HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュース魔法先生ネギま!ニュース:2009/04/22(水)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(1) | コメント(0)

赤松健先生が、再度アシスタント募集の告知をしています。

テンプレートいじったり、デザイン変更したりの話はちょっと下に移動させました

ネギま!変化を楽しもう 第1弾ネギ・スプリングフィールド バカネギブログ
画像とテキストでひとつぶで二度おいしいです。バカネギブログ好きだー。
赤松健によるネギま!人気アンケートへの言及まとめ バカネギブログ
赤松健はなぜ団体戦(混戦)を描くことを避けるのか 鈴きん的。
推論の域を出ない話ですが、最近のネギを中心に据えたシンプルな描き方を見ていると、僕も同意です。
ちなみに大勢の生徒が出てくる群集劇的な手法で「ネギだけが独りで戦うのではなくクラスメイトも一緒に戦う展開」を描くのは、作業量的にも難しいみたいです。

黒猫:クラスメイトの群集劇が最終的にバトルに結びつくみたいな話は無理?
赤松:「ラブラブキッス(35~37時間目)」みたいな? …1コマにいっぱいキャラをだすのは難しい、作業的にも(笑)。

「ネギのお茶会」レポート その4 ~「朝まで生ネギま!」要約~ 鈴きん的。より引用]
■(※夏美役)相沢舞、ポニーテールで鷲崎健の「超ラジ」に生出演
もいもい(相沢舞)@ポニーテール

鷲崎 健の超ラジ!→もいもい出演時の写真
生で動くポニテもいもいの可愛さはスゴかった♪見損ねた人は、ニコニコ動画のsm6775276で見れますよ。生で動くもいもいは33分過ぎから見れます。
■(※葉加瀬聡美役の声優)門脇舞以、にわのまことのマンガ『真島クンすっとばす!!』の続編連載開始に狂喜乱舞 ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
関連1:にわのまこと公式ブログ【まこりんGYM】
関連2:コミックBREAK|日本文芸社
『真島クンすっとばす!!』連載開始時に舞太が中学生だったことに驚き!

デザインをちょこちょこいじってました。思い切って1カラムに変えてしまいたくなりました。

横幅ワイドになって見た目もスッキリ。FCafeのdanielさん作成のAsgard_foldというテンプレート。FCafeのTemplateはどれもクールさと機能性を兼ね備えた秀作ばかり、FC2ブログを始めた頃からの憧れです。サイドバー無くても、ページ上部のショートカットカットからコメントやリンク、トラックバックに飛ぶようにすれば、不便さはあまりないと思うし。ブロガー以外は興味が湧かない話ですみません。オマケ→楊さんに無断でネギま!部屋を同じAsgard_foldで1カラム化
渋い!…でも、羅列ニュースでリンク色が分かりづらいのは致命的ですね^^;もともとテキストブログ用のテンプレなので、仕方ないですが。

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/04/22 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

■猫とネギま!と声優さん「魔法先生ネギま!ニュース:2009/04/22(水) 」 >オマケ→楊さんに無断でネギま!部屋を 同じAsgard_foldで1カラム化...
