HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

次期OAD「魔法先生ネギま! もうひとつの世界」1巻は9/17、2巻は11/17発売

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)

OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」公式HP

OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」公式HP

次期OAD1話付き!初回限定版『魔法先生ネギま!27巻』
次期OAD1話付き!初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』

次期OAD2巻付き!初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
次期OAD2話付き!初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』

関連

魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HP、正式オープン!
※参考:今週のマガジン(20号)の『魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~』特集ページ)
週刊少年マガジン20号 『魔法先生ネギま! ~もうひとつの世界~』
新OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」1巻は9/17発売、2巻は僅か2ヶ月後の11/17発売
新OAD「魔法先生ネギま! ~もうひとつの世界~」

新OAD「魔法先生ネギま! ~もうひとつの世界~」の1巻が付く、「魔法先生ネギま!27巻初回限定版」の発売日がついに判明しました。

新OAD1巻は9月17日発売、
(コミックス 『魔法先生ネギま!』27巻限定版に付属)

2巻はそのわずか2ヵ月後の11月17日発売
(コミックス 『魔法先生ネギま!』28巻限定版に付属)

※ちなみに本屋さん戒厳令「 魔法先生ネギま! 第26巻 [限定版] 5月15日発売予定。」
(via:ゴルゴ31 ※26巻にはDVDは付きません!DVDが付くのは27巻から

このペースで行くと3巻は2010年1月、4巻も3月と高速リリースになるかもしれません(ちなみに前回のOAD「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」は3ヵ月毎のリリースでした)。

仮に2ヶ月に1度のペースで新OADがリリースされると、4巻全てがリリースされた後に待っている映画化は早ければ2010年の春になるかもしれません!

追記・修正:隔月ペースだと単行本に掲載する話数が足りなくて無理ですね。すみません、訂正しました。

おそらく来年には映画館でネギま!が上映されるはずです。

赤松先生や声優さんの舞台挨拶が見れるかもしれない!!!

ずっとネギま!応援してたけど、ついに映画化の輪郭がうっすら見えてきた思いです。幸せすぎて死にそうです、というかまぢで死ぬ!

・・・でも赤松先生が2月22日の日記でも書いていたけど。劇場版(5話目)の企画も、1話目 が売れないと結構すぐポシャるそうです。映画が見たい人、赤松先生や声優さんを映画の舞台挨拶に立たせたい人は、絶対に新OADの1話目がついた『魔法先生ネギま!27巻 初回限定版』を買いましょう!

2月22日
「講談社が過去最大の赤字」というニュースが、各メディアで大々的に出て
いましたね。(^^;)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000789-yom-bus_all

恐らく他の出版社も、額は違えど似たような状況でしょう。
他業界と同様、出版社も今後しばらく「守り」に入らざるを得ません。
挑戦的な企画はクローズして、儲かっている企画はそのまま粛々と続行です。
つまり、総売り上げ8億6千万円のネギまOADは、もともと続行以外の
選択肢がなかったということでしょう。劇場版(5話目)の企画も、1話目
が売れないと結構すぐポシャると思いますよ。

(以下略)

赤松健先生の日記帳より引用)

関連

新OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」
『魔法先生ネギま!』OAD第二期決定、売り上げ次第で劇場映画化の可能性も (このブログ別の記事)
24万本販売は伊達じゃない! OAD『魔法先生ネギま!』完結記念イベント開催
24万本の大セールスを記録した前回のOAD魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~の完成記念イベントのレポートです。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/04/10 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

