HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:5/22(金) 魔法世界編以降を単行本でまとめ読みすると超面白い!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

ニュースの前の超々長~い雑記

最近、魔法世界編以降を単行本でまとめ読みしてましたが、超面白いっすね!まとめて読むと、魔法世界の国際関係とか、大戦期のこととか、もっと知りたい!って身もだえしてしまいます。

魔法世界編は連載時は不満だらけだったのに、単行本になった時のこの差はなんだろう?おそらくは、単行本になると、全体を見渡しやすくなって連載時よりもマクロ的な視点を持てやすいからかな?逆に連載時は「クラスメイトをもっと出せ!」と思ってたのに、いざ単行本になると「クラスメイトを安易に出すと、話のテンポが損なわれる」とクラスメイトをジャマに思ってしまったりして。


はてブコメントで気づきましたが、オスティア総督、実は24巻のオスティア祭にも居たようです。また、フェイトはオスティア王子!?とか書きましたが、オスティアは元々アリカの国、失われたウェスペルタティア王国の首都名でしたね。その辺を踏まえて「オスティア総督「再々登場!?」、オスティア王子フェイト!?、最近のネギま!の神鳴流の扱いの酷さ」の記事を再編集しました。


マクロスF他、パチンコ化です、個人的には機動戦艦ナデシコパチンコ化のほうがショックだったり。

少年誌に連載されて居る漫画はパチンコ化されないという不文律があるようです(「少年の為の漫画雑誌」と言う建て前を守るため)。でも連載終了した少年漫画はパチンコ化してもいいらしいです。

例えばネギま!はパチンコ化はNGだけど連載が終了しているラブひなのパチンコ化はOK。赤松先生はイメージダウンと引き換えに、目先の利益を追いかけるようなアホの子じゃないので、ラブひなパチンコ化の可能性はゼロでしょうけど。でも、なるやけいたろやカオラや素子がパチンコになったのを想像するだけで寒気が。


本日5/22(金)に検索でこのブログに着た方の検索語句の内訳↓

(# 検索に使った単語1 単語2 検索した人の数)
# 笹の葉ラプソディ 動画 741 
# 笹の葉ラプソディ 動画 95
# 笹の葉ラプソディ veoh 31
# 涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ 動画 27
# 笹の葉ラプソディ veoh 24
# ハルヒ 笹の葉ラプソディ 動画 19
# 笹の葉 動画 14
# 涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ 動画 13
# veoh 笹の葉ラプソディ 13
# 涼宮ハルヒ 笹の葉ラプソディ 動画 12
# 涼宮ハルヒ 笹の葉ラプソディ 動画 10 
# ハルヒ 笹の葉 動画 10

1000人近い「ハルヒ難民」の方が着てたみたいです。一応ここにも動画へのリンクをおいておきますね↓

ネギま!のニュース

★★本の王子様:「ネギま!」驚異のワンツー 「アオイホノオ」「モテモテ王国」も好調 (via:MOON CHRONICLE
アンケート「ネギま!全キャラ人気投票」! カートゥン☆ワールド
「連続投票可で1人何票でも投票OK」だそう。
アシスタントのMAXさんが好きなネギま!のキャラクター
はっきりいって全キャラ大好きですが、特に好きだなと思うキャラはいます。

刹那、エヴァ、ラカンは特にいっぱい活躍したらいいなあー!と思います。多分アクションが好きだからなのかもしれないです。

ネギま!の感想・考察・ネタ等

★★犬屋敷!うーーー 綾瀬ぇ~~~~!!!(>ワ<)ノ - 2009年05月22日  (via:ネギのス
犬屋敷
★★251時間目 運命との再会 ああっもう、ゆえかわいーよっ! & オスティアの統治権はだれのもとにあるのか? 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
ネギま!?neo 超展開!白馬の馬車でやって来た王子様が意外すぎる!! 大炎上
なんとフェイトが明日菜にプロポーズ!?「ネギま!?neo」第31教科目
この設定、赤松版本家ネギま!ともリンクしてたらスゴイなぁ。
「ネギま!」何故パンツが脱げなかったのか ヤマカム
風花・武装解除でパンツが脱げない理由を熱く語ってますwあいかわらずいい意味でバカw
ネギプリだって立派なアンケート! ネギま!ファンは棄権することなく投票しましょう。 ネギまとのはうあな日々

ネギま!声優

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!声優さんのネットラジオの情報はアニラジ ネットワーク
ネギま!声優さんの地上波ラジオの情報インターネットラジオ・TVの番組表
ネギま!声優さんに会えるイベント・ライブの情報は声優系イベント予定表で!
こやまきみこ石毛佐和ほかライブ[そらのひ*]2009年9月20日(日)@吉祥寺Star Pine's Cafe
石毛佐和「ライブのお知らせです☆」
好きな曲を歌ってもいいと言う事なので、ブログでも、皆さんからどの曲を歌ってほしいか募集したいと思います
色々な問題でダメな曲や、音源がないと歌えない曲もありますが
相沢舞「スターツアーズは最近出来た新アトラクションとスポンサーが一緒です。無くなったら、こんなに悲しい事はないなぁ・・・」
ディズニーオタクの黒猫としてはココは触れておかなくては!
しかし、現在なんとリニューアル版「スター・ツアーズ」の撮影中らしいです。去年11月の時点でヨーダの声優さんが「つい最近、新しいディズニーのアトラクションのためにセリフを録音した」と発言(スター・ウォーズ ウェブログ - スター・ツアーズリニューアル版続報!)しているので、スターツアーズリニューアルは確定情報と判断していいんじゃないでしょうか?最近パナソニックとのスポンサー契約が終了しましたが、リニューアルに合わせて新スポンサーが発表されると読んでいます。 ■オマケ:スター・ツアーズのポストカード(パナソニックVIPラウンジ限定)
相沢舞@すっぴん「最近は毎朝セロリを食べます。」
野中藍:あいの日記のちょこっと、vol.71 2009年5月号
小林ゆう:今夜!小林ゆうの家族ラジオ(仮)
webラジオ「アークライズ Lady Radio Hour」第7回と8回に出演中
アークライズのラジオの再生方法が分かりにくすぎ!↓を参考にどうぞ。
webラジオ「アークライズ Lady Radio Hour」再生方法
門脇舞以、妄想企画『間島淳司×杉田智和』も遂に実現の予感!?

声優全般

後藤麻衣トークイベント中止のお知らせとお詫び (via:魂は永遠に彷徨う

その他のニュース

実物大ガンダム、下半身が大地に立つ (via:MOON CHRONICLE
関連:「なぜボールでないのか」お台場のガンダム展示に旧軍人らが批判 : bogusnews (via:はてブ
合わせて読むと、面白さ倍層w
「視聴率」「録画率」こんなに違う livedoor ニュース
講談社の月刊漫画誌「モーニング・ツー」、丸ごとネットで無料公開 発売と同時に 朝日
関連:モーニング公式サイト
Google trendsから分かるワンピースの盛り上がり If nothing is bad
初コメントをつけてしまいました。しかもあんな内容の。ごめんなさい!
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/05/22 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

