HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ハヤテのごとく!SNS開設記念 ネギま!とハヤテのブログ記事数を比較

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(1) | コメント(0)
ハヤテのごとく!SNS

「ハヤテのごとく! SNS」が4/3に正式オープンしたので私、黒猫も参加してみました。ひとことで言うと「『ハヤテのごとく!』ファンのためのmixi(またはモバゲー・Gree)みたいなもの」です。現時点では簡単な登録をすれば誰でも即参加できるオープン制なので、気軽に参加できるのも嬉しいところ。(※より詳しい説明は発起人の公☆さんの記事「ハヤテのごとく!SNS創設!!」を見てください。あと↑の絵の壁紙は御汰紋の戯言 - ハヤテのごとく!SNS 始動!で)

公☆さんが「ブログやサイトをお持ちの方、(ハヤテのごとく! SNSのバナーを)貼っていただけるとありがたいです」と書かれていたので、バナー貼ってみます。
ハヤテのごとく!SNS
ハヤテのごとく!SNS

ライバル?のネギま!SNSのメンバーが今800名を超えたところなので、ハヤテのごとく!SNSも今後結構盛り上がるんじゃないかな?と予想しています。ネギま!とハヤテについて書かれたブログの記事数見ても、ハヤテはネギま!に勝るとも劣りませんし。

個人ニュースサイト等を巡回していてもハヤテの存在感がいまひとつなのは、ネギま!にはTaichiroさんのネギま!で遊ぶが残した大きな功績があるからです。

というネギま!ファンには無くてはならないサイトでした。今のハヤテで言うと

これを全部ネギま!で遊ぶ単独でやるみたいなもんです。この常軌を逸した(もちろんイイ意味でね!)ネギま!で遊ぶの存在のおかげで、ネギま!のネット上での存在感・影響力は当時急成長を遂げました。ハヤテにもネギま!で遊ぶ並のモンスターサイトが現れたら、ネット上の人気でネギま!を一気に追い抜くかもしれません。


ちなみに僕がハヤテを読み出したのはつい最近です。赤松先生が日記で何度も畑先生の話をするから、気になってハヤテ読んでみたら面白かったので隠れ?ファンしてます。それまでは「絵が微妙なマンガだな」と敬遠してました。今回の件でマンガを絵で判断しちゃいけないと、改めて痛感。今では瀬川泉かわいいよ!(*´д`*)状態です。あの無邪気さにドキドキ!

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/04/04 | アニメ・漫画 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

本日、ハヤテのごとく!SNSを創設します URLはこちら→https://hayagoto.so-netsns.jp/ 新規登録から簡単な入力事項をすませるだけです メルア...
