HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

劇場版DVD付き限定版『魔法先生ネギま!』37巻、2012年2月17日発売「驚きの企画を進行中!?」

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP ▲
劇場版DVD付き限定版単行本『魔法先生ネギま!』37巻、来年2月、発売決定!

劇場版DVD付き限定版コミックス2012年初春発売決定!!

あの劇場版アニメが装いも新たにDVDとなり、コミックスと同梱発売!
なんと、本日より予約受付開始!! 

ネギ先生と31人の生徒たちの卒業ストーリー♥
さらなる内容充実、驚きの企画を進行中!?
 決定次第お知らせしますのでお楽しみに! 

劇場版DVD付き限定版コミックス37巻の商品情報詳細はこちら

税込み¥4,980って結構高いですね。この価格から考えると、時間大幅増もあるかも。もしかしたら2時間アニメにリメイクとか!?

ってか、当初の予定から20分間も映画が短くなった事を公開直前まで隠してた不誠実さを考えれば、最低でも2時間クラスの長編でも出してくれないと、腹の虫が収まんないっていうのがファンとしては本音です。講談社の責任者は最期なんだから、落とし前つけるべきでは?最低限、劇場版「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく」劇場用公式共通サイトのトップにある予告編動画の中の映画未使用部分くらいは、きちんとリメイクしてきやがれ、と思います(いつに無く、言い回しが汚くてすみません。でも、講談社の超絶不誠実さに比べれば、可愛いものだと思うんだ)。

後は「驚きの企画」って、なんでしょうね?

劇場版アニメDVD付き限定版コミックス37巻

発売予定:2012年2月17日(金)
予約締め切り:2011年11月24日(木)
価格:4,980円(税込)

ネット書店でのご予約はこちら

 あの劇場版アニメが装いも新たにDVDとなり、コミックスと同梱発売!
ネギ先生と31人の生徒たちの卒業ストーリー♥

予約締切が11月と結構早いです。油断して予約忘れて、発売日当日に限定版ネギま!を探して本屋に電話をかけまくるのは切ないので、お早目の予約をおすすめします。

2011/09/29 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

白石涼子と浅野真澄が9/18(日)、新宿バルト9の劇場版『ネギま!』『ハヤテ』に登壇!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

泣いても笑ってもこれが1週間連続声優登壇のフィナーレ!今すぐKINEZOで、劇場版『魔法先生ネギま!』『ハヤテのごとく!』の9/18(日)は、19:00~の席を予約しよう!

2011/09/18 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

【9/14は19時回に小林ゆうと門脇舞以】劇場版『ネギま』『ハヤテ』の声優が9/12から1週間連続で新宿バルト9に来場!舞台挨拶あり

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
  1. narikaru 【速報】明日のゲストは小林ゆうさん、門脇舞以さん
  2. narikaru 明日の上映回は19時です。いま速攻でチケット抑えにいった  ちゃんに確認しました。

予約はKINEZOから(要登録)、もちろん現地も可能。席指定は昨日と今日と同じ流れなら、舞台挨拶考えたら最前列が当然ベスト。座る席はAかBか飛んでDのどこかみたいです(ネットに突っ込んだ表現無く、不明)時間は 9/14 の19時 の回!

当日の流れは今までの例と同じなら

  1. 19時頃、映画放映開始!
  2. 開始直後に声優さんが入場、舞台挨拶
  3. 映画放映
  4. お客さんと一緒に記念撮影
  5. 舞台で3個程度の質問に答える⇒終了

だそうです。(情報元:Twitterの複数人の参加者の発言)

普通の舞台発表形式にしてくれれば声優目当てに行くほうも楽ですが「9/13(火)以降の来場者は、当日の上映終了後に来場してくれた声優さんから発表致します!」って、無茶苦茶ハードル高いですね。

2011/09/11 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!限定版36巻の特典カードはエヴァ/舞台挨拶やアフレコ、主題歌収録風景を収録したDVDも付属

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

舞台挨拶、出来たらフルバージョンで入れて欲しいけど、さすがにそれは無理かな?

2011/09/08 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

実写版『ネギま!』の裕奈役の山本真代と朝倉役の近藤未穂子が、子持ちのママさんになってた件

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

実写版『魔法先生ネギま!』明石裕奈役の山本真代さんの事)と朝倉和美役の近藤未穂子さんが、子持ちの母親になっていた事が判明!

ソースはグラビアアイドルで実写版『魔法先生ネギま!』では相坂さよ役だった、西田麻衣さんのブログ

2011-09-01 16:04:52

ママに☆

やほんっ
お仕事終わって今帰り中ーこの時間帯電車すいてるし楽やー
そうそう、
昨日会ってた子ってのは
この子達

実写版魔法先生ネギま!明石裕奈役・山本真代
まよまよ

実写版魔法先生ネギま!朝倉和美役・近藤未穂子
みぽこ

私がデビューしたての頃まだ地元京都から東京に通ってた時に出会ったお友達、まよちゃん(管理人補注:明石裕奈役の山本真代さんの事)とみほこー(管理人補注:朝倉和美役の近藤未穂子さんの事)
2人とももうママになってるんだよ。
(中略)
こちらはみほこの子供あやなちゃん
赤ちゃん
かわいいよねー

2人
2人の後ろ姿を見て私も将来こんな立派な母になれたらいいなーって
そう思ったんだよね。

みほこー
まよまよー
たのしい時間をありがとう。
2人とも子供おるし昔みたいに頻繁には会えないかもやけどまたあおうねー。

※赤ちゃんの写真にはこのブログが独自でモザイクをかけてます。西田麻衣さんのブログではモザイクはかかっていません

明石裕奈役の山本真代さんは、1987年5月1日生まれなので現在24歳。朝倉和美役の近藤未穂子さんに至っては1990年4月22日生まれだから、まだ21歳!同級生はまだ大学3年生やってるような歳です。早婚・若ママだなぁ。

関連する動画

02 - 明石裕奈 - 山本真代 - YouTube
魔法先生ネギま! - 03 - 朝倉和美 - 近藤未穂子 - YouTube
2011/09/07 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

9月14日(水)の読売新聞夕刊に『ネギま!』の赤松健と『ハヤテ』の畑健二郎の対談が掲載決定

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

ソースは「読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面「popstyle」編集部のTwitterアカウント」であるpopstyle編集部 @popstyle_yomiと、「読売新聞のアニオタ記者としてお馴染みの、popstyle編集長・(福)こと福田淳さんのTwitterアカウント」=(福)@dakkokkoです。

  1. popstyle_yomi 本日夕刊でも告知しましたが、来週14日の読売新聞夕刊popstyleでは、アニメ映画同時上映を記念して「魔法先生ネギま!」の赤松健さん @KenAkamatsu と「ハヤテのごとく!」の畑健二郎さん @hatakenjiro の対談をお送りします。お楽しみに! #negihaya
    via web
  2. dakkokko 本日夕刊でも告知しましたが、来週14日の読売新聞夕刊popstyleでは、アニメ映画同時上映を記念して「魔法先生ネギま!」の赤松健さん @KenAkamatsu と「ハヤテのごとく!」の畑健二郎さん @hatakenjiro の対談をお送りします。お楽しみに! #negihaya
    via web

関連する記事

赤松健、畑健二郎、出演声優が劇場版「ネギま!」と「ハヤテのごとく!」同時上映について言及
【2011/9/8(木)24:55~に延期】赤松健と畑健二郎、NHK総合の『MAGネット』(劇場版ネギま・ハヤテ特集)に登場
赤松健×畑健二郎のコラボイラスト(サンデー・マガジンのDNA展の図録より)
2011/09/07 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

【再掲:9/8(木)24:55~に延期】赤松健と畑健二郎、NHK総合の『MAGネット』(劇場版ネギま・ハヤテ特集)に登場

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

日にちが近づいてきたので、再掲しておきます

2011.09.02

NHK 『MAGネット』 放送延期のお知らせ。

NHK総合 『MAGネット』 放送延期のお知らせ。


畑先生、赤松先生が出演する
今夜放送のNHK総合 『MAGネット』ですが、
内閣組閣特番の為、急遽、放送延期となりました。

楽しみにしていただいてた皆さま申し訳ありません。

新しい放送日時は下記の通りです。
改めてどうぞ宜しくお願い致します!!


9月8日(木) 24:55~


「MAG・ネット」(NHK総合9/3(土・金曜深夜)0:15~9月8日(木) 24:55~)に
畑先生、赤松先生が登場
 『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』『劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL』の同時上映記念! 畑健二郎先生と、『魔法先生ネギま!』の赤松健先生が両作品の魅力を教えてくれています! 放送をお楽しみに!

魔法先生ネギま!の漫画家・赤松健先生は、1月にはきちんと映画の原案を渡し、「アニメの場合、原作者が口出ししても、制作が遅れて逆に作画が荒れるだけ」という信念から、カードやら0巻やらを自分で描いて外部から精一杯アニメ版を支援するにとどめてきた、との事。これが真実だとするなら、赤松健先生は自分の作品を新房監督にレイプされた、完全な被害者的ですね。

また講談社と小学館の共同プロジェクトである劇場版が上映している今、いかに原作者といえども赤松健先生も、詳しい事情を話せる立場には無いでしょうね。という訳で、今回のMAGネットでは当たり障りのない話(ネギま!とハヤテの漫画のこと、劇場版のストーリーのこと等)に留まると予想します。

赤松健先生から真相が聞けるのは、おそらく公開が終了した一ヵ月後くらいかと思います。↓のツイートもありますし。

  1. nekotonegima @KenAkamatsu 劇場版見ました。何年間も追いかけ続けてきた作品の集大成があの映画だなんて…。とてもじゃないけど納得しかねます。このモヤモヤした気持ちを赤松先生の力でなんとかして頂きたいです。どうか、どうか、宜しくお願いします。
  2. KenAkamatsu @nekotonegima お気持ちはわかります。しかし現時点では何も言うことが出来ません。もうしばらく、時間的猶予を頂きたいと思います。
  3. nekotonegima @KenAkamatsu 今はまだいろんな事情で話せないことばかりだと思いますが、いつか何があったかお聞きしたいです。今のままじゃ誰に対してどんな感情を抱いていいかさえ、分からないです。
  4. KenAkamatsu @nekotonegima 一ヶ月くらい猶予を下さい。

関連する記事

劇場版ネギま!、作画崩壊の上に、本編20分短くしといて別アニメを流す。パンフレットの印刷も間に合わない悲惨な状況に
「赤松健の原案提供が遅れたから作画が遅れた」との噂は真っ赤な嘘。1月には原案提供していた
赤松健「(ネギま!劇場版について)アニメの場合、原作者が口出ししても、制作が遅れて逆に作画が荒れるだけ」が正しかったかどうか不明
劇場版『ネギま!』『ハヤテ』、2日間の初動興行収入3937万円、動員2万7570人 待たれるテコ入れ策
【文字起こしレポート】声優31人が登壇!劇場版『ネギま!』『ハヤテ』初日舞台挨拶レポート
ほとんど知られてない『ネギま!』と『ハヤテ』の舞台挨拶動画を、タイムシフト予約無しで見る方法【9/3まで】
劇場版『ハヤテ』小森監督「ネギさんの方も、あんまり責めないで上げて、皆必死でがんばってたから」
劇場版『ネギま!』DVD付き限定版コミックス、2012年初春発売決定
2011/09/07 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

『ネギま!』第336話の第1話と同じ構図やコマ割、合計5箇所のまとめ

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

教室の描写が第1話と全く同じ構図、コマ割

2011年8月31日に発売された・週刊少年マガジンNo.40に掲載されていた『魔法先生ネギま!』336時間目=336話への言及です。

既に各所で話題になっていますが、336話の見開きの教室の描写が、第1話のそれと全く同じ構図で描かれています。

↓『魔法先生ネギま!』336時間目
『魔法先生ネギま!』336時間目
↓『魔法先生ネギま!』1時間目
『魔法先生ネギま!』1時間目

連載当初と今の画風、どっちがキャラが大人びて見えるか?

1話目の画風は今より大人びて見えますね。後は1話目の方が写実表現よりで、線も多くて書き込みが細かい。実は、1話目の絵柄魔法先生ネギま!初期の絵柄については赤松健先生も試行錯誤していたらしく、1巻の間だけでもコロコロ絵柄が変わっています。1巻の最期の方では、今の画風とさほど変わらないの画風に固まっています。1巻・2巻あたりの画風は、1話目よりも↓の第1巻のカバー下を見たほうが良いです。

↓公開中の劇場版「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく」の特典・『魔法先生ネギま!』第0巻カバー下
魔法先生ネギま!0巻
↓『魔法先生ネギま!』第1巻カバー下
魔法先生ネギま!1巻

2つを見比べれば一目瞭然!今の画風の方が、1巻の表紙よりもキャラが大人びて見えます。加えて言えば、最近の画風として目と目の間が段々と離れてきているのが特徴的。個人的には今の目の間隔は嫌いです。そもそもどんな頭蓋骨してるのか疑問。眼窩の位置を考えると、もはや宇宙人にしか思えない^^;

教室の描写以外の、336話と1話の同じ構図や似た構図。更にはセルフ・オマージュ

分かりやすい教室の見開きの描写・コマ割の相似以外にも、同じ構図・似た構図、セルフ・オマージュ表現が使われています。

336話の夏美と小太郎の登校の描写(左)は、1話の明日菜と木乃香の登校の描写(右)と構図や擬音等が似ている
魔法先生ネギま! 登校風景
336話のフェイトに対する学園長(近右衛門)のセリフとポーズ(左)と第1話(右)のソレ
336話のフェイトに対する学園長(近右衛門)のセリフとポーズ(左)と第1話のソレ
336話のしずな先生によるフェイトの紹介(左)と、第1話のしずな先生による、ネギ先生の紹介(右)
336話のしずな先生によるフェイトの紹介(左)と、第1話のしずな先生による、ネギ先生の紹介(右)
336話でたくさんの本を運ぶ綾瀬夕映と、1話でたくさんの本を運ぶ本屋ちゃんこと宮崎のどか
336話でたくさんの本を運ぶ綾瀬夕映と、1話でたくさんの本を運ぶ本屋ちゃんこと宮崎のどか

ぶっちゃけ最近魔法先生ネギま!を読み始めたばかりの人には全く分からないネタですね。アンケート重視で有名な赤松健先生ですが、ちゃんと古参の読者の事も大切に思っていることが今回の描写でよく分かりました♪

関連リンク

2011/09/07 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

劇場版『ハヤテ』の小森秀人監督、9/4 23時頃から音響監督岩浪美和氏とUSTREAMで生放送

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
  1. komohide10 顔だしはNGです(>_<)子供のころの写真なら良いですけどw RT @yuto0096: @komohide10 りょーかいです!この感じで行くと顔出しがあるのでは?(^o^)
  2. yuto0096 @komohide10 スカイプやらで声だけ出演ってことですか? システムがよくわからない…(?_?)
  3. namisuke1073  今晩23時くらいから「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」の小森秀人 監督 @komohide10 としゃべるよ http://t.co/NFFIuOn 「スカイプとかUSTとか」今日は真面目に話すし寝落ちしないぞ宣言。
    via web

という訳で、23時から↓のリンク先での生放送に要注目!

2011/09/04 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

劇場版『ネギま!』制作の舞台裏を自称関係者が暴露⇒2ちゃんで話題になると書き込み削除

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲
※悩んだ結果、該当個人サイトへのリンクはあえて貼っていません。

とある方が匿名で運営している趣味のサイト上での発言が話題になっています。自己紹介によると印刷会社の営業マンとの事。問題の書き込みは2ちゃんねるで話題になった直後、削除されてます。

以下、とある個人サイトさんの既に削除済みの該当の書き込みの引用です。

劇場版『ネギま!』の評判悪すぎwww パンフも間に合ってないし、どうして ...

えー、この件に関してはかなり事情知ってるので記しましょう(クラスのみんなには、ナイショだよ!)。 
→劇場版『ネギま!』は当初、魔法世界編のラストを描く2時間作品だった(ゆえに当初の告知絵は魔法世界でのドレス姿の明日菜だった) 
→ここで制作陣でゴタゴタが発生。内容を急遽魔法世界編のラストから3-Aの卒業式の話とし、上映時間も60分に短縮。既に撮り終えていたアフレコも再録。赤松健氏もTwitterで嘆き始める(7月末)。 
→卒業式編の脚本Upは8/12(!)。なんと上映の2週間前でした。 
→更に内容のカットが相次ぎ、最終的には40分の短編映画に。そのために話の繋がりがブツ切りになり、全く訳の分からない内容に。 
→関係者の間で試写会が行われたのが8月23日(!)。なんと上映の4日前です。またまた赤松健氏がTwitterでガッカリ感を嘆く・・・ 
→そんな感じだったのでパンフレットは内容も全然定まらず、校了が出たのが水曜の夜。ウチの会社でネギま!&ハヤテの合冊パンフとハヤテ単体のパンフを受注しており、ネギま!単体のパンフは講談社側で作成してました。 
→通常の工期では27日の上映開始まで納品出来ないので、ウチの会社では速乾性のあるUV硬化インキ(その分高い)を使って印刷、木曜までに製本を終えて金曜日中に全国の映画館に着くように段取りOK! 
→金曜日午後、航空便手配分を乗せた飛行機が前述の豪雨で羽田空港から飛べない!/(^o^)\ 
→それでも夕刻から飛び立って当社手配のネギま!&ハヤテの合冊パンフとハヤテ単体のパンフは何とか間に合ったものの、講談社手配のネギま!パンフは間に合わず・・・ 
もう、最初から最後まで本当にgdgdでしたこの仕事。

うーん、外部の営業の方がここまで詳しい内情を本当に知ってたかどうか疑問。もし釣りじゃなかったとしても、かなりの推測と想像も入ってるんじゃないかな? アニメ・漫画業界って、コンプライアンスとか守秘義務とかモラルとか、その辺の意識が、他の業界よりも極端に低いんだとしたら、話は別ですけど。

いずれにせよ赤松先生によれば、あと一ヶ月もしたらファンへのなんらかの説明的なものがありそうです↓

Twitter / @KenAkamatsu: @nekotonegima 一ヶ月くらい猶予を下さい ...

それまでは「嘘か本当かよく分からない噂」程度に捉えておこうと思います。

…ネギま!ファンとしては8年間追いかけてきた作品の最期のアニメ化くらい、平穏な気持ちで見守りたかったというのが本音だったりします。正直もう疲れた。

2011/09/03 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
