HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

2009年のオタク向けのエイプリルフールネタまとめ

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
お知らせ・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

2009年のエイプリルフールネタの中で面白かったものをキャプ画像つきでまとめてみました。また可能な限りウェブ魚拓でページを保存し、後からみる人にも配慮してみました

このまとめを製作するに当たってエイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版騙されるヤツが悪いのだ…騙すヤツこそ正義・2009/04/01エロゲーメーカーのエイプリルフールネタまとめ 思考錯誤の3つを参考にさせていただきました。ありがとうございましたm(__)m

目次(2009年のエイプリルフールネタ)

オタク全般

★★およめにしなさ.inキャッシュ

任意の人物を勝手に嫁として宣言することができる画期的なサービスです。

さっそく作ってみました。(神楽坂明日菜は黒猫の嫁 / キャッシュ)明日菜のアイコンはモアイ部様です。
「およめにしなさ.in」| JSN 2009 エイプリルフールページ
ねんどいろ刑事キャッシュ
元ネタのスケバン刑事を知っている人がどのくらい居るのでしょうか?
ねんどいろ刑事
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢキャッシュ
海外出店!ネオ・ホンコン店!!
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ
ニコニコ動画(βββ)キャッシュ
バージョンアップしてβが増えたり、通常の3倍の速さの赤いニコニコプレーヤーも登場
ニコニコ動画(βββ)
非モテSNS - 非モテが集まって傷を舐めあったりする究極のSNS
管理人に彼女が!ネットショップ非モ天(ひもてん)/TOPページはネタだけどホントに買い物できるらしいです
非モテSNS - 非モテが集まって傷を舐めあったりする究極のSNS
ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任
ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任
新しいオタクのための雑誌をつくる・ぷり出版社のホームページキャッシュ
広島のメイド喫茶 カフェ・めいぷりてぃ。実際雑誌も製作して来店者に販売するようです
新しいオタクのための雑誌をつくる・ぷり出版社のホームページ
Cafe Mai:lish Webキャッシュ
1日限定の「めいりっ署」に

あなたの妹と名乗る詐欺が横行しています。 居もしない妹からの電話には注意!

Cafe Mai:lish Web

アニメ

★★帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログキャッシュ
今年もやってくれましたw
帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
★★エヴァ実写ドラマ化計画 - Yahoo! JAPANキャッシュ
実写ドラマのキャスト投票やってます。
エヴァ実写ドラマ化計画 - Yahoo! JAPAN
アニメ「みくみくっ☆~みっくみくにしてやんよ」公式サイトキャッシュ
公式サイトの埋め込みのプレーヤーよりもファイル直リンの方が大きな画面で見れます(mikumiku.sakura.tv/cm_b/cm_b.asx)
アニメ「みくみくっ☆~みっくみくにしてやんよ」公式サイト
「クイーンズブレイド ザ・レジェンド・オブ・メナス」20010年4月1日、全国ロードショー。
「クイーンズブレイド ザ・レジェンド・オブ・メナス」20010年4月1日、全国ロードショー。
スネ夫チャンネルへようこそ!
公式なのであたりまえですが、声優さんの新録音源まで使って豪華です。サイン入り映画ポスタープレゼント企画も。
スネ夫チャンネルへようこそ!

マンガ

★★赤松健4月1日「『ハヤテvsネギま!」秋頃放送決定!キャッシュ
絶望先生の久米田さんが声優の井上麻里奈さんに携帯メールで原稿のグチを送っていたこともバラされていますw
赤松健「『ハヤテvsネギま!」秋頃放送決定!」
「魔法先生ネギま!」がなんとハリウッドで実写映画化決定! / ハリウッド映画版「魔法先生ネギま!」の主役はダニエル・ラドクリフ 猫とネギま!と声優さん
ハリウッド映画化のソース:ハリウッド版「魔法先生ネギま!」製作決定!(麻帆良通信) - Yahooo!ニュース
ネギ先生=ラドクリク君のソース:ハリウッド映画版「魔法先生ネギま!」の主役はダニエル・ラドクリフ(麻帆良ちゃんねる)
ハリウッド版「魔法先生ネギま!」製作決定!(麻帆良通信) - Yahooo!ニュース
MouRa|マンガ「MiChao!(ミチャオ)」キャッシュ
講談社がBLサイトを作りました!
MouRa|マンガ「MiChao!(ミチャオ)」
となりの893ちゃんキャッシュ
これはこれで萌える展開♪
となりの893ちゃん
よくわかる現代魔法のこれまでのあらすじ
このあらすじ、別の何かに似てるようなw
よくわかる現代魔法のこれまでのあらすじ
「10000歳教」の「今日の年齢ジェネレーター」を作ってみました

ゲーム

【雛スポ】雛見沢スポーツ 2009年(平成21年)4月1日(水曜日)キャッシュ
【雛スポ】雛見沢スポーツ 2009年(平成21年)4月1日(水曜日)
NECOARC EVOLUTION
TYPE-MOONオフィシャルサイトでは映画「NECOARC EVOLUTION」の告知。ムーングループの映画館情報 - mooncinemas.jpも。
NECOARC EVOLUTION
龍子が如く?
レッスルエンジェル公式がおかしなことにw
龍子が如く?
ファンタジーアースゼロが自動販売機に
ファンタジーアースゼロが自動販売機に
Wii「オプーナ」の累計販売本数が100万本を突破、他
神羅カンパニー、146名の内定を取り消し
神羅カンパニー、146名の内定を取り消し
『週刊 AfterBurner』 パニャゴスティーニキャッシュ
スカッとゴルフ パンヤに超科学的なグラフセットが登場!
『週刊 AfterBurner』 パニャゴスティーニ
アキバBlog
ドラゴンクエスト9本日発売!秋葉原で2000人以上の行列が
変態紳士・橘さんのプレイを体験 「アマガミカフェ」開店
アキバBlogも毎年恒例ですね。
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!
DS版クレヨンしんちゃんのゲームの主人公が・・・
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!

エロゲー

基本的に全部18禁リンクです

**-CandySoft-きゃんでぃそふと-オフィシャルホームページ-**18禁
カニっ☆
**-CandySoft-きゃんでぃそふと-
PIL/SLASH OFFICIAL SITE +TOP PAGE+18禁キャッシュ18禁
禁断の坊主BL「+高●山三十六坊~僧侶たちの熱い夜~」、笑いすぎておなかが痛いwちゃんと+高●山三十六坊~僧侶たちの熱い夜~公式サイト18禁キャッシュ18禁)まであります。個人的に2009年エイプリルフールベストページですw
PIL/SLASH OFFICIAL SITE +TOP PAGE+18禁
■ Digital Cute ■18禁
新ブランド「デジタルニート」の第1作目は「むすこめーかー」
■ Digital Cute ■18禁
KotonohasamaDaysキャッシュ
KotonohasamaDays
身内専用同人CDショップ 【とりのわな】
とらのあなはエイプリルフール不参加だったのに、ソフトメーカーがやってくれました
身内専用同人CDショップ 【とりのわな】
Nitro+chiral ニトロプラス キラル公式サイト
新作はデブ専もの w
Nitro+chiral ニトロプラス キラル公式サイト
しらたま オフィシャルホームページ18禁キャッシュ
不況の余波はエロゲ業界にも。
しらたま オフィシャルホームページ
HAMCALOID8618禁キャッシュ18禁
バーチャルボイサー小手川ハム
HAMCALOID8618禁
BasiL OFFICIAL WEBSITE18禁
BasiLがついにマイクロソフトの競合メーカーにw
BasiL OFFICIAL WEBSITE18禁
アリスソフトホームページ18禁キャッシュ18禁
合計23個のネタが仕込まれているそうです。でも、アリスに詳しくないので、どれがネタなのかさっぱりわからない。。
アリスソフトホームページアリスソフトホームページ18禁
エウシュリー&アナスタシアメインページ18禁キャッシュ18禁
あまりにネタがロコツなのでノーコメントで^^;
エウシュリー&アナスタシアメインページ18禁
UNiSONSHIFT OFFICIAL HP18禁キャッシュ18禁
いつもの公式はこちら18禁。タイムマシンでいろんな時代のユニゾンシフトが見られます
UNiSONSHIFT OFFICIAL HPUNiSONSHIFT OFFICIAL HP18禁
☆痛車ディーラー【KEROQ】☆18禁?キャッシュ18禁?
他にも☆刺青サイト【keroQ】☆18禁キャッシュ18禁)もありw
☆痛車ディーラー【KEROQ】☆18禁?
Lapis lazuli ラピスラズリ18禁キャッシュ18禁
美少女ゲームメーカーなのにTOPページに「ウホッ」なゲームがwサンプルボイスもヒドい
Lapis lazuli ラピスラズリLapis lazuli ラピスラズリ18禁
キャラメルBOX18禁キャッシュ18禁
初のBL作品
キャラメルBOXキャラメルBOX18禁
mana オフィシャルページ跡18禁?キャッシュ18禁?
美少女ゲームメーカー「mana」が手描きTシャツ職人に転職wなんでもいいけど、通常ページへのリンクが見当たらないので貼っておきますね。→mana official website18禁あ、絵師がゼロの使い魔の挿絵の人だw
mana オフィシャルページ跡
Symphony - シンフォニーオフィシャルWebサイト18禁キャッシュ
○1参戦決定!
Symphony - シンフォニーオフィシャルWebサイト18禁
農業法人ニトロプラスのホームページへようこそ!キャッシュ
他にもスマガをプレーしたことがある人はスマガエボリューション -特設サイトも必見!
農業法人ニトロプラスのホームページへようこそ!
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/04/01 | お知らせ・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

