HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

Aice5(神田朱未・浅野真澄)お渡し会@ゲーマーズ名古屋店レポ

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(2) | コメント(14)

ゲーマーズ名古屋店の開店時間は10:30ですが、10:00から整理券を配布していた模様。この整理券の順番でゲーマーズ4Fの会場に前から入場、尚最後の2~30人前後はスペースの都合上、入場は握手会途中からで神田さんとますみんのトークは聴けなかった?ようです

■前説

スタチャ男スタッフさん(名前失念)イベントの模様をみなさんにお伝えしたいので、ビデオでみなさんを撮らせてください。もしも顔出し困る方はモザイクかけますので挙手願います」
(誰も挙手せず)
スタチャ男「顔映るといってもなるべく分からないようにします」
スタチャ男カウントダウンTVでAice5が10位に入りました!今回は静止画ですが、次はPV流せるようにします。
オリコンでもゴスペラーズを挟んで、Aice5と堀江由衣さんが並んでます」

■トークパート(5~10分?)

(※神田朱未・浅野真澄さん、登場。
至近距離で見た神田さんは、写真よりずっと可愛いです。正直驚きました。
「Believe My Love」(初回限定盤)のジャケ写の神田朱未さんが写真写りがいいって評判ですが、今日神田さんを見た感想では、普段の写真写りが悪すぎで「Believe My Love」のジャケ写の方がご本人に近いです。もう、一度言っておきます
リアルで見た神田さんは写真でみてたのよりもずっとカワイイ!

神田朱未「アイスレッドの神田朱未です。」 (まばらでそろってない朱ちゃんor神田さんコール)
浅野真澄「全然そろってませんね」
神田朱未「私の名前って、呼びづらいって言われたことがある…
もう一度お願いします、せいので揃えてね」
神田朱未「こんにちは!Aice5レッドの神田朱未です。」
客A「…せーの」
客全員「朱ちゃーーーーん!」
浅野真澄「みなさん、分かってますね。ここで荒鷲とか言ったらスタチャのスタッフ外につまみ出されますから
「(笑)」
浅野真澄「ここ、編集点ね」
(※スタッフさんにビデオを編集してカットすることを要求!?)
浅野真澄「Aice5グリーンの浅野真澄です。」
神田朱未「せーの…」
「ますみーーーん!」
浅野真澄両手を広げ國府田マリ子さんがライブ中にやるポーズをまねる
神田朱未「?」
浅野真澄國府田さんのポーズ!
神田朱未「ますみん!!!!」(同じ青二の先輩をネタにされ、リアルで困っている様子)
浅野真澄「スタチャの○○さん(※名前失念しました)が先に色々しゃべったせいで、話すことが無いよー。えーーっと、それじゃみなさんに質問
Aice5のこの衣装をはじめて見た人は手を挙げてー」
(半分くらい?挙手)
浅野真澄「こんなに居るの?せっかくだから回っちゃおうか。後ろの人が、見えないから階段状に前の人からちょっとしゃがんでください」
神田朱未・浅野真澄(クルっと一回転)
神田朱未「あ、絡まった…」
(※神田さん、自分が持ってたマイクの配線が足に絡まったようです。ドジっ娘神田さん(*´Д`)
浅野真澄「次の質問名古屋出身の方、手をあげて
(まばらな挙手)
浅野真澄「じゃあ、愛知出身の人ー」
(やっぱりまばらな挙手)
浅野真澄「緊張してる人ー」
(1/3くらいの挙手?)
浅野真澄「じゃあ、株式投資してる人」
(おそらくノリだけで、かなりの数の人が挙手)
浅野真澄「ええぇぇぇ、ホントに?」
神田朱未「ますみん、信じる心が大切!」
浅野真澄「ええぇー(不満そう)」
神田朱未「えっと、今朝イクラ丼食べてきた人」
(挙手ゼロ)
浅野真澄「カンチと結婚したい人」
「一割くらいのまばらな挙手」
神田朱未「えー、少ない!」
じゃぁ、ますみんと(言葉をとめ・・・・質問を思案)、えっと一ヶ月くらい一緒に旅行したい人」
(大目の挙手)
神田朱未「私よりも多い!」
浅野真澄「人望の差よ!」
神田朱未「ええ、私だっていいとこあるもん。えっと、えっと、…(客のツッコミ期待待ち?)」
客B「やさしい!」
神田朱未「ほら、私の魅力を分かってる人が!」
浅野真澄「1/150だけどね」
神田朱未「いいもん、一人でも居れば」

■お渡し会

お渡し会開始、プレゼントを渡しつつ色々声優さんと会話を交わしつつのお渡し会
自分の番になる。
神田さんに「バッカじゃないの!」をお願いしてやってもらいました。
生の「バッカじゃないの!」はもう感激!の一言でした。神田さんありがとうございます!
後は「神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ- ≫ 名古屋名物って・・・?」で

「うなぎぱい」は実は静岡土産らしいのだけど、おいしいからかって帰るかな。

…って、書かれてたので地元で買ってきたうなぎパイVSOPと昨日徹夜で描いた神田さんの愛猫リオの鉛筆画
神田朱未さんの愛猫リオの鉛筆画
も渡す。次の方とスタッフの方、時間かかってすみませんでした。

神田さんスレ12の55番さんによると

「バッカじゃないの!」
を言って貰っている人が何人かいて、途中で女性スタッフが
「本日のバッカじゃないの!は終了しました」
みたいな事を言ったのはワロタ

だそうで、生で言ってもらえた自分は非常に幸運だったようです

今回一番気合い入ってたのは台湾から来た人だろう。

台湾からお渡し会のために来日された方が居たみたいです。台湾でもAice5って認知されてるんですね。


■イベント後の自分の行動

the four seasonsのあまつかさん、愛知のたかのりさん3人で矢場とんでみそかつ丼を食べる(あまつかさんにおごって頂きました、ありがとうございますm(__)m)
その後、ぺーぱーむーんをみんなで散策⇒名古屋であまつかさんと別れる⇒愛知のたかのりさんに協力してもらって、このレポートの原稿をなんとか完成(たかのりさんありがとうございました!)

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2006/06/04 | ネギま!声優 | トラックバック(2) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

3350

黒猫さん、お渡し会お疲れさまでした。
神田さんに「バッカじゃないの!」言ってもらえて良かったですね。(いいなあ~)

えと、ますみんはスルーなのかな(笑)。

3354

>鈴きんさん
ますみんもスパラジを週に3回聴くほど好きだったけど、大好物?の神田さんの前では正直印象薄いです。

確か猫の絵、見て、
「うぉぉぉうまい!」
とか
うなぎパイ見て
「すごい(包みが金色で)豪華!」
とか、いかにもますみんなリアクションしたのに、なんだかいろんな意味(レポートでもお渡し会でも)でスルーしてしまった気が。

3358

レポおつかれさまでしたー
とらのあなのイベント(大阪)
の発送明日ですねー
大学の用事とか強引に空けて日程は確保したけど当たる気がしねーですorz

3361

>しおいちさん
大阪はますみんとほっちゃんですか。
倍率高そう。

3363

今らりるれで言ってましたが
矢場とんは野中さん・うりょっちも行ったお店なんですねw

3364:やっちたのか!(笑)

イベントお疲れ様です。
生の「バッカじゃないの!」を言われたの?それは超幸せじゃないですか!

「カンチと結婚したい人」の質問で、黒猫さんは挙手したかな?(笑)

あれ?あの台湾からきた人、あるいは私の知り合いかも?Aice5は台湾でも認知されてますよ。だって初回限定版のCDは私の他に、3人がよやくしましたよ。これはほっちゃん効果だと思いますね。

くぅ~行きたかった!

3365

昨日、Aice5ブルーのサイン会
@大阪の後、名古屋に来ました。
ニアミスでしたね。残念。

生バッカじゃないの!テラウラヤマシス
ドMなので、言われてみたいです(ぇ

とても楽しまれたようで、
こちらにも伝わってきました。
イベントお疲れ様でした。

3366:バッカじゃないの!?

頼んだんですか~(笑)
 
…羨ましい(爆笑
 
先日、自分がポスターお渡し会で少しお話させてもらった時は
他作品のイベントだったので(と言っても、バッカじゃないの!?はWebラジオ発ですが)
思いついたものの、頼めなかったです~。
 
 
イベント参加&レポ、お疲れさまでした。

3368:お疲れ様でした

こんにちは、夏目です。

イベントお疲れ様でした。
無事終了したようでよかったですね。

私的にこのレポ、凄く楽しみでしたよ。
黒猫さんの充実感が伝わってきます。

それでは

3373

>しおいちさん
自分も聞いて驚きました
どこのせきだったんだろ?

>十兵衛さん
結婚したい人はもちろん自分もあげましたよ。
台湾から来た人、結局誰か分からないですね。謎です。

>ちっはーさん
ほっちゃんサイン会も行きたかったです

>和泉さん
でも「』黒猫おにいちゃんv-238』って呼んでください!」も捨てがたかったかも。

>星奈さん
無事じゃないです。
よほどイベントが印象的だったみたいで、ふいに握手会を思い出して、顔がにやけるという奇病におかされてます(笑)

3380:お疲れさまです。

イベントお疲れさまでした。レポートも拝見しました。
「バッカじゃないの」は人気ですね。

3383

バッカじゃないの!は

1.イベント前に愛知のたかのりさんと「バッカじゃないの!」言ってもらおうと相談
2.たかのりさんがお願いする⇒自分もお願いする
こんな流れでした。
神田さんが自分にバッカじゃないの!してくれた後「今日の『バッカじゃないの』は3人で売り切れね」とか言ってて。
神田さんに気を使わせちゃってちょっと悪いことしちゃいました。

3386

またいつでも名古屋においでくださいませ^^

気の利かないコメントで申し訳ないです^^;

3390

>ネコミミさん
大須がオタクの町で驚いたです。オタショップやメイド喫茶おおすぎ!

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

猫とネギま!と声優さんのAice5(神田朱未・浅野真澄)お渡し会@ゲーマーズ名古屋店レポ。行きたいけど行けなっかた(漏れみるべし。
Aice5全国キャンペーンの第1弾、名古屋の模様です スタートにふさわしい朱ちゃん・ますみんのトークだったようですw 行った人いいなぁ・・・ 朱ちゃんの魅力に気づいた人がまた一人w 「写真で良さは伝え切れません、偉い人にはそれがわからんのですよ!!」(誰 そう、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。