HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!ニュースネギま!ニュース:2008/03/17(月)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

神田朱未のBitter Sweet Friday(毎月第3金曜日午後8時~9時までの間で放送中)が3月21日(金)を持って終了となります。そこで神田朱未のBitter Sweet Friday」最終回に寄せて。ということで、色紙寄せ書き企画が進行しています。現地での記入のほかいけない方向けに代筆も受け付けているそう。あなたも神田朱未さんにメッセージを送ってみませんか?

現地に行って3月21日の公開生放送に参加したい方は↓を参考にどうぞ

毎月第3金曜日午後8時~9時までの間で放送中
http://www.watchme.tv/e/odaiba/
場所:東京ジョイポリス前ーDEECKS東京内海側で、生放送中のスタジオが観れます。尚、一般の方も通られますので、通行の邪魔になるような行為はしない様に願います。またご観覧後はごみの回収もお願いします。これは、神田朱未さんやスタッフさんへご迷惑を掛けない為のものですので、ご理解とご協力をお願いします。

Online Video: 神田朱未の「bitter sweet friday」2008年2月放送分 | Veoh Video Networkより

4/17発売講談社BOOK倶楽部:魔法先生ネギま!22巻 限定版セブンアンドワイでの予約が終了しました。もうそろそろ申し込まないと発送が遅れる恐れがありそうです。まだ予約してない方は予約先一覧を見て予約したほうがいいですよ。

■3/15の17時台のWeb拍手「がんばって更新してくださいね!ガンバレ!!」下さった方、ありがとうございます!リアル含め、久々に人から「ガンバレ」って言われた気が。ありがたいっす!

ネギま!のニュース

★★ネギうた大賞2008始めました
ネギうた大賞2008/主題歌部門 投票要項
ネギうた大賞2008/主題歌部門 ノミネート曲 鈴きん的。

ネギま!ソングの投票企画、いよいよ主題歌部門の投票開始です!さっそく投票してきました。なんとなく投票理由のコピペを置いておきます
★★赤松健先生によると、206~208話目はシリアスなストーリー展開になるようです
3月18日
208話目、進行は順調です。
ドラマの感想書いてて思ったけど、ストーリーが真面目に進んでると感想 とか書きにくいですよね(笑)。どうしても、突っ込み所とか萌えポイント の方がコメントしやすいわけで。
そういう点で言うと、206~208話目は感想書きにくい辺りです。重要 なので飛ばせませんが、それほど長くないので待ってて下さい。(^^;)
★★書籍「オタク用語の基礎知識」内の「声優につけられる愛称のパターン」コラムで例にあがっている11名の声優がすべてネギま!のクラスメイト声優 和泉彼方の萌え尽き日記(別館) / ネギま部屋(楊さん)より)
野中藍(近衛木乃香役)のほか、堀江由衣(まき絵)・能登麻美子(宮崎のどか)・木村まどか(明石裕奈)ほか、例に挙がっている11名の声優がなぜか全員ネギま!のクラスメイト声優です。
著者であるオタク文化研究会の中にネギま!スキーがいるわ~。
同意ですw
関連AA:オタク用語の基礎知識(発売中)
オタク用語の基礎知識
TVドラマ「ネギま!」の麻帆良学園学外ライブの新しい動画がアップされています!
『Yes!バカレンジャー!』
『僕たちのキズナ』
『世界に愛を咲かせましょ』
『太陽と月のDestiny』
麻帆良学園学外ライブ Yes!バカレンジャー!
情報元は前回と同じく麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用さんです。『僕たちのキズナ』ミニスカートの短さは異常w
宮崎のどかのイメージソング『マジカルハピネス☆』(能登麻美子)、カラオケDAMで3/26より配信開始 すかーれっと航海中<日々研鑽> / ネギま部屋(楊さん)より)
赤松先生の奥さん、3月19日放送予定の世界バリバリ★バリューの取材を受ける
スタジオプリンセスドール - 女性専用撮影サロン、レンタルスタジオ

ネギま!の感想・考察・ネタ等

夕映の今後は?(ネタバレあり) 柳星の季節 / ネギま部屋(楊さん)より)
■ドラマネギま!23時間目感想リンク集
実写ドラマ版「超」は「そこまでの女」だったのか? Ride The Time! オータム マガジン
第23話 カレ・トノ・オモイデ のびゆく麻帆良市
ネギドラ23時間目 もめんたむ (質量×速度)
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ドラマ版ネギま!23時間目簡易感想 (以下はネギま部屋(楊さん)より)
赤松健先生の日記帳(3/13)
新・サンザイオーブログ  ドラマ版「ネギま!」23話

ネギま!イラスト

★★A wild tulip:2008.3.15 付更新分に5月の図書館島の休日5日目の新刊このせつ本「君が好きで 君が好きで」の表紙画像!表紙ではなく、イメージイラストだそうです
A wild tulip
会社を爆破してでも図書館島には行きます(>▽<)ノ☆
★★第2回 佐々木まき絵イラストコンテスト、結果発表
佐々木まき絵イラストコンテスト
旋回ゆりかご360°→3/16にザジ、→左フレームの「negima!」にらくがき真名さん、と、美空の上に楓
旋回ゆりかご360°
にわとり小屋:TOPにドールっぽい雰囲気の綾瀬夕映
にわとり小屋

その他のイラスト

★★ほしのはて18禁→3/15:世界樹の迷宮Ⅱより、ドクトルマグス。
ほしのはて
妄想力を駆使すると、おっぱい増量夕映にも見えます。(妖精さん限定)

ドラマ版キャスト

参考:実写ドラマ「ネギま!」クラス名簿表:StarChild

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

★★再掲:TVドラマ「ネギま!」の麻帆良学園学外ライブの新しい動画がアップされています!
『Yes!バカレンジャー!』
『僕たちのキズナ』
『世界に愛を咲かせましょ』
『太陽と月のDestiny』
麻帆良学園学外ライブ Yes!バカレンジャー!
情報元は前回と同じく麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用さんです。『僕たちのキズナ』ミニスカートの短さは異常w
★★鳴滝史伽役の山本真菜香のネコミミメイドメイド
これからはオタクのツボ師と呼ばせていただきます!
■エヴァ役の桑江さんが東映ヒロインMAX Vol.6【AA】に出ているらしい (ネギま部屋(楊さん)より)
 東映ヒロインMAX Vol.6
情報元の楊さん自身も未確認の情報なので、詳細は各自ネットで確認願います

ネギま!声優+Aice5

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

もっとネギま!声優さんのニュースが知りたい方はネギま!声援部(仮)も合わせてどうぞ

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

桑谷夏子、ゲストとして3/29の「癒されBar若本」in東京国際アニメフェアに出演決定
「癒されBar若本」in東京国際アニメフェア
日程:2008年3月29日(土)
時間:15時~15時45分
場所:東京ビッグサイト 文化放送ブース K-6ステージ
出演:若本規夫・三好りえ・桑谷夏子(ゲスト)
入場:前売り/大人800円・中高生400円
■■:当日/大人1000円・中高生500円
■■■※小学生以下のお子様、65歳以上の方、
★★桑谷夏子「私の髪が想像よりずっと伸びてたんだって(笑)」
関連:那須めぐみ「スポーツは楽しいね。また行きたいよー(><)」
髪の毛よりもミニスカからすらりと伸びたなっちゃんの美脚ががガっががガ(←オチツケ)☆桑谷夏子スレッド Part45なのだよ☆の反応みると、ほんとになっちゃん愛されてるのがわかります。
野中藍のMSNミュージックの紹介がw
野中藍:“声の癒し系”、アイドル声優・野中 藍がアルバム発表 MSNミュージック 音楽ニュース
★★野中藍がゲストの「アニスパ! 第207回」の音源‐ニコニコ動画(SP1)
野中藍小杉十郎太「今夜9時代&10時代のゲストでいってきまーす!十郎太ちゃんとドキドキです…♪」 / Web魚拓によるキャッシュ
関連野中藍と小杉さんの酒バラ公録とお渡し会も!?「東京ビッグサイト」で29日と30日の2日間、朝10時から夕方5時まで会場からの「オール生放送」
十郎太ちゃんのフリーダムっぷりがw 藍ぽん登場は32:30くらいから、10時台(74:35)にも再登場しています。
★★木村まどか:水樹奈々・田中理恵・木村まどか・福山潤ほか、声優50人が顔出しで出演のPV 猫とネギま!と声優さん
メリル(豊口めぐみ・田中理恵・穴戸留美) 声優50人参加!‐ニコニコ動画(SP1)
ニコニコ動画が見られない方用のzoome動画
木村まどかも出演している動画:メリル(豊口めぐみ・田中理恵・穴戸留美) 声優50人参加!‐ニコニコ動画(SP1)
見られない方はzoome動画:をどうぞ
石毛佐和桑谷夏子、一緒に神社へ(3/12)
石毛佐和「久々に歌の収録。」
アニメ第3期フラグかな?
狩野茉莉石毛佐和、/17に「まゆさわプレゼンツ☆吉祥寺ディナー」
<!-- ▲ここまで▲ -->
神田朱未のBitter Sweet Friday」最終回に寄せて。
関連:■DECKS TOKYO BAY STUDIO■
関連:お台場チャンネル|FMスタジオ生中継
3月21日に終了する「神田朱未のBitter Sweet Friday」への色紙寄せ書きのお知らせです。現地での記入のほか現地へ行けない方向けに代筆も受付ているそうです。僕も現地には行けないので代筆お願いしてみたいと思います。公開生放送に参加したい方は↓を参考にどうぞ。

毎月第3金曜日午後8時~9時までの間で放送中
http://www.watchme.tv/e/odaiba/
場所:東京ジョイポリス前ーDEECKS東京内海側で、生放送中のスタジオが観れます。尚、一般の方も通られますので、通行の邪魔になるような行為はしない様に願います。またご観覧後はごみの回収もお願いします。これは、神田朱未さんやスタッフさんへご迷惑を掛けない為のものですので、ご理解とご協力をお願いします。

Online Video: 神田朱未の「bitter sweet friday」2008年2月放送分 | Veoh Video Networkより
神田朱未小林ゆう相沢舞:ドラマCD「アルトネリコ2~世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)」が発売! Vol.1・Vol.2のキャストコメントをお届け(アニメイトTV)
関連AA1:ドラマCD アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 Vol.1
関連AA2:ドラマCD アルトネリコ2~世界に響く少女たちの創造詩 Vol.2~SIDEクローシェ
白石涼子矢部雅史、アニメ『ネットゴースト PIPOPA』(テレビ東京系にて4月6日(日)朝8時半放送開始)のピット役
テレビ東京・あにてれ ネットゴーストPIPOPA
矢部雅史さんは、カモ役の声優さんです
白石涼子「スペースシャワーTVで!CMナレーションをしました。」
白石涼子伊藤静ほかついに感動のフィナーレ!『ハヤテのごとく!』最終回アフレコレポート:ほびーちゃんねる
浅倉杏美、4/14より「Colorfull Berry(からふるべりぃ)」イベントのチケット予約開始
浅倉杏美「ライブのお知らせです!」
関連:Colorfull Berry(からふるべりぃ) 公式 Webサイト (デターミネーションさんより)
イベント自体は5月24日(土)に六本木aliveで行われます。あずみんファンはカレンダーか手帳等にメモしてご予約お忘れないように!
浅倉杏美「起きた」
早くお家帰ってこれました
あいかわらずかわいいっす(*´д`*)
浅倉杏美、横浜美術館のGOTH展に行く
関連:ゴス展 GOTH : Reality of the Departed World | 横浜美術館 YOKOHAMA MUSEUM OF ART
佐藤利奈ほか、アニメ「BAMBOO BLADE」最終回直前
松岡由貴がナレーションの「サイエンスチャンエル」の動画:(4)生物学で世界に挑戦!~第18回国際生物学オリンピック~
松岡由貴『シゴフミ』の魅力について動画でコメント
コメントを見る、と書かれた画像をクリックでWMP形式の動画が見られます。
皆川純子、テニスの王子様、100曲マラソン終了
関連:ブレーク!テニプリOVA|テニスの王子様 100曲マラソン
関連:皆川純子まだ×12ですわよにファンの感想
セットリストはこちら によると、越前リョーマ役の純子さんは18曲もうたったそうです!6月25日(水) にはイベントの模様を収録したDVDが発売になります
能登麻美子:宮崎のどかのイメージソング『マジカルハピネス☆』(能登麻美子)、カラオケDAMで3/26より配信開始 すかーれっと航海中<日々研鑽> / ネギま部屋(楊さん)より)
笹川亜矢奈の母「あやちゃんが早くお嫁にいけるように今日、おひな様片付けました♪」
亜矢奈さんは確実に未婚ですね。亜矢奈ファンおめでとう!余談ですが、好きな声優さんがこっそり結婚してたらと考えると夜も眠れません
笹川亜矢奈「ホワイトデーのプレゼント、ありがとうございます♪」
ユイエルこと堀江由衣の黒薔薇保存会秘話(ルーフトップ★ギャラクシー)
Ma様 そうなんですよ。もともと黒薔薇保存会は作詞・作曲ユイエルっていう予定だったんですけど、作詞が嫌いらしくって。
ユイエル 苦手ですねぇ。
Ma様 で、一番最初のシングルの詞が三分の一くらい書かれた状態で僕にパスされて(笑)。もう穴埋め問題みたいになってるんですよ。それから何となく作詞は僕がやるようになったんですけど、自由に書いていいわけじゃなくて、一応オーダーがあるんですよね。「花火」っていう曲だったら「私が花火を見たときの思い出は……」っていう三行くらいのメモを渡されたり。いきなり「ハチミツとクローバーみたいな詞を作ってください」って言われたり(笑)。
ユイエルテラフリーダムです(笑)
堀江由衣:沢城みゆきと堀江由衣が語る迷宮の世界 - 『素敵探偵ラビリンス』DVD発売記念イベント(マイコミジャーナル)
堀江由衣ダイアリー更新
Hazuki「新しいお友達!」
とあるオーディションで素敵な出会いをなさったそうです
相沢舞板東愛Webラジオ「シャイニンガールれいでぃお 小町の茶飲み話」更新
ブログ:「シャイニンガール!」ブログ - livedoor Blog(ブログ)
佐久間未帆「友人の飼い猫 、ジュジュちゃんに会いに行って来ました☆」
スフィンクス (ネコ) - Wikipedia
無毛に近い珍しい猫で、アレルギー体質の方でも(幾分)飼いやすい猫として知られています。普通の猫よりは世話は難しいですが
山川琴美「誕生日プレゼント&ホワイトデーに たくさんのプレゼント&お菓子受け取りました(^O^)/」
大前茜「第2シーズンまで続いた番組の収録が終わってしまいました!」
出口茉美「やっとこさ、髪を切りに行きました~」
井上直美「ただいま、天道オンラインというネトゲしてます☆」
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2008/03/17 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

