HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健とその奥さんが、テレビ東京『ありえへん世界』に出演(12/1 24:12~)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

魔法先生ネギま!」でお馴染みの赤松健先生の奥さんの赤松佳音さんが、テレビ東京の関ジャニ∞の番組『ありえへん世界』に出演決定です。放送は12/1(火)24:12~、ギリギリの告知ですね^^;

2009/11/30 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

AERA12月7日号の特集「声優アイドル化の時代」のキャプ感想

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
AERA声優アイドル化の時代

今日(2009年11月30日)発売のAERA(2009年12月7日号)に「声優アイドル化の時代」と題した特集記事が載っています。

スフィア:AERA「声優アイドル化の時代」
2009/11/30 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「『ネギま!28巻』がオリコンで実質3位」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

本日11/30は千雨役の志村由美さんの誕生日です

志村さんおめでとう!

今日のトップニュース

★★『魔法先生ネギま!28巻』がオリコンの週間ランキングで実質3位
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』【AA】の47,611冊を足すと、合計200,819冊で惜しくも『FAIRY TAIL 18巻』の211,669冊に届かず3位

更新した記事

2chで井上麻里奈と中村悠一の熱愛疑惑が浮上!
中村悠一さんの携帯サイトの声優グランプリのコラムに載っているソファ(orソファベッド)の写真と井上麻里奈さんのブログのソレの写真が同じものだという疑惑もあるのだとか。
佐藤利奈「エッチな本を買うのが恥ずかしいなら、お姉ちゃんが行ってあげるよ」
声優の佐藤利奈さんが、ネットラジオ峠のラジオの第36回放送で、とてもムフフな発言をしています(*´д`*) 僕もこんなお姉ちゃんが欲しい!(>▽<)ノ☆
関連:YouTube - 佐藤利奈「エッチな本買うのが恥ずかしいなら、お姉ちゃんが行ってあげるよ」」

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ついに完成!本日ブログをリニューアルしましたー(>ω<)ノ
僕みたいなテキスト系はCSSいじればそれだけで終了だけど、絵も描けるとイラスト素材も作れちゃうからうらやましいなぁ。
★★2009年ネギま重大事件くろうのだらオタ日記
それなりに色々あった様に思うけれども、私にとってのネギまの重大事件は唯一つ。

それは・・・

「赤松健がネギまの最終回についてかなり本気で語り始めたこと。」

その最も象徴的な出来事は「ネギのお茶会2」の討論会「生ネギま」において、「ネギまの終わり目は何処か」という題を挙げたことだろうか。ここで最終回について語ったことで、参加者はネギまに最終回がある事をかなり意識した事だろう。私は、ネギまに最終回があるなんて考えてもいなかったよw。
いつか最終回が来るのは当たり前だけど、下手するとくろうさんの心配してるとおり、魔法世界編の終了=魔法先生ネギま!の終了となりそうで怖いです。
ネギま!で事業仕分け網創漠蓄
ネギまで事業仕分け:補足くろうのだらオタ日記
関連:ネギまで事業仕分け。私もやってみた。くろうのだらオタ日記
かなりお得?なネオパクティオーカードフルコンプセットが出品されていたりネギまとのはうあな日々
この手のコレクションは、旬を過ぎたら価値は激減する気が。価値基準は人それぞれなのでしょうけど。

イラスト・CG

あびしにあエデンの檻のあの問題発言をアイマスの小鳥さんで
あびしにあ
「マスターといっしょ!」編集後記低予算ブログ
低予算ブログ  「マスターといっしょ!」編集後記

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
野中藍井上麻里奈出演のイベント「絶望葬会【神谷浩史と絶望少年達】」の音声が有料配信中 (情報元:インターネットラジオ・TVの番組表
1260円で音声のみ
井上麻里奈「RADIOアニメロミックス」12/5にゲスト出演
釘宮理恵:釘宮病とは (クギミヤビョウとは) - ニコニコ大百科の完成度が超高い!
石毛佐和さんの公式サイト「石毛佐和でございます。」のトップ画像が更新
石毛佐和さんが「がんばるんばライブ」のチケット発売告知を忘れていたみたいです
とてもマメな方で、過去にこのようなミスをしたことが無いのでビックリ。つかれてらっしゃるのかな。そして写真かわいい^^
小林ゆうさんの気ぐるみ写真とネコミミ写真@にゃんこい!ワイワイ公開録音~~~~~♪|福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric~ユカリリック~ Powered by アメブロ
小林ゆう「会場にいらしてくださるファンの皆様の中に、ミンチさんと一緒に来てくださる方々がいらっしゃいました!」
どんな育て方をしたら、こんなピュアな子に育つんだろ?
神田朱未のわたしのすきなこと。のWeb配信分が更新
木村まどか「おしゃべりやってま~す第1放送」更新
こやまきみこ「プチ旅行記2」
みんなでビリヤード
浅倉杏美「ねむい。」
浅倉杏美
相沢舞「スーザン・ボイルさんの「夢やぶれて」をGETしましたぁ~」
劇場版鷹の爪主題歌です。12/2の輸入版が日本版のほぼ半額↓なので、買うならそっちをおすすめ。ってか日本のCDがボッタクリすぎなのですよ。
関連Amazon:I Dreamed a Dream
2009年12月2日に入荷予定
I Dreamed a Dream
山川琴美、両親の結婚記念日に毎年恒例のお花を贈る
出口茉美「最近めっきり寒くなりましたが、まだまだ蚊がいる私のお部屋…」

声優全般

ポアロ(伊福部崇・鷲崎健)クリスマスライブ12/23開催/一般:2000円、童貞:500円
日程:12月23日(水・祝) 
開場:17時 開演:17時30分 
場所:新宿Fu-
阿澄佳奈、寿美菜子、儀武ゆう子:WEBラジオ「うみものらじお」公開録音12/23開催 (情報元:2ch萌+
■イベント会場:石丸ソフト本店8Fスペース 
■出席:阿澄佳奈、寿美菜子、儀武ゆう子 
■日時:12月23日(水・祝)11:00開演(開場予定10:45) 
関連Amazon:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第3巻 [DVD]
発売予定日は2009年12月23日
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第3巻 [DVD]
井上喜久子さん公式HP「@manbow」10周年記念イベント決定 - ニュース - アニメイトTV
2010年1月10日、新橋ヤクルトホール
<阿澄佳奈、新谷良子:アニメ第三期放送開始記念「ひだまりないと2」12/26開催決定/dt>
●日程:12月26日(土) 
●時間:開場18:00/開演19:00 
●場所:新宿ロフトプラスワン 
榊原ゆい初のクリスマスソング! 「Happy⇔Lucky X'mas♪」、12/18リリースマイコミジャーナル
関連Amazon:Happy⇔Lucky X'mas♪
発売予定日は2009年12月18日
Happy⇔Lucky X'mas♪

アニメ・漫画

劇場版「銀魂」メインビジュアルに真撰組が殴りこみコミックナタリー
【漫画】サンデーのヒット作家がマガジンに移籍→あっさり打ち切られる (情報元:カトゆー家断絶
アカツキ、好きだったんですけどね

その他

オワタ…タイトーの家庭用ゲーム事業完全にオワタ… 従業員が2,520名→10名に : はちま起稿ネットニュース検索α
2009/11/30 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

佐藤利奈「エッチな本を買うのが恥ずかしいなら、お姉ちゃんが行ってあげるよ」

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP ▲

声優の佐藤利奈さんが、ネットラジオ峠のラジオの第36回放送で、とてもムフフな発言をしています(*´д`*) 僕もこんなお姉ちゃんが欲しい!(>▽<)ノ☆

2009/11/30 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

2chで井上麻里奈と中村悠一の熱愛疑惑が浮上→同棲発覚!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(1) | コメント(121) | TOP ▲
DJCD 神戸前向女学院。II オリジナルドラマシリーズ「響演」 宝くじ/腕時計

最新情報↓

巾木と床と壁が全く同じですね。

これは、わざと同棲の状況証拠をファンに見せ付けてる感じですね。隠す気が無いというよりも、意図的にファンに向けて「真剣に交際してます」というメッセージを送っているように見えます。


中村悠一さんの携帯サイトの声優グランプリのコラムに載っているソファ(orソファベッド)の写真と井上麻里奈さんのブログのソレの写真が同じものだという疑惑もあるのだとか。

声優の井上麻里奈さん中村悠一さんさんの熱愛疑惑が、2chのお二人のスレッド(井上麻里奈さんスレ 42中村悠一さんスレ 16)で浮上しています。

以下。井上麻里奈さんスレ Part42の409-413から引用。一部読みやすいように編集しています。

2009/11/30 | ネギま!声優 | トラックバック(1) | コメント(121)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「18年前の釘宮理恵」「チェーンソーでアニメキャラ」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

今日のトップニュース

★★釘宮理恵@18歳当時の写真(12年前)
関連楽天:釘宮理恵、2001年当時に出演したDVD「声優アイドルバラエティ(1)はとにまめでっぽ!(上巻)(山本麻里安/那須めぐみ/釘宮理恵)」
★★チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題MSN産経ニュース
関連:ジェイソンさん関連マイリスト‐ニコニコ動画(9)

更新した記事

美声時計は12月配信予定!(声優の神田朱未さんのブログからの情報)
能登麻美子:「アニスパ」に能登麻美子と後藤麻衣が出演決定!(12/5 22時台ゲスト)
まだ買える!OAD第2話付き『ネギま!28巻限定版』販売状況
最新情報を更新、そろそろ全通販サイトで売り切れそうです。お早めに
11月30日発売の週刊誌「AERA」で声優特集記事「声優だけがアイドルだ」
発売日は11/30(月)です(11/29追記)

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

ネギま!重大ニュース2009アンケートネギま!部屋
ネギま!サイト2009年MVPネギま!部屋
下記、アンケートフォームから今年良かったと思われる、 ネギま!関連サイト・ブログを投票ください。
ネギま!系ブログやサイト、昔に比べて減っちゃいましたね。この企画がネギま!ウェブ界隈の活性化につながると良いのですが。
脳トレウインターリーグ第2戦結果発表(脳トレ千本ノック その71/1000ツッコミ)まほら内部図解
ネギまで事業仕分け。私もやってみた。くろうのだらオタ日記
楽天で限定版28巻完売で今でも購入可能なネット系書店は?ネギまとのはうあな日々
ネギま!のうた イベント一覧鈴きん的。
ハピマテ、生で聞きたいなぁ
ネギま!キャラと同じ名前の郵便局の風景印・龍宮真名編薬局タダミサトシ・麻帆良支店

イラスト・CG

MILK COCOA:朝倉とさよ
朝倉和美、相坂さよ
千雨ルート」/「安定」のイラスト [pixiv]

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
能登麻美子、街でファンに話しかけられ「私なんかが恐縮です。とても嬉しいです。本当にありがとうございます」
良い人だなあ
[REPORT] 能登麻美子 & 生天目仁美 & 後藤麻衣 トークショー in 蒼翔祭: ドキドキワクワクを探して
かなり詳細なレポートです!
井上直美「結婚しましたm(_ _)m」
弟が来年結婚式を挙げるんだけど、先週籍入れたんだって~~~(>_<)!!!! 
姉さん全く知りませんでしたよ!! 
井上直美「先日のライブを見に来てくれたお方にカレーをいただいたので今夜は簡単ご飯です☆」
井上麻里奈のイベント「前向祭」に鹿野優以がゲスト出演
井上麻里奈ほか テイルズ・オブ・ハーツ ドラマCD Vol.3 緋色の髪の魔王【AA】発売中
 テイルズ・オブ・ハーツ ドラマCD Vol.3 緋色の髪の魔王
井上麻里奈「神戸に向かっていまーす!」
神田朱未「最近、肌荒れがひどかったので、食事やサプリメントに興味を持ち始めました」
こやまきみこ「旅行に来てます」
こやまきみこ野中藍ほか、「アスラクライン」メンバーと旅行
小林ゆう「明治大学学園祭『生明祭』」
伊藤静「昨日は仕事の後、xxxHOLiCチームの呑みがありましたっ♪」
伊藤静「川崎のアニメイトで、I''s Pure DVD-BOXのお渡し会がありましたー(*゜ω゜)」
xxxHOLiCのメインキャストの福山潤くん、大原さやかちゃん、中井和哉さん、菊池美香ちゃん、わたし、それから水島監督とディレクターの若林さんはみんな射手座という、なんだか奇跡的な絆なの(*´▽`*)♪
浅倉杏美父が作ったレザークラフトのペンケース

声優全般

★★水樹奈々が紅白出場決定して、号泣している様子が11/29PM11:40~の「MUSIC JAPAN」で放送!
平野綾さん&大原さやか:声優警察SP『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』第三回:平野綾さん&大原さやか さん (情報元:魂は永遠に彷徨う

アニメ・漫画

その他

★★「実況で2chを超えたい」 放送中のテレビ番組にコメント重ねる「ニコニコ実況」ITmedia News
Twitterブログ: Twitter 関連サービスに関する一部報道について
日本でのTwitter有料化は誤報だったそう
本件に関する報道は、DG の子会社である株式会社DG モバイルが、サードパーティとしての有料サービスの可能性について誤解を招きかねない説明を行ったことが発端になっています
人気エロ漫画家が参加の「ラブプラス」アンソロが12月刊行にゅーあきばどっとこむ
現時点では参加作家に、いとうえいさん、ぽんこつわーくすさん、上乃龍也さんの名前が挙がっている。(中略)また表紙イラストは漫画版「とらドラ!」などで知られる絶叫さんが担当する。
予約した!
関連Amazon: ラブプラス 恋歌三重奏 (BROS.COMICS EX)
2009/11/29 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

美声時計は12月配信予定!(声優の神田朱未さんのブログからの情報)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
美声時計は12月配信予定!(声優の神田朱未さんのブログの情報)

人気声優が「声」で時間を教えてくれる「美声時計」が話題になっていますが、美声時計の配信開始は12月予定と判明しました。ソースは声優時計に参加している声優の神田朱未さんの以下のブログ記事です。

2009/11/29 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

11月30日発売の週刊誌「AERA」で声優特集記事「声優だけがアイドルだ」

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

発売日は11/30(月)です(11/29追記)

朝日新聞出版発行の週刊誌AERAの2009年12月17日号(来週号)で「声優だけがアイドルだ」と題して声優特集記事が組まれる事が、中吊り広告画像から明らかになりました。最近一般向け雑誌上での声優特集が流行っていますが、まさかAERAも声優特集をやるとは^^;

2009/11/29 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「アニスパ」に能登麻美子と後藤麻衣が出演決定!(12/5 22時台ゲスト)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

浅野真澄さんと鷲崎健さんのラジオ「アニスパ!」の来週(12/5)の22時台に能登麻美子さんと後藤麻衣さんがゲスト出演することが判明しました!

アニスパはAMの文化放送他、無料のインターネットラジオ、更にはデジタルラジオ9302chで、世界中のどこからでも聞けますので能登麻美子さんと後藤麻衣さんのファンの方はお聴き逃し無く!

2009/11/29 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

まだ買える!OAD第2話付き『ネギま!28巻限定版』販売状況

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
※11/28現在の最新情報です

外箱:OAD第2話付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』PV:OAD第2話付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
2009/11/28 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
