HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!のモデルになったチェコのプラハの写真他:ネギま!ニュース

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(1) | コメント(0)

本日のイチオシニュース

★★ネギま!のモデルになったチェコのプラハに実際に行って撮った写真
 Chishin's Fantasy World
ネギま!のモデルになったチェコのプラハに実際に行って撮った写真
ガイドさんに案内されてたまたま見たときには思わず「カシオペア」だ!!と叫んで周りからかなり不審な目を向けられましたw
たぶん僕でも同じ反応したと思いますw

関連1:「魔法先生ネギま!」第1話の最初のコマのモデルになった場所 - ネギま!のパリ写真館(その1) - Chishin's Fantasy World
「魔法先生ネギま!」第1話の最初のコマのモデルになった場所

関連2:(ネギま!184時間目のモデルになった)ネギま!のパリ写真館(その2)

関連3:「魔法先生ネギま!」のモデル舞台 赤松健作品総合研究所
※8にオスティア式典会場も!

本日の雑記

■調子の乗ってオレンジあかを多用したけど、アレ?読みにくくなった?ハイパーリンクも一見して分からなくなったし、ユーザビリティ的にこれは最悪だ(>_<) 楊さんのマネしてみたんだけど、なかなかうまくいかないっす^^;

■↑の「本日のイチオシニュース」はMOON CHRONICLEの「本日のトピック」のパクりをリスペクトしています。

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ネギま!のニュース

第2回朝さよコンテスト! 開催!!! (via:JH☆MD
朝倉和美と相坂さよを扱ったイラストのコンテストです
●募集期間
2009年6月14日(日)~2009年7月16日(木)
●投票期間
2009年7月18日(土)~2009年7月25日(土)
●結果発表
2009年7月27日(月)予定
台湾でのネギま!250回連載記念の特製マウスパット
台湾でのネギま!250回連載記念の特製マウスパット
浅倉杏美「来月、7月4日『ネギのお茶会2』というオフ会イベントに、相沢舞相沢舞ちゃんと共に参加させていただくことになりました*」
赤松健から奥さんの赤松佳音さんへのメール「進行が悪くて、今週も休みにできないので、月曜日はいろいろダメそう。ごめん!怒った?」
怒るなんてとんでもない!
むしろ、何か私が力になれることがないものかな~と
考えてしまいます。その結果、ないので悲しいのですが。
関連:赤松健のアシスタントのMAXさん「残り組はいったん寝て3時から作業再開となりました」

ネギま!の感想・考察・ネタ等

□=ブログのTB企画等

楓の ネギま!ニュース+253時間目感想ブログまとめ 「2009年6月3日」 楓の箱リロLive対戦日記
★★急降下したアンケートは本当に「クラスメイト話」という理由だけ?
 ネギまとのはうあな日々
  1. ラカン戦はまほら武道会ほど一般層を作品に惹きつける力がなかったのでは?
  2. この当時(2005年頃)のクラスメイト話はいわゆる恋愛に関して取り扱っていて 一般層でも比較的心情挿入しやすかったからではないか?
  3. クラスメイト話ではあるがどことなくバトルのカゲをちらつかせながらの 展開だったため萌え派から大きな支持を受けられなかったのでは?
  4. ライト一般層では「?」なコメディ展開で以前からそれなりに読んでいた人で ないと楽しみづらい話だからでは?
と3つの理由をあげ、最近のクラスメイト編のアンケート結果が悪かった理由を考察しています。激しく同意です。
認識阻害魔法について 網創漠蓄
「登校地獄」のでかすぎる影響 のびゆく麻帆良市
今回はエヴァンジェリンにかけられた呪い「登校地獄」について考えてみようと思います。

イラスト・CG

きいろ部(仮)相坂さよ
相坂さよ きいろ部(仮)
[ ef ] Eternal Fragments:釘宮円@スク水競泳水着
[ ef ] Eternal Fragments:釘宮円@スク水

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★小林ゆう:”あの”小林ゆう画伯が『アークライズファンタジア』のポーリャを描いたらこうなりました。.:定点観測。:.
 (via:にゅーあきばどっとこむ
pixiv × アークライズ ファンタジア イラストコンテスト - Google 検索の景品だそう
そして、『地獄へ堕ちろ!ポーリャ賞』の小林ゆう画伯のイラストがコレだ!
ポーリャ”あの”小林ゆう画伯が『アークライズファンタジア』のポーリャを描いたらこうなりました。
左:オリジナルのポーリャ 右:小林ゆう画伯が描いたポーリャ(クリックで拡大)
小林ゆうさんの演技のうまさの一端は、一般人との完成の違いに由来するものかも。冗談ではなく本気でそう思います。
関連:井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件」
小林ゆう「テレビアニメ 咲‐Saki」
★★井上麻里奈に対する中川翔子の反応「キラメキ☆ヨーコボックスにわくわくしてたくさんヨーコ描いたり消したり 井上まりな様のイラストがすてきすぎるんじゃぁあああああ あああああああ」
関連:井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件
井上麻里奈ほか「ドラマCD 元素周期  ~萌えて覚える化学の基本~(仮)」8月14日 発売予定
井上麻里奈がイラスト提供した「ゼーガペイン 22話限定ED」(HD):Youtube
 (以上2つvia:井上麻里奈にハマリナ Part42
井上麻里奈のデビュー作『コゼットの肖像』についての雑感 (via:カトゆー家断絶
関連AA:コゼットの肖像 Vol.1 [DVD]コゼットの肖像 Vol.1 [DVD]コゼットの肖像 Vol.1 [DVD]あまなつAdhover コゼットの肖像 Vol.1 [DVD]
白石涼子野中藍他と記念撮影
白石涼子、野中藍:記念撮影
他の出演者、4人とともに
白石涼子のそん♪Song!ばっく☆とーく」更新。 (via:魂は永遠に彷徨う
野中藍「日曜日、7月から始まるテレビアニメ『よくわかる現代○法』のイベントでした!」
日曜日、7月から始まるテレビアニメ『よくわかる現代○法』のイベントでした! 
浅草公会堂に来てくださった方、ありがとうございました☆ 

第0話どうでしたか? 
かわいい絵なのに、ストーリーはしっかりしてて、楽しめる作品だと思いますので、ぜひ観て下さいねーっ! 


あと… 
三沢選手の訃報… 
突然過ぎて、なんだかまだ信じられないです… 
言葉にできません… 

あい
伊藤静ほか、大人気ニンテンドーDS用ゲーム「シャイニング・フォース フェザー」のドラマCDが6月24日発売決定!! (via:魂は永遠に彷徨う
関連AA:シャイニング・フォース フェザーシャイニング・フォース フェザーシャイニング・フォース フェザーあまなつAdhover シャイニング・フォース フェザー
白石涼子「イベントお疲れ様でしたっ♪」
伊藤静さんも居ます^^
堀江由衣 : 堀江由衣、ニュー・アルバムにはこれまでにない男性的な曲も / BARKS ニュース
 (via:堀江由衣応援スレ335
今作にはこれまでの堀江のレパートリーにはなかった、強く男性的なメロディのシャープで切れのある打ち込みの楽曲があるほか、発音を重視してのレコーディングで困難を極めた全編英語詞の曲も収録されている。
関連AA:HONEY JET!!(初回限定盤)HONEY JET!!(初回限定盤)HONEY JET!!(初回限定盤)あまなつAdhover HONEY JET!!(初回限定盤)
関連AA:HONEY JET!!HONEY JET!!HONEY JET!!(通常版)あまなつAdhover HONEY JET!!
関連:プレセペ - 1年半ぶり!待望の堀江由衣7thアルバム「HONEY JET!!」7月15日発売![ニュース:06月14日]

通常盤
初回版とは別柄のジャケット仕様、フルカラー24Pブックレット(内容初回版とは違います)

24Pブックレット+別ジャケットで3000円かぁ。ファン泣かせだ。
能登麻美子ゲストのTVアニメ「大正野球娘。」 浪漫ちっくラジオ DJCD
 (via:能登麻美子Part110
関連AA:大正野球娘。浪漫ちっくラジオ DJCD
門脇舞以「大橋歩夕 ちゃんゲーーーーーッツ」
関連:ayuruful**大橋歩夕公式ブログ
相沢舞「からあげラジオ 収録後の風景。」
関連:「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ラジオ、略して「空上げラジオ」!

声優全般

『サザエさん』フネ役の麻生美代子が急病のため急遽代役で放送 ニュース-ORICON STYLE-
80代だったのか!でもまだ声に張りがあるし、まだまだがんばって欲しいなぁ。

アニメ・漫画

【映像配信】テレビアニメ『うみねこのなく頃に』PVを公開 (via:MOON CHRONICLE
「けいおん!」聖地・豊郷小学校でファンが実写版を撮影 にゅーあきばどっとこむ
関連:アッホーブログ「けいおん」
写真が掲載されている「アッホーブログ」は、滋賀県商工会青年部の関係者の人のブログだそう。どうして公共機関で、こんな公共性のかけらも無いコスプレ撮影が出来たのかと思ったら、商工会議所にけいおんオタが居たようでw 町おこしの一環になると思うから別にいいと思うけど^^;
コミックマーケット76 カタログ購入特典まとめ - アキバBlog
「初心者向け コミックマーケット(コミケ)対策」前編 (via:ゴルゴ31

その他

痛いニュース(ノ∀`):腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常 (via:ネットニュース検索α
かわええ(*´д`*)
タイの強豪「%自演乙%」がコスプレ参戦! 長島☆自演乙選手、キックボクシングイベントをプロデュース
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/06/16 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

【私信含む】猫とネギま!と声優さん「ネギま!のモデルになったチェコのプラハでネギま!ファンが撮った写真他:ネギま!ニュース」 >調子...
