HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:このせつ問題に終止符を打つエントリー、他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

ニュースの前の雑記

物語三昧キャラクターへのあるべき姿とは何が決めるのものなのか?-----「このせつ」と「せつあす」への思いを語る(笑)読んで、自分の中でもようやく今回のこのせつ表現を受け入れられました。

桜咲刹那の「将来木乃香を養っていけるか」という妄想は、ストイックな自己犠牲精神の産物なんてエントリー書いたけど、自分で読み返してもも屁理屈にしか思えなくて。

「オレの愛する桜咲刹那は、こんなんじゃねぇ!!!」と赤松先生への不信感でいっぱいでした。でも、これで枕を高くして寝れます。

ネギま!の感想記事を読んで書き手に心から感謝したのはこれがきっと初めてです。ペトロニウスさんありがとう!!!

Adhoverという「Amazon商品をテキストリンクで紹介するためのサービス」を導入してみました。テキストの前にある小さな画像かテキストにマウスを載せると画像がポップアップします。それが気持ちよくてひとりで何度も試してしまったり^^;JavaScriptじゃなくてCSSで実現させてるところも個人的に気に入ってます。

マウスを載せるとマウス画像がポップアップするという駄洒落、親父臭いかなw

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ネギま!のニュース

★★OADネギま!、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん、第2回応援メッセージ
★★アニメ「もうひとつの世界」!気になる第1話のサブタイトルが判明
よっしぃ、裕奈ファンかw

ネギま!の感想・考察・ネタ等

□=ブログのTB企画等

★★キャラクターへのあるべき姿とは何が決めるのものなのか?-----「このせつ」と「せつあす」への思いを語る(笑) 物語三昧
キャラクターは誰のために?という記事への感想をペトロニウスさんに求めたとうま(玄馬)さんへの返答記事。
一番自分にはありえないような(=一番遠いと思っている)ことを頭の中で妄想することぐらい、、、許してあげようよ!
魔法先生ネギま! あぁ神様。この唇は彼と出会うために生まれて来たのですね~ 錬金場
記事タイトルだけで吹いた。山岸さんのこういうアホな(褒め言葉)ネーミングセンス、大好きだw

イラスト・CG

かもネギ茶チア3人組みの偽けいおん!
かもネギ茶

ネギま!声優

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!声優さんのネットラジオの情報はアニラジ ネットワーク
ネギま!声優さんの地上波ラジオの情報インターネットラジオ・TVの番組表
ネギま!声優さんに会えるイベント・ライブの情報は声優系イベント予定表で!
神田朱未野中藍が来る「かも」しれないイベント「パチスロ絶対衝激」ユーザーイベント”衝激祭”
6/24 18:00受付開始、18:30~20:30予定
人気声優・タレントも参加予定
18歳以上対象(高校生不可)
誰が来るか分からないのは、こまりものですがメールでの応募は始まっているので、とりあえずいけそうな人は出したほうがよさそう。というか、平日の18:30~って、社会人には相当キツいっすね
野中藍:あいの日記のちょこっと更新
野中藍「待ちに待ってた逆転シリーズの最新作☆」
野中藍:人気ラノベが今夏アニメ化!『よくわかる現代魔法』のアフレコで野中藍さん、生天目仁美さん、戸松遥さん、寿美菜子さん、浅沼晋太郎さんからメッセージ!
白石涼子ほか、TVアニメ『夏のあらし!』、キャラソンアルバムとサントラCDが7月に登場 | ホビー | マイコミジャーナル
ひと夏の経験 嵐山小夜子 (cv. 白石涼子)
なんともエロい歌を(*´д`*) 昔のアイドル山口百恵さんが歌っていた「あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ」という刺激的なフレーズから始まる「ロストバージンの歌」です。これをきいた全国の中高生うりょっちファンが悶絶しそうな予感w
関連AA:夏のあらし! キャラクターソングアルバム
堀江由衣、ニューアルバム『HONEY JET!!』のレコーディングが終了してみんなでお祝い
関連AA:HONEY JET!!(初回限定盤)堀江由衣「HONEY JET!!(初回限定盤)」
HONEY JET!!(初回限定盤)
あまなつAdhover HONEY JET!!(初回限定盤)
関連AA:Yahho!!(初回限定盤)(DVD付)
相沢舞ほか、2009年3月29日(日)に開催された「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」のフォトリポート (via:JH☆MD
10曲目 「もってけ!セーラーふく」と14曲目 「背景放題やりほーだい?」に相沢舞。ってか「もってけ!」の写真が背景コンビにあるまじきデカさ!
相沢舞 「もってけ!セーラーふく」
関連AA:らき☆すた キャラクターソング 9
らき☆すた キャラクターソング 9らき☆すた キャラクターソング 9
あまなつAdhover らき☆すた キャラクターソング 9

声優全般

水樹奈々 7thアルバム「ULTIMATE DIAMOND」発売! 秋葉原では店舗横断の合同企画も
 (via:西沢φ ★萌えニュース+@2ch掲示板
関連AA:ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
あまなつAdhover ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

アニメ・漫画

アニメ「夏のあらし!」DVD1巻ジャケで小林尽とシャフトがコラボ
関連AA:夏のあらし!VOL.1【通常版】 [DVD] / 夏のあらし!VOL.1【通常版】 [DVD]
少年マガジンとコラボ 番組とマンガ 相乗効果狙う (via:MOON CHRONICLE

その他

赤松先生のアシスタントのMAXさん「ドーナツバーガーて」
意味なくなーい?!(笑)
あの穴の中に入ってるワサビマヨネーズが死ぬほどおいしいんですってば!!!
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/06/04 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

