HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:ネギま!新OAD公式HPの検索避けタグが理解不能

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

ニュースの前の雑記

新OADアニメ魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HPの全てのページ(トップページだけじゃありません)に、こんな検索避けのタグ(※ホームページを作るための特殊な文字列)が埋め込まれています。

<title>魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HP</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
;
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
<link rel="stylesheet" href="css/style.css" type="text/css" media="screen,print" charset="shift_jis" />

問題なのは赤い字で示した部分です。一般的にYahoo!やGoogleみたいな検索エンジンにホームページを無視してほしい場合に使う「検索避け」のタグです。

<meta name="robots" content="noindex,nofollow">

「googleやYahoo!の検索ロボット(robotsは、このページを検索結果に表示させたくないで(=noindex)ください、またこのページのリンク先も無視して(=nofollow)ください。

この結果、GoogleやYahoo!でいくら検索しても、魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HPにたどり着くことが出来ません。

魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HPの製作者は、いったい何を考えているのでしょうか?

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ネギま!のニュース

★★251時間目 オスティアであいぽんが宣伝活動!? 鈴きん的。
ネギま!にあいぽんこと、野中藍さんが登場w

ネギま!の感想・考察・ネタ等

□=ブログのTB企画等

「クラスメイツについて考えてみよう」企画第9弾「茶々丸の昔のボディとニューボディならどちらが好きか」 はんなりで行こう
参加方法は以下のとおりです。

1、次のお題が出るまでに記事を書いていただく
2、参加方法は基本的には記事を書いていただく
紹介してほしいなと思う方は私のブログにコメントを残していただくかトラバをしていただく

[企画の参加の仕方について-はんなりで行こうより引用]
★★赤松健のキャラ ( ) / via:ネギのス
自分には赤松健の描く女の子のどこがかわいいのかさっぱりわからなかった。どのキャラもすべてが紙人形に見えた
その紙人形みたいな無機質さ、アクのないサラっとした画風がウケているんじゃないかな?また、紙人形という印象を受けるような無機質な絵柄のおかげで、女性の肌を露出させる描写も、女性読者にあまり敬遠されずに済んでいると思います。これが肉感的で、アクのある絵柄(例えばバキのヒロイン?のこずえ)だったら、女性読者が激減すると思います。(バキの絵柄だったら、男性読者も激減しそうですが・笑)
やっと開封!魔法先生ネギま!26巻限定版
どうして26巻限定版が5冊もあるんですかw
きいろ部(仮)さんの、宮崎のどかが可愛いっす(*´д`*)
宮崎のどか 黄色部

ネギま!声優

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!声優さんのネットラジオの情報はアニラジ ネットワーク
ネギま!声優さんの地上波ラジオの情報インターネットラジオ・TVの番組表
ネギま!声優さんに会えるイベント・ライブの情報は声優系イベント予定表で!
能登麻美子『タワー オブ アイオン』ムービーを公開、システム音は能登麻美子さん/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム (via:能登麻美子Part110の71レス目声優個人@2ch掲示板
「システム音は能登麻美子さん」で一瞬、能登さんが「ピンポン」とか「ブー」とかシステム音を収録するところを想像してしまいました。もちろんそうじゃなくて、システム画面の音声ナレーションが能登さんだそうで^^;
伊藤静さんが唄う「不器用なココロ」収録『SF フェザー』サントラ発売
Amazon:(2009/6/24発売予定)Nintendo DS「シャイニング・フォース フェザー」オリジナルサウンドトラック
伊藤静がついに念願のPSP版『ワールド・ネバーランド』を手に入れたぞ!
関連:ワールド・ネバーランド 2in1Portable ~オルルド王国&プルト共和国物語~
おそろしく、中毒性が高いゲームです。そして、静さんのブログのオチに吹いたw
Amazon:ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語
ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語
伊藤静ほか「バスカッシュ!」キャストコメント
相沢舞「ユメミタソラ」発売日は5/27、まもなくです!(Amazon)
 ユメミタソラ
佐藤利奈井上麻里奈@みなみけ打ち上げ
中央の顔が白く飛んじゃってる2人のうち、向かって左が茅原さんで右が利奈さんかな?で、その右下が井上さんか?

最後の最後にはなんと小野さんがステージで「カレーの歌」を披露してくれました
これにはみんな大喜び 最高でした

[茅原実里blog | 盛り沢山♪より引用]
さすがはキモカッコイイ()人だw(ライブ「涼宮ハルヒの激奏」内での、古泉役の小野大輔さんの愛称)
神田朱未、第4回に引き続き第5回「ネットラジオ「魔女になる。ラジオ局みなと支部」のゲストに
バックナンバー置いてほしいなぁ。今のところ音声ファイルは生きてるみたいだけど、URLが特定できなかったので、第4回が再生できるプレイヤーを置いておきます↓

声優全般

【声優】「けいおん!」の新キャラ・中野梓役で注目の新人声優・竹達彩奈のBlogが1日で10万Hit (2ちゃんねる)
あれ…|**Strawberry Candy**
TVアニメ「けいおん!」で「中野梓」役で出演させていただくことになりましたっ
竹達彩奈(たけたつあやな)プロフィール@アイムエンタープライズ
童顔できょぬー。オタ受けはよさそうです。しかし、童顔できょぬーに加えて、声優一の低身長な志村由美のインパクトには負けますが。

その他のニュース

なぜ漫画は完結しなければならないのか。 Something Orange
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/05/23 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

