HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!サイト管理人への11の質問

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
2012/4/9、書き直し・・・と言っても、ほとんど変えてません。昔懐かしい、インターネットにおけるバトンです。やってみたい方は、ご自由にバトン受け取ってくださいね。

この系(一さん)のネギま!サイト管理人への11の質問。に答えて見ました。(2007/08/03書き直し)

1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。
HNは「黒猫(くろねこ)」です。ブログ名は「猫とネギま!と声優さん」。昔は「猫とアニメと声優さん」という名前でした。が、アニメを週に1~2本くらいしか見ない上、気付いたら毎日ネギま!やネギま!声優さんの記事をアップしていたので、ブログを改題。

2:あなたのネギま!歴は何年?
ネギま!連載前から前作の「ラブひな」にハマっていたので、連載開始時から読んでます。2ちゃんねるのネギま!スレに常駐していました。

3:ネギま!にハマるキッカケは?
彼女と別れて、「よし久しぶりにヲタに復帰するぞ!」 と意気込んでラブひな全巻購入。青山素子に恋をする。ラブひなの赤松先生が「ネギま!」を。

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?
元々は2ちゃんねるのネギま!スレとネギま!声優スレに生息していましたが、とLanding Octopus(馬にぃさん)と図書館探検部 ~ライブラリー・エクスプローラー~DIARIUM EJUS(共に由喜さん、現在閉鎖)に憧れてブログをはじめました。特に、馬にぃさんのLanding Octopusにあこがれて、文体まで初期は意図せずに、似てしまっていました^^;

5:そのサイト名の理由は?
「猫」と「ネギま!」と「(ネギま!の)声優さん」を扱ったブログだった(過去形)から。昔は猫の絵(鉛筆画)や写真
猫の鉛筆画
を一日一枚目標にアップしていました。いまや猫ブログの面影はどこへやら。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
大河内アキラです。理由はラブひなの青山素子に似ていたから。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
・神楽坂明日菜、いつもヒロインを好きになります。
・エヴァンジェリン、エヴァかわいいよエヴァ

8:一番好きな巻は何巻?
2巻の表紙と中身が大好きです。主にエロい理由で。

9:ネギま!で一番好きなセリフは?
1巻の「おじいちゃん言ってました。ワシらの魔法は万能じゃない わずかな勇気が本当の魔法だって」(ネギ)
わずかな勇気」とっても大切!この「わずかな勇気」が無くて、人生が破滅してしまった人を何人も知ってるから。人間、いざという時には勇気ださないとダメっす。

10:これからのネギま!に求めるモノは?
もうそろそろバトル以外も見たいです。バトル嫌いじゃないし、むしろ好きだけどさすがに長すぎ。

11:このバトンを誰に回しますか?
やってみたい方どうぞ!

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2012/04/09 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

3769

バトンというか質問面白そうなのでいただいてきますね!

3770

>星奈さん
さっそく見させていただきました。
星奈さんの方がネギま!の先輩だったとは!

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

