HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

16歳の元ティーンズモデル・寺本來可、「けいおん!」で声優デビュー!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)

寺本來可(てらもとゆきか)さん~16歳の現役モデルが声優に(アイムエンタープライズ所属・元ニコラのモデル=ニコモ)4
ローティーン向け雑誌nicola(ニコラ)専属モデルの寺本來可(てらもとゆきか)さんが、2009年4月付けで所属事務所のエヴァーグリーンエンタテイメントを離れ、4月から声優としてアイムエンタープライズ所属になったそうです。

319 :16歳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!:2009/04/07(火) 00:00:45 ID:ukue8IYU0

寺本來可(てらもとゆきか) 
:1993年2月16日(16歳)静岡県出身 
:アイムエンタープライズ所属(←エヴァーグリーンエンタテイメント
:女性ファッションモデル、女優、歌手、声優
:2006年雑誌『ニコラ』の第10回モデルオーディションでグランプリ獲得(専属モデル(ニコモ)) :雑誌「ラブベリー」の第5回専属モデルオーディションで最終選考 公式ブログ http://ameblo.jp/teramotoyukika/寺本來可のブログ「夢見ガチなんです。」) 本人画像 http://sawaziri.up.269g.net/image/83G.bmp 寺本來可(てらもとゆきか)さん~16歳の現役モデルが声優に(アイムエンタープライズ所属・元ニコラのモデル=ニコモ)1 http://image.blog.livedoor.jp/aki_koyaku/imgs/6/d/6d5ce2d6.jpg 寺本來可(てらもとゆきか)さん~16歳の現役モデルが声優に(アイムエンタープライズ所属・元ニコラのモデル=ニコモ)2 http://blog-imgs-13.fc2.com/f/r/e/freewill0507/yukika02.jpg 寺本來可(てらもとゆきか)さん~16歳の現役モデルが声優に(アイムエンタープライズ所属・元ニコラのモデル=ニコモ)3 http://files.hangame.co.jp/blog/2009/80/d691ccfc/01/06/19061225/d691ccfc_1231235752247.jpg 寺本來可(てらもとゆきか)さん~16歳の現役モデルが声優に(アイムエンタープライズ所属・元ニコラのモデル=ニコモ)4

ちなみに16歳でデビューした声優は過去には魔法先生ネギま!浅倉杏美さん(現在の芸名は浅倉杏美)、最近ではシャングリ・ラでデビュー予定のアップフロント(モー娘。の事務所)×角川書店のアイドル☆声優オーディション優勝者三澤紗千香さん等が居ます。市場の要請(※アニメオタクや声優オタクの趣味に合わせた)と考えれば、16歳が声優に選ばれるのは自然な成り行きか知れません。でもローティーン雑誌現役専属モデルのキャリアから、直接声優に転進というのは初めてでは?

モデルを卒業した2009/3/27の日記(のキャッシュ)を見ると、2006年にニコラの第10回オーディションでグランプリを取ってモデルになる前から声優に興味を持っていたようです、あと16歳にしては内面が非常にしっかりした印象。

DIARY
ありがとうございました。
[2009/03/27]

(中略)

寺本來可は、今回ニコラの卒業と共に、今月いっぱいで、所属事務所のエヴァーグリーンエンタテイメントからも卒業することに決めました。
高一になって、ニコラ卒業後の進路を真剣に事務所の方と相談した結果です。
私にはモデルになる前から興味を持っていたお仕事があります。
ただ、モデルになる前はただ憧れだけのお仕事で、真剣に目指そう!とまでは思っていませんでした。
それが、モデルをして沢山の素敵な方と出会って、その人たちに色々なことを伝えたくて、このままエヴァーグリーンで活動を続けていくより、私が興味を持っているお仕事の方が、私の場合はそれを実現出来るんではないかな。と思いました。

やっぱり自分が1番好きなことを、お仕事としていけば一生懸命になれると思いました。ニコモ(雑誌ニコラのモデル)と同じくらい、私にとっては好きでやっていけるお仕事です。その夢に向かって、高1の夏前から真剣に勉強し始めました。

(後略)

また、雑誌ニコラの公式ブログを見ると、かなりのアニメ好きのようです。最近は見た目だけが可愛くて演技が下手な棒読み声優(略して棒声優)が増えてきたけど、棒声優の代表格の小見川千明>(ソウルイーター、マカ役)や(屍姫秋山奈々星村眞姫那役)は声優とは無関係の芸能事務所所属。声優専門のアイムエンタープライズなら、寺本さんを見た目だけではない演技力もともなった声優に育ててくれると期待しています。

関連リンク

寺本來可 - Wikipedia
ニコラネット
ニコラネット★ニコモ's FILE
ニコ☆ログ: ユキカc
少女向けドラマ「チョコミミ」公式
チョコミミ
【ニコニコ動画】夢風鈴 ムラマサ☆
【ニコニコ動画】『ロケット』 チョコミミ ~Live~
■Amazon:寺本來可さんが組んでいた2人組ユニット「チョコ&ミミ」のCD一覧
TVドラマチョコミミに主演した時に組んだユニット、同ドラマの主題歌を歌っていたようです。
ロケット
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/06/22 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

