HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュース27巻限定版は店舗限定予約特典もあり!他、ネギま!ニュース:5/20(水)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

追記:トーハンランキングでネギま!1位とのこと

トーハン調べ JH☆MDより)

ニュースの前にOADのポスター、最近の神鳴流の扱いに関する愚痴

赤松先生の手元に次期OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」のポスターが届いたそう。早くみたい!!

5月17日
(中略)

次期OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」の販促ポスターが届き
ました。書店やファンから、B全版の大きさだと、スペース的に貼りにくいと
いう苦情を頂いておりましたので、今回はコンパクトにB3版です。
早速、スタジオの壁に貼ってみました。おお、なかなか良いな。(^^)

話は変わりますが最近のネギま!の神鳴流の扱いのこと。今週のマガジンのネギま!の最後の方に出てきた悪役フラグ確定なオスティア総督。その従者が持っていた総督の獲物(※…ではなくて、少年本人の武器かも)が神鳴流の野太刀でしたね。月詠といい、オスティア総督といい、最近のネギま!に出てくる神鳴流剣士って悪役多くないですか?

もともと京都の魔物を調伏する守護の剣である神鳴流が、(おそらくは、分家筋とはいえ)私利私欲に使われるのを見るのは切ないなぁ。(参考:神鳴流とは - はてなキーワード)。刹那が好きなのもあるけど、『ラブひな』の神鳴流剣士の青山素子が大好きなんですよ。どうも最近の神鳴流の扱いを見ていると赤松先生は何か神鳴流に恨みでもあるのかと思ってしまいます。

今の神鳴流の当主って誰でしたっけ?素子??もう、さっさと月詠とオスティア総督をバッサリ切っちゃって欲しいです。

…と以上恨み節でした。それではネギま!のニュースをどうぞ。↓

ネギま!のニュース

★★『ネギま!』27巻限定版は店舗限定予約特典もあり! 鈴きん的。
それにしても『ネギま!』のCDやDVDやゲームではショップ予約特典がつくことがありましたけど、原作コミックスでのケースはたしか初めてのことですよね?
そうですね!特典そのものも楽しみだけど、初の本家ネギま!の特典に講談社のヤル気が垣間見れて嬉しい限りです!未発表の特典は何になるんだろ?今はAmazonで27巻を予約してるけど、特典がもしも赤松先生描き下ろしだったら全力でAmazonキャンセルします。
気がつけばamazon&7&Yでは26巻限定版完売のようです ネギまとのはうあな日々

ネギま!の感想・考察・ネタ等

楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~] 「ネギま!キャラでぷよぷよフィーバー 長瀬楓vs.龍宮真名」 たつにん動画 (via:ネギま部屋(楊さんのページ別館)

ネギま!声優

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!声優さんのネットラジオの情報はアニラジ ネットワーク
ネギま!声優さんの地上波ラジオの情報インターネットラジオ・TVの番組表
ネギま!声優さんに会えるイベント・ライブの情報は声優系イベント予定表で!
堀江由衣、TVアニメ「かなめも」エンディング主題歌
堀江由衣の猫の落描き
かわいい♪このイラストでグッズ作ったら売れそうな予感
ネギま!声優:ネギま!のうた イベント一覧 鈴きん的。
小林ゆう「夏の足音」
無駄な肉の無い、アスリートみたいな足です。
★★能登麻美子さん、パソコン雑誌「週刊アスキー」で連載開始 猫とネギま!と声優さん
能登麻美子 リスナーからのハガキに能登が答える! 『MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION』発売記念イベントレポート - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
関連AA: キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION
 キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION
能登麻美子佐藤利奈ほか、【インタビュー】『マリア様がみてる』、待望のドラマCDが7月24日に発売 - メインキャスト陣が語るドラマCDの魅力 | ホビー | マイコミジャーナル
松岡由貴木村まどか笹川亜矢奈Webラジオ「ふわゆる~♪こしょこしょ話」更新
ゲストのあおきさやかを含む、4人の集合写真
伊藤静「PSPに、私が好きだったちょっと懐かしいソフトが出てるのを知って」
いっつも不思議に思うんですが、どうしてみんなお店に在庫確認+取り置き依頼の電話をかけないんだろ?ちなみに静さんが探してたゲームは↓
ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語
井上麻里奈、生まれて初めてアボカドを切る
桑谷夏子「さて、昨日は『異世界の聖機師物語』初イベントでしたー!」
関連AA: 異世界の聖機師物語 (1)(Blu-ray Disc)
 異世界の聖機師物語 (1)(Blu-ray Disc)
門脇舞以「夕方から秋葉原散策」

声優全般

バオバブ30周年グッズ申し込みスタート!
平野綾、リラックスモード全開の写真集「Girlfriend」
関連AA:平野綾写真集『Girlfriend』
平野綾写真集『Girlfriend』
平野綾さん、水樹奈々さんファン必見♪『WHITE ALBUM』音声入り目覚まし時計発売決定! 平野綾さん、水樹奈々さんファン必見♪『WHITE ALBUM』音声入り目覚まし時計発売決定!
椎名へきる オリジナルアルバム(仮)」(Amazon)発売決定! (via:魂は永遠に彷徨う
参考:椎名へきる:パーソナル・データ
事務所もソニーからランティスに移籍。1997年に日本の女性声優個人名義としては初の日本武道館コンサートを行ったアーツビジョンの伝説のアイドル声優。しかも2days!同時期に活躍していたアイドル声優には青二の國府田マリ子さんが居ます。2人合わせて90年代のアイドル声優の双璧です。

その他のニュース

★★ToLoveるの矢吹先生がニコ厨の炎上のとばっちりで離婚暴露されてるっぽい件 - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<暑い
万が一にでも漫画に悪影響あったら、ファンはたまったもんじゃない。赤松先生の奥さんまともな人でよかった。
★★声オタ漫画家「畑健二郎」先生の逆襲! MOON CHRONICLE
まさか「絶望先生」の久米田さんが毎週アフレコ後、欠かさず声優さんたちとご飯に行ってたとは!イメージ崩れたかもw
GENOウイルスチェッカー Ver.1.1
【ネット】通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ@2ch
両誌が犯した最大の失敗とは~『サンデーとマガジン』 大野 茂著(評者:近藤 正高):日経ビジネスオンライン (via:はてブ
■Amazon:CD「涼宮ハルヒの弦奏」
アニメ「さよなら絶望先生」新シリーズ主題歌が発売決定 ニュース-ORICON STYLE-
「ハヤテのごとく!!」第7話に桂ヒナギクのお風呂シーン にゅーあきばどっとこむ
「ハルヒちゃん」のために白石稔が赤鬼になっていた! にゅーあきばどっとこむ
ハヤテのごとく!19巻伏字ネタチェック MOON CHRONICLE
Amazon:ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
「ガンダムW」OP曲などで知られるTWO-MIXが8月に復活! にゅーあきばどっとこむ
Microsoftが「魔法の杖」の特許を出願 - ITmedia News
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/05/20 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

