HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

「ネギま!2期OADの外箱はカラー」他、赤松健先生からメールを頂きました!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)

赤松健先生から質問メールに回答いただきました!うわわわわわ、ありがとうございましたっ!!!メール送信ページにも「メールがあまりにも大量なため、ほとんどお返事が書けなくなっています」とあったので、ビックリ!喜びも倍増です。

赤松先生の2008/4/8の日記によると、転載される可能性もある程度は前提にしてファンにメールを返信されているようです。今回のメールの内容も転載しても問題なさそうなので、あつかましくも転載させていただきますm(__)m

赤松健先生の回答へのショートカットリンク

※以下灰色の薄い文字はこのブログの管理人(黒猫)の書いたメール、太字部分赤い太字部分が赤松健先生から頂いた返信メールからの転載です。

こんにちは、漫画家の赤松です。

■質問1 「OAD公式HPの下のバーは何でしょうか?」
予約数を指していて一番右のmaxまでいくと映画化ということでしょうか?

今のところは秘密です。
発売日までの動きにご注目下さい。

■質問2 「2期OADのパッケージをTo LOVEるみたいカラーに出来ませんか?」
質問というよりお願いですが、2期OADのパッケージを
To LOVEるみたいにカラーにすることって出来ないんでしょうか?
To LOVEる-とらぶる-13巻アニメDVD付予約限定版
個人的にもカラーのほうが嬉しいし、
アニメイト等のオタ向けショップの店頭でも
カラーパッケージの方が味気ない単色の紙パッケージよりは
購買意欲を誘うと思うのですが。

了解しました。
値段的にあまり変わらないようなので、外箱はカラーにしてみます。
(書店側からの要望にも同じものがありました)

■質問4「魔法先生ネギま!の単行本にアンケートハガキを付ける事は不可能なのでしょうか?」
マガジンKCよりも一回り大きなサイズの青年向けコミックスでは、
たまにアンケートハガキが封入されています。
サイズの違いはありますが、マガジンKCでも2つ折にすれば
アンケートハガキを挟めると思うのですが、ダメですか?
「抽選で赤松健先生のサイン色紙(好きなキャラのイラスト付)を
○名にプレゼント」
…とかにしたら、回収率が無茶苦茶高くなりそうな予感がします。

あれ? 質問3は?(^^;)(
アンケートハガキを付けることは可能です。
多分、印刷費用は数百万円プラスになると
思いますが、でも帯つけるよりは安いんじゃないかな・・・

ブログ管理人補注:実はメールを推敲中に質問3を削除してしまいました。あつかましくも再度メールで質問3を送らせて頂いたところ、先生から返信メールを頂きました。以下、質問3です。前後してしまいすみません。
■質問3「テオドラの胸の模様(タトゥー?)ってどうなっていますか?」
フルーツジャムというサークルさんが、
テオドラ本を出す予定(リンク先18禁!)だそう。
ところが、テオドラの胸の模様がどうなっているか分からず
困ってらっしゃいます。
服に隠れて見えてない部分はどうなっているのでしょうか?

テオドラは今後、恐らく全裸にはならないと思いますので(^^;)、
テキトーに想像して描いてしまってOKだと思いますよ。
(模様の公式設定は無いです)

■質問5「素子よりもしのぶの方が好きなんですか?」
4月17日の日記
「これは「ラブひな」の頃からそうなのですが、 描く側が愛したキャラを、読む側も愛してしまう傾向が あるようなのです。(しのぶとか・・・)」
を読んで不安になったのですが、 赤松先生がラブひなで最も愛しているキャラって、素子じゃないんですか? もし一番好きなのが素子じゃなくてしのぶだったら、僕をはじめとして この絵師さんとか、ココの青山素子原理主義の方を始め 全国の素子ファンが無茶苦茶ショックを受けそうです(笑)

私は、どちらかと言えば素子派かなぁ。
でも、1話目では、しのぶを「本当に可愛いなぁ」と思って描いていましたから、
それが読者にも伝わったのではないかと思います。(素子人気は中盤以降)

■質問6「旅先で毎回モペラ接続してますが、LAN完備のホテルでブロードバンドで見たほうが効率よくないですか?」
僕も、「『旅行』と聞くとまず最初に考えるのが、
『旅先でどうやってPCつなごうかな』」派なのですが、
先生とは違って接続速度重視なのでLANの有無が気になります。
沖縄でもLAN完備のホテルや、無線LAN完備のホテルがあるのに
FOMA経由のモペラにこだわる理由が知りたいです。

まあ、本気の用事ならばホテルのビジネスセンターや無線LANを
使うこともありますが、
私のは趣味なので・・・・(笑)
わざわざ遅いPC使ったりするのも、工夫が楽しいわけでして・・・・。

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/05/11 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

