HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

Webラジオ「鉄のラジオバレル」でネギま!と赤松健の話題で盛り上がる

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)

TVアニメ『鉄のラインバレル』のWebラジオ鉄のラジオバレルの第17回 で、何故か『魔法先生ネギま!』と赤松健先生の話題で盛り上がっています。それを聞いたラジオバレルのリスナーの赤松先生も早速「うっ、ラジオバレルの冒頭で読まれてしまった。(笑)」と嬉しそうに(照れくさそうに?)反応していますw(※5/31の日記帳

どうやら事の発端は、赤松健先生が4/22の日記帳「今一番面白いwebラジオは、『鉄のラジオバレル』」と書いていた事のようですね。それをメールで教えてもらった、パーソナリティの柿原徹也さんと能登麻美子さんのお2人が色々と盛り上がってます♪

※以下、1分36秒以降のラジオバレルの文字起こしです。

柿原徹也さん 麻美子マイスター(初級)さんからメールを頂きました。

私は就活中なのですが、鉄のラジオバレルを楽しみにがんばっています。ところで先日某魔法先生漫画...

柿原徹也さん あ、ネギま!ですね。これ
能登麻美子さん 言っちゃいましたね(笑)
柿原 ネギま!は能登さんが出ていらっしゃる、
能登 はい、のどかちゃん役でお世話になっております
柿原 言っちゃったし、スゲェ宣伝しちゃいましたね、能登さんも
能登 あはははははは 宣伝じゃないよ、いい作品ですよ~!
柿原 いい作品ですよね!オレ出てないけどな。
能登 いいんだよ、そんな事は~

...の作者の赤松先生、ブログをやってらっしゃるんだけど。そのブログに今一番面白いラジオは「鉄のラジオバレル」って書いてありましたよ!

能登 ふへへへへへへ
柿原 いやああああああああ(※ビックリして思わず絶叫)!これはちょっとビックリ、本当なんですかこれは???

王子はやはり、間違っていなかったようですね

能登 あはははははは
柿原 先生がそういう書き込みをブログにしてくださったということで、能登さんの方向性も間違っては居なかったということですね。
能登 あははは、今日の大丈夫かね?今日の?
柿原 大丈夫ですよ。この番組は“ノトマミスト”、“バレラー(※鉄のラインバレルのファン)”だけではなくネギマーの皆様も応援してくださっているということで
≪※ははははは…(柿原さんのトークの背後で、スタッフらしき方の笑い声)≫
柿原 ね、ハハハハ
能登 もう全部受け入れていこうか、でもスゴク嬉しい!
柿原 赤松先生が4月24日のブログで、本当に「今一番面白いwebラジオは、『鉄のラジオバレル』」と書いてくださっていて。インターネットでスタッフが実際に確認しました。

4月24日
(中略)

ところで、今一番面白いwebラジオは、「鉄のラジオバレル」。
何か構成作家が、漫研の後輩の吉原くんらしい・・・・マジですか。(笑)
アニメ終わってもラジオが続いているのが凄い。(^^;)
赤松健先生の日記帳(2009年4月24日)より引用]

柿原 能登さんづてで聞いてくださって
能登 はいっ!
柿原 柿原のこともちょっと知ってくださって
能登 あはははは
柿原 次回作で僕も出てるんじゃないのかな、みたいな
能登 なんでメッチャ嬉しそうなんだ!?
柿原 はははは。ちなみに補足情報なんですが、赤松先生とこの番組の作家のじゅんぺーさんは大学のサークルの先輩・後輩らしいですよ。
能登 繋がってるねぇ、へぇ~
柿原 この番組は能登麻ミストとネギマーのみなさんを応援している番組です!
能登 ラインバレルもね
柿原 ラインバレルに、全く触れていないけどね(
放送16回目にして、柿原さんが「ラインバレルに触れても良いんだと今日気づいた」という位に、何故かラジオ内でラインバレルの話題に触れることがほとんど無い。)


本当に次回作のOAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」で登場する魔法世界の新キャラの声を柿原さんがあてて居たら面白いなぁ。5/24の赤松先生の日記によれば、次回作に「新しく登場するキャラの、声優さんを選考中。」みたいですし。
どうですか?赤松先生!

5月24日
(中略)

OAD2で新しく登場するキャラの、声優さんを選考中。
提示された候補者の中から、赤松スタジオ側の意見も出して欲しいということ
だそうなので、みんなで色々議論してます。(←サンプルCDを頂いた)
う~ん・・・割と型にはまった大物を使うか、新人の可能性に賭けるか、考え
どころですね。
赤松健先生の日記帳(2009年4月24日)より引用]
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/06/02 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5251

変態王子がネギまに出演w
でも誰役だ、ラカンじゃないし

トサカ?

5253

自分のブログ他で柿原君チコ☆タン役やれば良いのに。とかいったことがありますw

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

