HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『ハヤテのごとく!』の畑健二郎先生がTwitterを始める

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

ハヤテのごとく! ハヤテのごとく! あまなつAdhover ハヤテのごとく! 』の漫画家・畑君こと、畑 健二郎先生Twitterを始めました!

2009/12/31 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健の「マガジン専属で16年。そろそろ・・・どうなんだ」発言に不安を覚える

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

『ラブひな』からの赤松ファンとしては、ちょっと気になる発言です…。

赤松健先生の日記帳(2009年12月26日)
2009/12/28 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健(ネギま!)と森川ジョージ(一歩)、山本航暉(ゴッ輝)の麻雀大会での会話

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻はじめの一歩 90 (少年マガジンコミックス)ゴッドハンド輝

2009年12月25日、帝国ホテルで行われた講談社パーティ(寄稿者懇談会)。その三次会でマガジンを代表する3人の漫画家さん

・・・が一緒に麻雀をしたそうです。そこでの3人の先生方の会話が面白かったのでご紹介しておきます。

2009/12/28 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

冬コミ(C77コミケ)の『魔法先生ネギま!』関連サークルリスト

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
※お知らせ:2日目を一番上に、終了した1日目は一番下に移動しました。
冬コミ(C77コミケ)の『魔法先生ネギま!』関連サークルリスト

2009年12月29日(火曜日)から12月31日(木曜日)までの3日間、東京ビックサイトで行われる日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット77」の『魔法先生ネギま!』関連サークルをリスト化してみました。コミケに行かれる方は、ぜひともご一読くださいませ!

凡例

■サークルスペース:サークル名(作家名)

★★は、超おすすめなサークルさん

は、おすすめのサークルさん

□は、ネギま!でも活動しているけど、今回はネギま!本を出さないサークルさん

「図書館島新刊」は11月22日に行われたネギま!オンリー同人誌即売会「~図書館島の休日 8日目~」で出たばかりの本です。

12/30:水曜日(2日目)

★★東W12a:まさかみ自然保護区(まさかみさん)

プロ声優が声をあてている!ネギま!RPG『Tiramisu』
まさかみ自然保護区-Products/Game/Tiramisu

2009/12/27 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

『ネギま!』ドラマCD『さらば愛しき紅き翼』スタッフ&キャストコメント到着!林原めぐみに小山力也、小野大輔ほか

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

それにしても、豪華すぎる声優陣ですね。改めて全員集合してみると、講談社気合入りすぎっすねw

上段左から小野大輔さん、森川智之さん、福山 潤さん、藤原啓治さん、柿原徹也さん
下段左から佐藤利奈さん、子安武人さん、赤松 健先生、林原めぐみさん、神田朱未さん

ラカン役の小山力也さんが、茶目っけたっぷりで何だか可愛らしいっす。ってか少しは落ち着け、力ちゃんw

余談ですが、明日菜役の神田朱未さんが、珍しくガーリーな服でちょっと新鮮だったり^^;

2009/12/26 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

人気声優が「声」で時間を教えてくれる美声時計、そろそろ完成する模様

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
美声時計(白石涼子)

人気声優が「声」で時間を教えてくれる「美声時計」。12月配信予定という事でしたが、ようやく完成のめどが立ったようです。

美人時計広報さん「美声時計もそろそろ完成します!お待たせしてすみません。」

(2009/12/26 00:17)

参加声優が超豪華な美声時計(参考:美声時計:白石涼子・野中藍の参加が正式発表、他には神田朱未・浅野真澄・桑島法子・相沢舞・広橋涼・伊藤かな恵・佐藤聡美・斉藤佑圭も)、まもなくとされる完成が待ち遠しいです!

関連記事

美声時計に対抗!? アイム声優を起用したiPhoneの時報アプリ「ときドキ時計」
2009/12/26 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュース超縮小版ネギま!ニュース:12/26更新再開します

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

何の前触れも無く、更新ストップしてしまっていて、申し訳ありません。12/29から更新再開します。

何通か、ご心配のメッセージを頂きました。怪我も病気もしてないし、突然ブログの更新が嫌になった訳でも、身内に何かあったわけでも無いですよ。ご心配本当にありがとうございました。そして心配させてすみません。

こんなときは、人の温かさが身にしみるなぁ。感謝!

支援:「魔法先生ネギま!」のキャラソン完全新曲リリース希望! - 署名活動するなら『署名TV』
※発起人:鈴きんさん
今日一番輝いていた記事:クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
スフィアのブログの更新をマネージャーがしている事にビックリ!(テキストは声優本人で、写真の加工とWebへのアップがマネージャーだとか^^;)
今日の朝倉+さよ:「クリスマスですよ」/「ラテ・ラピク」のイラスト [pixiv]
朝倉和美、相坂さよ
今日一番ニヤリとなった記事:274時間目 前門の亜子、後門の楓鈴きん的。
2009/12/25 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「『ネギま!』公式ガイド本のライター、『自分もファンだから持てる力を尽くした』」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

今日のトップニュース

★★『ネギま!』公式ガイド本のライター、「自分もファンだから持てる力を尽くした」鈴きん的。
関連:公式ガイドのライターさんのブログ記事:究極 - 必殺必中オタク屋稼業
発売日当日に購入しましたが、「ライターさんがトコトンネギま!を読み込んでいる」と感じました。が、そもそもネギま!ファンだったんですね。そりゃ、読み込みが深くて当然ですね。この手のガイド本によくある「コアなファンとしては納得できない記述」を(少なくとも僕は)全く感じなかったのが衝撃でした。750ページもあるのに、1ページ1ページが丁寧に作られていて、もう感動です。到底今年中には読みきれないので、毎日コツコツ気長に楽しみに読ませていただきます。素敵な本をありがとうございました!
関連Amazon: 魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007
 魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007

更新した記事

赤松先生によると、ネギま!ドラマCD『紅き翼』は「結構オリジナル展開」だそう
関連Amazon: ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
講談社 (2010/2/17)
 ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
マガジン3誌合同「ネギま図書カード3枚組セット」を全部揃えると、赤松先生のサインがもらえるらしい

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

署名件数が100件を超えました! ~14日目~鈴きん的。
2009年ネギま!を総括するreminisのさらに気まぐれ日記
ネギま!「274時間目」方丈にて徒然なるままに
刹那はアーティファクト2個所有になりましたねー。
魔法いいんちょ曰く「選ばれた者のみが持てる」というレアなものらしいのに、1人で2個持つなんて……。
愛の力ですよ。きっと^^
ネギま!ツッコミ#274"ネギ・パーティ大脱出!! "reminisのさらに気まぐれ日記

イラスト・CG

図書館島の休日8日目レポその1とその2と「ネギのお茶会2レポ」20twenty
図書館島の休日8図書館島の休日8ネギのお茶会2
ハルマさんの全年齢向きイラストって新鮮だなぁ^^;:「「ネギま!」オンリーイベント カタログ表紙」/「ハルマ刻彦」のイラスト [pixiv]
宮崎のどか、早乙女ハルナ、綾瀬夕映

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
渡辺明乃ほか声優発表!「ゆとりちゃん」公式サイト情報元:魂は永遠に彷徨う
佐藤利奈:『イヴの時間 劇場版』最新情報! 主題歌&前売券&佐藤利奈のメッセージ紹介 | ホビー | マイコミジャーナル
佐藤利奈「みんなで作ったケーキですっ☆☆」
小林ゆう『筋肉少女帯』のライブに招待されて参加
相沢舞「ニコ生終わりましたぁ~」
白石涼子「こないだ、『怪談レストラン』の打ち入り&忘年会がありました」
井上麻里奈は寝違えてもかわいい
井上麻里奈:『フィオナ旅行記』インタビュー フィオナ役・井上麻里奈さん&アリア役・小松由佳さん情報元:魂は永遠に彷徨う
門脇舞以「ザ☆ネットスター!公開収録2」

声優全般

★★戸松遥がビキニに!写真集「High Touch」情報元:魂は永遠に彷徨う
彼女が初めて見せた、キュート&セクシーなビキニ姿にドキドキ!
茅原実里「今日は、映画「涼宮ハルヒの消失」のテーマソングのレコーディングがありました」情報元:魂は永遠に彷徨う

アニメ・漫画・ラノベ

「ハヤテのごとく!」緊急告知!12/29~12/31に開催されるコミケにて、豪華特典付き限定DVD・Blu-rayセット販売! 情報元:魂は永遠に彷徨う

その他

痛いニュース(ノ∀`):早朝、自宅キッチンで裸でコーヒー淹れた男性、通行中の女性に窓の外から姿見られ通報される→公然わいせつ罪で有罪…米国ネットニュース検索α
時間帯が早朝で薄暗い時間なのに有罪って・・
2009/12/23 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

赤松先生によると、ネギま!ドラマCD『紅き翼』は「結構オリジナル展開」だそう

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
赤松健先生の日記帳(2009年12月21日)
12月21日
おっ、OAD公式サイトの方で、「紅き翼」ドラマCDのサンプル音声が聴け
るようになりましたよ。BGMも何も無いサンプルですが、いかがでしょうか。
 http://negima.kc.kodansha.co.jp/special/pvcd.html
ただ、原作通りなのはこのシーンだけで、あとは結構オリジナル展開となって
おります。ガトウやお師匠も全員しゃべりますのでご心配なく。
脚本の高橋ナツコさんのインタビューもあり。
 http://negima.kc.kodansha.co.jp/comment/lower3.html#takahashi


年末のマガジン麻雀大会に備えて、携帯アプリの麻雀ゲームでリハビリ中。
いつの間にか、純チャンが何翻かも分からなくなってました。年に1日しか
やらないからなぁ。
しかも、今プレイしている携帯アプリはナムコの「もえさん雀」。
 http://www.famitsu.com/k_tai/news/1229150_1350.html
リーチ一発でドラつもっちゃうので、練習にならん・・・(^^;)
2009/12/23 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

マガジン3誌合同「ネギま図書カード3枚組セット」を全部揃えると、赤松先生のサインがもらえるらしい

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

但し「街で偶然赤松先生に会えたら」という条件付でのサインですが^^;

赤松健先生の日記帳(2009年12月18日)
12月18日
今日から、276話目の執筆開始。
これが終わったら、今年の仕事納めとなります。
いや~、今年も長かった。体感で3~4年くらいはあったね。

今月の『マガジンSPECIAL』誌のサンプルが来ました。
これで、「ネギま図書カード3枚組セット」の申し込み用紙が全て揃いまし
たが、やはり相当大変というか、敷居が高いですねぇ。(^^;)
切手の件もあるし、難度Aのグッズと言えるでしょう。
これ全部持ってる方と街で会ったら、必ずサインしますので。声かけて下さい。
2009/12/23 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
