上で雷天大壮2の別の呼び名、「雷天壮」が明かされました。が、ここでは雷天双壮ではなく雷天大壮2で統一しています。
雷天大壮2状態のネギに勝てるキャラは誰?
 reminisのさらに気まぐれ日記
アリカとテオドラなら勝てるのではないかと考える
!!!その二人が勝てるとは、想像もしていませんでした。これは面白い!
インファイトに持ち込まれたら勝てない
確かに。
ならばインファイトに持って行かせないことが重要である。
総督が言うにはネギに実の母親はアリカではないかと言う発言をしていた。
実の母親であれば実の息子が考えていることを読めるのではないかと
実の母親の特殊能力ですか!
テオドラがネギの兆候を読み取りアリカに念話で伝える。
アリカは収束地点の隙を突いて魔法を仕掛ける。(トラップタイプの魔方陣ならなおよし)
トラップタイプの魔方陣というのは賞金稼ぎ「黒い猟犬」が使ってたみたいなものかな?刹那と楓が罠にハメられた時の。
対軍用魔法地雷
大戦期の骨董品、対軍用魔法地雷
周囲100mは電撃の嵐
ネギま!関連サイト巡回(06/20)
 ネギま!部屋
私はじゃあ、意表をついたキャラで行きましょうか・・・

「近衛近右衛門」で^^;
ネテロ(HxH)、山本総隊長(ブリーチ)的な位置でw
すっかり忘れてましたが、学園長って高畑.T.タカミチよりも実力は上でしたね。

そもそも、魔法界においては超有名人であるらしいタカミチよりも実力的には上だとされている事からも、魔法界における学園長の立ち位置は推して知るべしでしょう。おそらく「マギステル・マギ」の称号も持っているのではないでしょうかね。
学園長って高畑.T.タカミチよりも実力は上

[ネギま!キャラクター大辞典第29回
 江戸前ネギ巻き寿司より引用]
学園長はナギやエヴァクラスとまでは言わないまでも、アルやガトウクラスの実力はありそうです。(参考:『魔法先生ネギま!』強さランキング
■「通りすがりの物」さんから頂いたWeb拍手
ネギに勝てそうなのは明日菜ですかね。勘でハリセン振ったら当たりそうw そしたら術式兵装も消えるだろうし、後はガチンコ体術バトル? やっぱりネギが勝っちゃうかな。うーん。(通りすがりの物)

明日菜のアーティファクト(ハリセン)で雷天大壮2をはじめとした術式兵装は、消去できそうですね。通りすがりの物さんも触れているように、ハリセンが当たるかどうかは勘とか運頼りになりそうですが。

「ガチンコ体術バトル? やっぱりネギが勝っちゃうかな」とのこと。僕は、術式兵装解除時の一瞬の隙を突けば咸卦法を使った明日菜ならネギの仕留められる(←ぉぃ)と思います。

雷天大壮2状態のネギに勝てるキャラは誰?
 網創漠蓄
勝てそうなキャラをたくさんあげていただきました。案外居るものですね。
まず思いつくのはやはりこの辺り。古龍・「ヴリクショ・ナーガジャ」とか。
古龍・龍樹は、Masaxaさんも触れているようにあのラカンと引き分けてますからね。で、ラカンは雷天大壮2状態のネギと渡り合うほどのスピードとスタミナの持ち主。そのラカンと引き分けた龍樹なら、雷天大壮2状態のネギのスピードにも対応できそうです。
ラカンが戦ったという「雷の上位精霊」あたりも 近い力を持っていたりするかも
ラカンが「夜の迷宮のダンジョンで雷の最上位精霊と戦った経験」って言ってましたね。ゲーデルも雷天大壮状態のネギの特性を雷の上位精霊に例えてましたし。その上の最上位精霊ならネギと互角かそれ以上の戦いが出来るかも
一方で「相性」ということを考えると、やはりゲーデルをはじめとする
「神明流剣士」相手には不利になりそうな感じ。
詠春はもちろんのこと、月詠・刹那など。あとは葛葉刀子先生とか。
刀子さんはいまひとつ強いという印象は無かったのですが^^; でも、物理攻撃無効な相手も斬れる「斬魔剣 弐の太刀」を彼女も使えそうですね。「相性」の問題で、ネギに勝ててしまうかも。
刹那も実力的には遅れを取ったというものの、相性的にはかなり有利なのでは。
木乃香とパクティオーもしたし、雷天大壮2状態のネギ相手でもかなり善戦出来そうですね。ただ、「斬魔剣 弐の太刀」が使えないといくらネギを追い詰めても、致命的なダメージを与えられない気がするので、そこは心配ですが。実は刹那、弐の太刀も使えるのかな?
同様の理由(※「勝てる」とは言えなくとも、「勝つ可能性」はかなりありそう)で龍宮など、「特殊能力持ち」の面々が入るか。
暦&環なども一度「ハメたら」勝ちパターンになりそう。

龍宮に関しては、魔眼持ちだったり、弾丸の特殊能力付与が反則的ですね。麻帆良祭の時の「強制時間跳躍弾=B・C・T・L」は弾丸が着弾した周囲に強制時間跳躍の力場?を発生させるという超反則でしたし。古菲曰く「高畑先生の居合拳に反応できるレベル」の攻撃回避力もあるし。更には転移魔法符みたいなレアな魔法アイテムを使いまくったりしたら、何が起こるか分からないですね。

楓もあなどれませんね。まほら武道会では、あのアル(アルビレオ・イマ)相手に大健闘してましたし。

またまほら武道会でもそれまで無敵を誇ったアルビレオ・イマ(クウネル)相手に健闘し、判定になって万一にも敗れるわけにはいかない彼にやむなくアーティファクトを使用させている。

[長瀬楓 - Wikipediaより引用]
「暦&環」の存在をすっかり忘れてました。ネギが暦&環の能力を知らなかったら、ハメられそうな予感。
そして忘れちゃいけないのが明日菜(本物)
そもそも雷化したままで拳とか届くのかどうか、というのも疑問だし、
実力アップフラグまで立っている。
明日菜のアーティファクトでネギを殴るまでも無く、術式兵装をキャンセルされる可能性は考えてませんでした。でも十分ありえそうですね。悪趣味ですがフェイトに操られた明日菜とネギのガチバトルを見たくなりました^^;
「闇の魔法」自体、使用制限が掛かりそうですが・・・
ですね。あまりに強力というか反則すぎるので、魔法世界編が一段落したらしたら使用制限かかりそう。

関連する記事

雷天大壮2状態のネギに勝てるキャラは誰?(※皆さんの意見を募集中)
20年前の大戦期には既に生まれてた明日菜がまだ中学生?
「20年前に生まれていた明日菜がまだ中学生?」へのみなさんの意見・考察
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/06/26 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

