HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

あと2週間で「魔法先生ネギま!」の今後が決まる!?

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(9)
【追記】
赤松先生から反応いただきました
予約数カウンター:OAD「魔法先生ネギま!~白き翼~」

赤松健先生:23巻の(公式サイトの)予約数カウンターも26312部と、徐々に上がってまいりました。
でも大方の本屋さんは、締め切り日を過ぎないと予約数を報告してこない らしい(当たり前)ので、実際どうなのかは6月25日以降になってみな いと分かりません。(^^;)
締め切り日以降に書店予約分が反映されるということは、6/25の予約日以降に、カウンターが大幅増になりそうです。

23巻の予約数「だけ」で、OAD「魔法先生ネギま!~白き翼~」の続編が出るか決まります

23巻の予約締切りは6月25日(水)

今の予約数は26,312冊。

あと2週間で5~6万冊まで予約が伸びれば、映画やOADで続編決定

9万冊まで伸びれば再テレビアニメ化です

また、声優のライブイベントはOADが売れることが必要条件

さらにこれが一番必要かもしれませんが…

赤松先生プロデュースの今作、予約数次第で赤松先生のテンションが変わります(笑)

つまり、予約数が伸びればそれだけ魔法先生ネギま!に対するテンションがあがって、連載にもより力が入るということになるかも♪

そう、あとたったの2週間で魔法先生ネギま!の今後が決まってしまうのです!

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2008/06/11 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

4837

この企画の責任者が誰かは知りませんが(キングの大月さん?)
「○○万部売らないと××出来ない」って、
「ネギま」の持ってるコンテンツ力(?)と世の中の興味が
下がってきてる証拠なのではないかな。

4838:>まささん コンテンツ力=売り上げ=過去の実績

>まささん
コメントありがとうございました!

アニメ1期や2期、ドラマの時も「○○万部売らないと××出来ない」っていうことは秘密裏にあったはず。実績が無ければ、企業は決してお金を出しません。

その視点から考えると、まささんのご意見には正直賛同できません

4839:追記

すみません、きつめの表現になってしまいました。せっかくコメントをしていただいたのに失礼お許しください。

まささんのような本音のコメントは大変ありがたいです。またのコメントをお待ちしています!

4840:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4841

なんかおかしくない?
いままで秘密裏だったのなら今回も秘密裏でいいでしょ。
次の企画を発表するとき、さりげなく
「みなさんがたくさん買ってくれたから映画化が決まりました~^^」
とかAI LOVE NETの日記で言ってほしかった。
「○○万部~」なんて言う必要ないんですよ。美しくない。

映画見たいとかテレビ見たいとかイベントしてほしいとか、
ファンがそういう欲を持つのはかまわないんだけど、
売る側が欲を煽るってどうなの?
落ちてきてるどころか、作品とファンが舐められてる証拠です。

4842:ロスタイム的な物はあるのでしょうか?

ロスタイム的な物はあるのでしょうかね?
通販サイト(Amazonなど)は予約締切過ぎても注文受け付けそうですが。
あくまで通常予約締切日までに予約された物に限る、というのも考えられますが。
6月25日を過ぎた時点で完全に決まる訳ではないでしょうが(集計に数日掛かるでしょうし)、この日までに如何に予約数が上がるかがはやり鍵となるでしょうね~。

関係ありませんが、仕事の経験上からこういった数字は締切前に一気に伸びる事が多いので、期待出来るでしょう(^^;

4844:>0時さん Amazonは締切り後は使っちゃダメです!

Amazonは限定版を販売するときは、事前に講談社に発注をかけています。

ですので、予約締切り後にAmazonで買っても、Amazonが儲かる(=Amazonが発注をかけて、まだユーザの買い手の見つからない限定版が売れるだけ)なので、予約締切り後にAmazonで買っても限定版の売り上げには関係ないですよ!!!

4845

>まささん
>いままで秘密裏だったのなら今回も秘密裏でいいでしょ。
今回は媒体がTVではなく、OADです。媒体が変われば戦略も変わるので、コアなファン層がターゲットのOADで映画化という明確な続編を提示したのは、マーケティング的に正しいと思います。

また今回秘密裏にしなかったのは、ファンへの誠意もあると考えます。赤松先生本人プロデュースという禁じ手を使った以上、今回は最後のアニメ化のチャンスになる恐れが。 それもあって「ファンの知る権利」を優先させたのではないでしょうか?

> 売る側が欲を煽るってどうなの?
○万部売れたら映画化、等の情報を先生が自発的に言ったのではなくて、自分がオフ会で無理やり先生に聞いた情報です

黒猫:日記で「OADが売れたら映画化」http://negimaalaalba.blog116.fc2.com/blog-entry-4.htmlとありましたが具体的にどのくらい部数で可能なのでしょうか?
赤松:私の個人的な考えですが、5~6万部売れたら既作3本+新作カットのOVAもしくは映画が狙えます。

9万部で再テレビアニメ化を私がかけあってみせます!


ですので、先生ご自身は○万部で映画化、等はいうつもりはなかったのかもしれないです

4847:お詫び

冷静に自分の書き込みを見直してみたら、自分の意見の押し付けになってしまっていました。申し訳ありませんでした

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

