HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

「ひぐらしのなく頃に」2009年秋パチスロ化、来年早々パチンコ化の噂

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(39)
OVA「ひぐらしのなく頃に礼」 file.1 羞晒し編 [Blu-ray]

「ひぐらしのく頃に」がパチスロWikipediaとパチンコになるそう。ソースはサンスポ。「スポーツ新聞の情報なんて信用できない!」と言われそうですが、パチンコ業界とスポーツ紙は(金をガッポリ持ってる広告主と広告媒体いう意味で)親密。だから、この情報も信用に足ると思われます。

ちなみに2chの新番組を青田買い! Part184スレによるとパチスロ「ひぐらしのなく頃に」は2009年秋にオーイズミから出るそうです。

僕は個人的にひぐらしファンじゃないからいいけど、大好きな作品をパチスロやパチンコなんかにされたファンの心境を考えると切なくなります。追記、コメント欄を拝見したらパチンコに関して好意的な方も居るみたいですね。僕はパチンコはどうにも下品な気がして、嫌いです。でも最近はエヴァンゲリオンんを始めとしてオタク向けパチンコも多いですし、その辺の感覚は同じオタク同士でも千差万別みたいですね。

パチスロ・パチンコ化に不満があるファンは、正式な発表がされた暁に原作者の公式サイト「07th Expansion」に抗議メールや、掲示板への抗議の書き込みをするといいですよ。コメント欄でも「どのような展開をするのかは完全に権利者(アニメの場合は制作委員会かな?)の 判断だと思います」という書き込みを頂きましたが、出版社の思惑、アニメ関係の権利、ゲーム関係の権利等、権利が複雑に絡み合ったいるのに「不満がある方は原作者に抗議を」というのはちょっと短絡的かもしれません。

ファンならお金目当てにパチンコ業界に作品を売り飛ばした原作者権利者サイドに、抗議する権利があります。今まで買い支えてきたのは既存ファンですからね。

はぁ、パチンコ業界なんか日本から無くなっちゃえばいいのに。すみません!ちょっと冷静になって読み返してみたら、言い過ぎました。僕の好きな作品がパチンコ化されない限りは、他人事なのでここまで僕が熱くなるのは我ながらおかしい話です。

アンケート

関連リンク

★★マクロスF(FRONTIER)他、パチンコ・パチスロ化が予定されているアニメ・漫画・ゲーム・特撮
韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ - なおすけの都市伝説と雑学
「ひぐらしのなく頃に」がアーケード麻雀ゲームに-秋葉原でロケテス実施へ - アキバ経済新聞
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/05/20 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(39)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5217

パチンコ全然OKだろ。むしろ知名度あがってありがたい。
ファンの心境?笑わせんなよwww
つーか原作者に抗議しろとか何焚きつけてんだwwww
ファンはパチ系になったら寧ろ嬉しいと思うが・・・。

5218

これ以前のエントリーを見ても、ネガティブな感想文が多く、正直読みづらいです。
ご意見にはそれなりに納得できるところもあるので、表現にもう少しご配慮頂ければ幸いです。
  • 時折拝見させて頂いておりますが |
  • URL
  • [2009/05/20]
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5219:パチンコ好きのオタクって案外多いんですね

僕自身、パチンコ嫌いなので普通の感覚で書いていたんですが、
パチンコに嫌悪感を抱いてない方も居るという事実に目からウロコです。

5220:すみませんでした。

驚きが先にたって、お詫びを忘れてました。
不快にさせてしまうほど、ネガティブなエントリーが多くてすみません。
これからは口先だけでなく、きちんと気をつけます。

5221

パチンコ?
ああ、あの糞か
原作者は自分の作品に愛着が無いんだろうね

5223

いえいえ、私もパチンコは嫌いです。

しかし、どのような展開をするのかは完全に権利者(アニメの場合は制作委員会かな?)の
判断だと思います。

それを原作者個人の問題に矮小化して論じることに違和感があったと言う事でした。
一度転がりだした作品には、いつの間にか色々な物が纏わりつきます。
最初の一押しをしたのが原作者と言う個人だとしても、それ以降のことを全て自由にはできないと
思います。
結局は消費者としてNoを突きつけるには利用しない、話題にしない(宣伝になっちゃいますからね)と
いうことしかないのかなと。

少々言葉足らずがあったように思いますので、こちらこそ申し訳ありませんでした。
  • 時折拝見させて頂いておりますが |
  • URL
  • [2009/05/21]
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5224

ひぐらしのなく頃にを作っていらっしゃる竜騎士さん自身が許可を出した、って事なんでしょうし(ソースが信頼できるかはさておき)
外部がとやかく言う物でも無いかも知れませんよ。(少なくとも突撃を煽るのはやめるべきでしょう)
いつかのドキュメンタリーで家族一丸となってこの作品が作り出す利益で生計を立てている?との話でしたし、むしろこういったチャンスには貪欲な原作者さんだと思いましたが…。
アケ麻雀、アニメ化と、同人あがりとは思えないメディアへの露出っぷりですし…。あれ、まだ同人でしたっけ??型月は法人化してたんだったかな…?

あ、自分はパチンコ嫌いな方ですよ。
日本でも禁止にして戴きたいなと思ってます。賭博もしませんし、酒も嗜む程度で煙草も一切吸いません。
小学生さえネット漬けの昨今、ファン(オタク)って一口にまとめるのは難しいですよね。
古風なオタク程メディアへの過度な露出を嫌いますし、ライトなオタク程露出を好むイメージがあります。個人的には…。

5225

朝鮮玉入れを嫌うのは当然だと思うのですがね。
使った金がテ○ドンになってるという事を知らないのだろうか

5226

原作でも麻雀ネタがあったりしたのでアケ麻雀化は理解できるけど
パチンコは正直どうかと

5227

僕は個人的にひぐらしファンじゃないからいいけど、大好きな作品をアニメなんかにされたファンの心境を考えると切なくなります。追記、コメント欄を拝見したらアニメに関して好意的な方も居るみたいですね。僕はアニメはどうにも下品な気がして、嫌いです。

アニメ化に不満があるファンは、原作者の公式サイト「07th Expansion」に抗議メールや、掲示板への抗議の書き込みをするといいですよ。

ファンならお金目当てにアニメ業界に作品を売り飛ばした原作者に、抗議する権利があります。今まで買い支えてきたのは既存ファンですからね。

はぁ、アニメ業界なんか日本から無くなっちゃえばいいのに。

5228

パチンコとかwww
自分の作品悪魔に売ってることわかんねーのかね、竜騎士は
もうこいつの作品は買わないわ

5229:>時折拝見~さん

一晩たって冷静になってみましたが、
権利関係が複雑に絡み合っているので、「文句があるなら原作者に」は
乱暴すぎましたね。

こちらこそ、理解力が足らずに勘違いしたレスになってしまい、すみません!

5230:>うーんさん

ひぐらしファンでも無いのに、突撃を煽るのはさすがにやりすぎでした。
該当部分を修正しました。
ご指摘ありがとうございました。

今後もコメントお待ちしていますm(__)m

5231:パチンコ=作品の知名度アップのための広告塔という考え方も

> パチンコとかwww
> 自分の作品悪魔に売ってることわかんねーのかね、竜騎士は
> もうこいつの作品は買わないわ
知名度アップのための広告塔という意味もあるので、
一概に非難は出来ない気もします。

私は、原作者のコメントを聞いてから再判断したいと思っています。

5232

パチンコにしたら
作品のイメージダウンになるな。

金と魂の選択で、
金を選択したという事なんだろうが...

5233

オーイズミとかw

5235

パチンコ化。これもまた一つの"惨劇"である。

5236

まだパチンコ=北の都市伝説を信じてる方がいるとは。仮にそうなら、もう日本のメディアは北が牛耳ってるコトになりますよ。こんだけパチンコのCMがやってるんですから。

5237

>もう日本のメディアは北が牛耳ってるコトになりますよ

事実じゃん

5238

まあなんにしろ、あくまでも噂だ

5239

ギャンブルする自分としては、オーイズミからはだしてほしくなかった・・・。

オーイズミがだす=はずれ台といっても過言でもない。

これによっておきることは、
まずまちがいなくひぐらしを知らない人間は、【ひぐらし】という元ネタに対してひどい評価をくだすと思います。
逆に、パチンコをやらない人間はその出来にがっかりするのではないかとおもいます。

しかもなんでまたオーイズミなんかに・・・。

まぁ自分はいろんな人にひぐらしを知ってもらう機会だとは思います。

5240:オーイズミって、はずれメーカーなんですね。

> ギャンブルする自分としては、オーイズミからはだしてほしくなかった・・・。
ちょっと上のほうでも「オーイズミとかw」っという書き込みをされている方が居ましたが
そういうことでしたか。

アニメで言えば、クソアニメしか作っていないようなレベルの低いアニメ会社が
製作に決まったときみたいなものでしょうか?

せっかくパチンコ化するなら、原作ファンをうならせる作品作って欲しいでしょうし
ショックなのは理解できます。

オーイズミさんも儲けてるでしょうし、もしや最近斜陽のゲームメーカーからいい人材が流入しているかも。
今回のひぐらしで「オーイズミもやるじゃん!」といわれるようになるといいですね。

5241

テポドンがどうとか言ってるやつ頭弱すぎるw
一極的にしか物事を捉えられんのかね。
2ch脳の奴は病気だな。

5252

パチンコ嫌いなのは個人の自由。
まぁパチンコ化されたぐらいで嫌いになるのならその程度のファンだったって事。
大好きな作品をパチスロ化されて嫌だと思う人もいるし嬉しいと思う人もいる。
作者が金目当てに売った根拠でもあんの?他に理由があるかもしれないのに憶測でものを語るのは良くないかと

5257

金とか関係なくパチンコ打つことが好きな人もいるんだけど。

5271

中毒になった親族がいるので正直パチンコ業界には悪い印象しかないのですが、かと言って存在自体を否定するのも全体主義的で何だかなぁ…とは思います。
普通にゲームとしてやっているのであれば何の問題もないわけですし。

>もう日本のメディアは北が牛耳ってるコトになりますよ

>事実じゃん

コレも極端な意見で、朝日・毎日は全共闘世代が中枢にいる為極左、産経・読売は政府寄り…ってところですね。
自分はBBC派ですが。

5405

間違いなくミステイクだろ。
どういう感じになるかはいろんな意味で楽しみだわ

5433

テwポwドwンwとwかwwww

5438

ひぐらしスロ・パチ化大賛成だね
たまに嗜む人間としては嬉し過ぎる
だけど、ハズレメーカーが作るというのは許せない!
間違っても糞な出来にはすんなよ 糞な出来だったりしたら激怒
まあ、作品をちゃんと理解して、作品愛を理解した出来にしてくれ

5481

つかふつーそのくらいじゃ抗議しないだろww

5513

というかすでにTAでイラスト提供してるわけだけど

5750

竜騎士07は持ちかけられた全ての企画に許可を出してるんじゃないかと思うぐらい、あらゆる分野にひぐらしの関連商品が出てる。
パチスロは好きじゃないけど、それぐらいじゃファンはやめないよ

5751:コンテンツホルダーとしては竜騎士07さんは、正しい選択してるのかも!?

コメントありがとうございました。
> 竜騎士07は持ちかけられた全ての企画に許可を出してるんじゃないかと思うぐらい、あらゆる分野にひぐらしの関連商品が出てる。
コンテンツホルダーとしては、それもひとつの正しい選択なのかもしれないですね。
様々な企画でひぐらしが使われれば、それだけひぐらしの知名度が高くなり、
ひぐらしの寿命も延びるわけで。
  • 黒猫@猫とネギま!と声優さん |
  • URL
  • [2010/01/27]
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5823

パチンコを下品と批判するのは違うと思いますよ?

確かにそのようなイメージはありますが、それはパチンコをギャンブルの一種と見ているからでは?

5825

バジリスクのパチスロ化は嬉しかった
何しろクオリティが凄まじい
製作者は原作の事をよく理解していると感じられた

ひぐらしも「パチスロ化」って事だけでは批判も肯定もしようがない
酷い出来なら批判するし、上手く作られていたなら賞賛する

5849

ネット右翼はアニメ好きなんだね

5984

お前は何を言っているの??

パチンコパチスロはおろか、エヴァの認識すらすでに古臭い。
ましてファンですらないのにひぐらしについてコメントしてるのはおこがましいよ。

5985:追記

お前みたいなヤツがファン代表みたいな顔して偉そうに宣う方がよっぽど迷惑。
分かってんの?

6000:パチンコ化は決定してますが何か?^^;

パチンコはサミーから出ますよ。声優 堀江由衣さんのブログで知りました。今、着手しているみたい・・・なところです。私は気長に待ちます。

皆さんの言うとおり、おっしゃっることは大体、わかります。でも、当人、竜騎士07さんが決めた事なのだから、いいんじゃないかな?って、私は思いますね。私は、反対しません。

それで経済効果が望めるのならば。でも、ダメなら、ただ、消えていくのみです。この世は弱肉強食です。どんなにあがいても、強者には勝てない。でも、逆に諦めてもダメですけどね。

それに、悪いって決め付けてしまうのも、良くないと思う。北朝鮮だって、全部が悪いわけじゃないもの。北は日本に比べ、もっと、過酷な生活を強いられている。私達は、幸せなのですよ。

娯楽を楽しんでいる時点でね。

批判しても、届かないことって多々、あるんじゃいかな。遠声にしか、聞こえてないよ。製作者だって、生活のために作っているのだから。まあ、巨額のお金が動くわけだから、仕方ないんじゃない?

と思います。^^;

  • ひぐらしのアニメが大好きな男 |
  • URL
  • [2010/11/30]
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

