HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健「『魔法先生ネギま!』は残り3回(355話まで)で終了いたします」

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

889リツイート(2/10 0:01現在)半端ないなぁ。

ついに赤松健先生自らの口から、終了宣言出ちゃいましたね。残り3回のネギま!、最期まで心して読ませてもらいます。どうかネギ君に、明日菜に、幸せな結末が訪れますように。9年近く彼らを見てみた僕としては、そればかりを願ってしまいます。

2012/02/10 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

あと数回で終わってしまう「魔法先生ネギま!」に寄せて

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(1) | コメント(6) | TOP ▲

Twitterに来週の早売り画像が来てますね。興味のある方でバレに抵抗が無い方は「ネギま 完結」で検索してみてください。

正直、今週のネギま!読んでで、クラス名簿が設定のネタバレだらけでしたので、おかしいとは思ったんですけど。例えば…

1.相坂さよ
戦時中の事件、学園長と♥
14.桜咲刹那
月詠さんがストーカーの件
16.佐々木まき絵
弟さんとあっておくこと
19.超鈴音
並行世界
22.鳴滝風香
双子少年の件
28.村上夏美
コタロー君の彼女←消された
29.雪広あやか
おじいさんの件

※数字はクラス名簿番号

・・・と、漫画で読みたかった各キャラの伏線を、見開き1枚のクラス名簿画像バラしまくって「赤松健何考えてんだ?」と困惑してましたが、まさかあと数話で完結させる気とは。出来たら漫画できちんと読みたかったなぁ。

それにしても後数回しか掲載せずに一体どうやって決着つけるんですかね?ってか、このタイミングであと数回って、「連載継続が困難な為、作者都合による、本来の予定よりも早い打ち切り」を想像しちゃいます。

以前、柿崎美砂に「女の子を幸せに出来ない人に、世界なんて救って欲しくない」(※記憶で書いてます、多分言い回しは違うはず)と言われたネギ君。出来たらネギ君にアスナを救って欲しいと思ってたんですが、あと3回できちんとハッピーエンドにたどり着けるのかな?

「魔法先生ネギま!」は完結するけど、ビックリマークがひとつ増えて「魔法先生ネギま!!」になって今後も続く…とかだったら最高なんですけど。今後の赤松健先生のライフワークとなるであろう、Jコミとの二足の草鞋は、年齢的にも、Jコミの今後のテコイレの為にもそろそろ限界だろうし。ソレ考えれば、本当に完結しちゃうんだろな、と踏んでます。

繰り返しになってしまうけど、最期はどうか幸せな結末が来るように望みます。あれだけネギ君やアスナ達も歯を食いしばって頑張ってきたんだから、最後は幸せにならないと納得がいかないっす!


以下、近況報告

2012/02/05 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
