HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健の「(ネギま!の)中期のシリーズ構成を詳しく練りたい」発言の真意は?

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(2) | コメント(0) | TOP ▲

赤松健先生が、日記帳にちょっと気になる事を書いています。

赤松健先生の日記帳(2010年6月26日)
6月26日
今週から33巻分に入っているので、中期のシリーズ構成を詳しく練りたい
ところなんですが、何せ絶対締め切りなので、当初の筋書き通り粛々と進める
しかありませんね。
来週は打ち合わせや収録が3本も入っていて、カラーの締め切りも2つあり、
何だか「ラブひな」当時を思い出す忙しさです。
(以下略)

中期のシリーズ構成を詳しく練りたい」って…?『魔法先生ネギま!』って7年以上の長期連載で、単行本も既に30巻【AA】も出ているのに、まだ「シリーズ全体を通して『中期』」だったんですか?

…と予想外の嬉しいお話にウキウキしていたら、Twitterでこんなリプライを頂きました。

makietan歓喜!と思ったけどそれは魔法世界編の中期だろうな RT @nekotonegima: 赤松健先生「今週から33巻分に入っているので、中期のシリーズ構成を詳しく練りたい"」。あれ、ネギま!ってまだ【中期】だったの?http://bit.ly/7GYHumlink

というか、長期連載だという事を考慮に入れれば、「魔法世界編の中期」と取った方が自然かもしれないですね。更には鈴きんさんによれば

suzukin3@nekotonegima 私は短期・中期・長期の中期かと思ってました。( ̄▽ ̄;)前期・中期・後期のことでなく。赤松日記。link

そういう考え方もある訳ですね。

でも、もしかしたら「シリーズ全体を通して『中期』」という意味という可能性もゼロでは無いかもしれない。

そう考え始めたら居ても立っても居られず、ご迷惑とは思いつつも我慢できずに赤松先生にこの件に関して質問メールを送ってしまいました。もちろん、先生はお忙しいので、メールには目を通してくださったとしても、直接返信いただくのはなかなか難しいでしょうけどね。

2010/06/29 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

声優の新井里美さんが8月までの間、一次休養することが判明

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

まほらば ~Heartful Site』のヒロイン役や『とある科学の超電磁砲<レールガン>』の黒子役の声優・新井里美さんが、8月まで声優業を一時的にお休みする事をご自身のブログで発表しました。

2010/06/29 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

小林ゆうさんの「美声時計2」の音声収録の模様を動画でどうぞ!!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
小林ゆうさんの「美声時計2」の音声収録の模様を動画でどうぞ!!

7月中旬にリリース予定の12人の女性声優が写真と声で時間をお知らせする「美声時計2」。その声優コーディネートを担当している青二プロダクションの池田さんによると、小林ゆうさんの音声収録が終了したそうです。

aoike小林ゆうちゃんの美声時計2音声収録が終了!これは出来上がりが楽しみだ!収録シーンをムービーでどうぞ!最後はバシッとキメのポーズ!ゆうちゃんは何が跳びたすかわからない! VT: http://twitvideo.jp/01pGzlink

音声収録の模様を納めた動画はこちら↓です!

2010/06/26 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

畑 亜貴さんがニコニコ生放送で胸の谷間をあらわに

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
追記:2010/6/26現在、事前予約が無い場合はプレミアム会員限定ですが、清水愛のニコニコ愛Lan℃ - ニコニコ生放送の59分から、動く畑 亜貴さんが拝めますよ^^ テラ揺れてる!(*´д`*)

『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』を始めとして、多数のアニメやゲーム主題歌の作詞・作曲・アレンジを手掛けている畑 亜貴さんが、声優の清水愛さんのニコニコ生放送〔2010/06/25(金)〕に出演しました。

四葉クローンさんから、「畑さんは美人で巨乳」と教えてもらって以来、畑さんを生で見たくて仕方が無かったのですが、ついに生で見られて感激です!(>▽<)ノ☆ しかも、噂どおりの巨乳でしかも無防備に見せちゃってる谷間ががががが!(*´д`*)

記念?にキャプチャ画像をアップしておきます。
畑 亜貴さんがニコニコ生放送で胸の谷間をあらわに

2010/06/25 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

水樹奈々さんがフジテレビで「キュアブロッサムの決めポーズ」を披露

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
更新履歴:2010/6/25 削除された動画を別サイトのおなじ動画に差し替えました
20100617224107

水樹奈々さんが、2010/06/17(木)21:00からのフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ」の「新・食わず嫌い王決定戦」にテレビ出演した時、番組の最後でハートキャッチプリキュア!のキュアブロッサムの決めポーズを披露しました! 事前に練習したであろう流れるような振り付けと共に、脇チラにも注目です!

以下はYoutubeにアップされた動画。おそらく速攻削除されると思うので、お早めに^^

2010/06/25 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

小林ゆうが「アニメロサマーライブ2010」29日に出演決定!(※CrushTearsのYUとして)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
Communication Breakdown(Crush Tears盤)

画伯こと小林ゆうさんが、ユニット「Crush Tears」のYUとして、あのアニメロサマーライブに出演する事が決定しました!

CrushTears [出演:8月29日(日)]
■PROFILE
Crush Tears(クラッシュティアーズ)は、 YU(小林ゆう)が本格的音楽活動の母体として新進気鋭のギタリストRYOとともに結成したロックユニット。 2010年2月17日にシングル「閃光の瞬き」でデビュー、 3月20日には渋谷eggmanにて発売記念フリーライブを行い、壮絶なパフォーマンスを繰り広げた。 7月7日に発売される2ndシングル「Communication Breakdown」は、 自身が主演を務めるテレビ東京系アニメ「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」の新エンディングテーマ。 そして7月31日には恵比寿リキッドルームにて待望の1stライブが行われる。 ジェンダーを超えたボーカリストYUの本気のパワーが、尋常じゃないパフォーマンスを魅せつける!
リンク
Crush Tears特設サイト
小林ゆうオフィシャルブログ

現在判明しているその他の出演者は、以下の通りです。

2010/06/24 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

美声時計2の音声収録開始!収録の模様をムービーでどうぞ

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
aoike「本日、美声時計2の音声収録がスタートしました!一発目は今野宏美! 収録の様子をムービーでどうぞ!第2弾もバラエティーにとんだ時報になっております! VT: http://twitvideo.jp/01oTT

…という訳で、今野宏美さんの美声時計2の音声収録の模様をムービーでご覧下さい♪

2010/06/24 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

『魔法先生ネギま!』を色々なクラス名簿画像で振り返ってみた

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
『魔法先生ネギま!』を色んなクラス名簿画像で振り返る

『魔法先生ネギま!』の連載が始まったのは7年以上前の週刊少年マガジン2003年No.13(2003年2月26日発売)でした。それから今までの間に様々な『魔法先生ネギま!』のクラス名簿が生まれました。今日はそんなクラス名簿画像で魔法先生ネギま!を振り返ってみようと思います。

『魔法先生ネギま!』第1話で初めて描かれたクラス名簿

週刊少年マガジン2003年No.13(2003年2月26日発売)に収録された『魔法先生ネギま!』第1話“1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!”で初出
魔法先生ネギま!クラス名簿
ネギま!の記念すべき第1話に載った元祖クラス名簿です。今とは画風がちょっと違いますね。また、キャラの雰囲気も今とは違う子も居る。佐々木まき絵が頭良さそうに見えたりw

ネギま!声優版クラス名簿

週刊少年マガジン2004年No.1(2003年12月3日発売)巻頭カラー
魔法先生ネギま!声優版クラス名簿
おそらく現場で簡単に撮った写真を使ったのでしょうか?一部の宣材写真を使った声優さん以外の写真写りがメチャ悪いですね。釘宮円役の出口茉美さんと、龍宮真名役の佐久間未帆さんの写真が、別の声優さんと入れ替わっちゃってるので、要注意!後は阿澄佳奈さんへの役の交代が発表された初代・古菲役のHazukiさん(旧:田中葉月さん)や、既に高本めぐみさんに役を引き継いでいる旧・超鈴音役の大沢千秋さんの写真があったりと、眺めていると懐かしい気持ちになります。後は、小林ゆうさんの写真が男前過ぎて吹きましたw

この声優版クラス名簿がマガジンに載った20日後(2003年12月23日17時00分)には、ラフォーレで魔法先生ネギま!の初イベント「麻帆良学園中等部2-A入学式」が行われたのでした。行きたかったなぁ。(※管理人の初イベントは2005年12月10日に幕張メッセで行われた大麻帆良祭です)

TVアニメ第2期『ネギま!?』の全キャラ紹介&声優四文字熟語コメント

2010/06/24 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健「(ネギま!OAD「夕映編」の)アリアドネー3人娘のCVをズバリ当てた人がいる」

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
 魔法先生ネギま! 限定版(32)

赤松健先生が 魔法先生ネギま! 限定版(32)【AA】に付属する“OADエクストラ「夕映のアリアドネー編」”に登場するアリアドネー3人娘(エミリィ(いいんちょ)・コレット・ベアトリクス)の声優について「かな~り期待してOK」と発言した事は以前お伝えしました。なんとその3人娘の声優さんはずばり的中させた方が出た模様です! 当てた方、凄い分析力だ!!

赤松健先生の日記帳(2010年6月18日)
2010/06/21 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健、ネギま!のアリアドネー3人娘の声優について「かな~り期待してOK」と発言

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲
赤松健先生の日記帳(2010年6月17日)

赤松スタジオ側が推薦した「エミリィ(いいんちょ)・コレット・ベアトリクス」の声優って誰になるのかな?今までのOADの新しい声優[小山力也さん(ラカン)や釘宮理恵さん(月詠)、そして藤田咲さん(アイ シャ)]から想像すると、この3人も豪華な声優さんが選ばれていそうですね♪

2010/06/19 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
