HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健・佐渡川準(無敵看板娘)他、漫画家等が80人集まって飲み会

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)

赤松健先生の日記帳によると、6/6に漫画家などが80人も集まる飲み会が大塚駅近辺であったそう!確認できただけでも『魔法先生ネギま!』の赤松健先生を始め、『無敵看板娘』の佐渡川準先生や、『やるっきゃ騎士』のみやすのんき先生、『アベノ橋魔法☆商店街』のコミカライズの出口竜正先生等が参加していたそうです。主催は樹崎聖先生で、毎年の恒例行事なのだとか。混ざれるものなら僕も混ざって参加したいですっ!

6月6日
朝6時頃に帰宅。
今日は休日なので、昼まで就寝。zzz

私の自宅を使って、両親のお友達が集まってパーティをやるということで、
昼から少しだけ出席。
夕方から、漫画家などが80人も集まって、大塚駅近辺で飲み会*1)。
中大OBの、みやすのんき先生(*2)がいらしてたので、初めてご挨拶。年代的には、
Drコトーの山田先生のちょっと下辺りだそうです。私の5~6代上かな?
色々珍しい話をしていただきました。m(_ _)m
二次会のカラオケ組には参加せず、出口さん(*3)と佐渡川準さん(*4)とメイド店長さん(*5)
と4人だけで近くのロイホへ。謎の赤松理論(デビューに関する場所論と、
デビュー後の楽しみ代論)をぶちかまして、2時間ほど雑談。

午前1時頃に、タクシーで帰宅。
今日は、うちの嫁(*6)のスタジオに、しょこたんが来てたらしい・・・。
確かにブログに書いてある(*7)。(笑)
*1:赤松先生を誘った漫画家の出口竜正さんによると、樹崎聖さんが主催で毎年やっている飲み会だそう

先週の土曜日に樹崎先生主催毎年やってるモンゴル居酒屋飲み会があったのですが、私、赤松先生と佐渡川先生をお誘いしていたのでギックリorzで行けなかったらヤバイ\(^o^)/ので爆汗りでした。良かった☆良かった

[日記 RYUSE-Pより引用]
*1に戻る▲
*2:みやすのんきさんの代表作は『やるっきゃ騎士』『冒険してもいい頃』『桃香クリニックへようこそ』『AVない奴ら』など。
関連:STUDIO のんき生中継! - みやすのんき Official Web Site
*2に戻る
*3:漫画家の出口竜正さんのこと。代表作は『ドールガン』、『アベノ橋魔法☆商店街』(コミカライズ)他。今回の80人飲み会に赤松健や佐渡川準を誘った。(*3に戻る
*4:佐渡川準さんのデビュー作は『無敵看板娘』(チャンピオン)

『無敵看板娘』単行本(全17巻のうち1~16巻まで)には「本籍地・茨城県南端(利根町)」「好きな昆虫」「体脂肪率」などのプロフィールが紹介されている。空手家としての強さはかなりのものであるようで、チャンピオン本誌巻末コメントにおいて、漫画家の身でありながら大会で準優勝したことをほのめかす発言をしている(初期刊行の単行本1巻の帯カバーには然る有名な空手家のコメントがあった)。彼に出会ったファンの発言によると、体付きは「学校の体育教師みたいで、とても漫画家に見えない」との事。

[佐渡川準 - Wikipediaより引用]
*4に戻る
*5:メイド店長さんって誰なんだろう?分からないです(*5に戻る
*6:国立音楽大学声楽学科卒。本名を伏せ、赤松佳音名義で活躍している。夫、赤松健によると『魔法先生ネギま!』のヒロイン「神楽坂明日菜」のモデルは妻・赤松佳音だそう(2007年8月8日放送のTV番組『世界バリバリ★バリュー』内での発言より)。2008年1月25日に“女性のためのレンタルサロン・撮影スタジオ”スタジオプリンセスドールを運営する、株式会社プリンセスドールの代表取締役に就任。
関連:赤松佳音のオフィシャルWEBサイト
関連:赤松佳音 オフィシャルブログ「ナナヒカリ」
関連:スタジオプリンセスドール
*6に戻る
*7:しょこたんは「新ブログの女王」と呼ばれるタレントの新・ブログの女王のこと。

ねぎま!!の赤松先生の奥様がやってるスタジオだそう
プリンセスみたいなベッドや竪琴まである(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

[中川翔子「しょこたん☆ぶろぐ」 : 美奈子より引用]
参考:しょこたん!|赤松佳音 オフィシャルブログ Powered by Ameba
*7に戻る
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/06/09 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

