HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

アニメ『ハヤテのごとく!』第2期は深夜枠

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
『ハヤテのごとく!!』 アニメ『ハヤテのごとく!』第2期は深夜枠 

ハヤテのごとく!1期はシナジーSP製作でしたが、3/6発売のOVAも含め2期からはJ.C.STAFFの製作になります。

それにしてもアニメ『ハヤテのごとく』第二期がまさかのゴルゴ13の後枠に!一応同じ小学館作品ではありますが^^;ゴルゴ13は4クール続いた長寿作品でした。ハヤテ2期もそれにあやかって4クールを期待したいところです。

タイトル『ハヤテのごとく!!』

今度のハヤテは夜型ハヤテ!

4/3(金) 25:23~ テレビ東京で放送スタート

テレビ愛知 4/9 26:58~
テレビ大阪 4/4 25:30~
テレビせとうち 4/7 25:28~
TVQ九州放送 4/6 26:23~
テレビ北海道 4/8 26:20~
※放送日は変わる場合があります。

http://sikosiko.s8.x-beat.com/src/up3210.jpgキャッシュ

2009/02/28 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!好きのみなさん、ファイト~♪

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

ここを見ている全ての人に、幸せな春が来ますように!

(via:Haste makes waste in BLOG:これぞホントの赤松絵 、画像は「2004年の春レヴォに有馬啓太郎氏のサークル(日本ワルワル同盟)が出した『罵倒/告白』っていう本に寄稿されたもの」だそう。)
2009/02/26 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

『ネギま!』の赤松健が漫画・アニメ業界の展望を語る

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

『魔法先生ネギま!』の赤松健先生が漫画・アニメ業界の現状と今後の展望について語っています。なかなか興味深い内容だったので、紹介しておきます。

(2009年)2月22日
講談社が過去最大の赤字」というニュースが、各メディアで大々的に出て
いましたね。(^^;)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000789-yom-bus_allキャッシュ

恐らく他の出版社も、額は違えど似たような状況でしょう。
他業界と同様、出版社も今後しばらく「守り」に入らざるを得ません。
挑戦的な企画はクローズして、儲かっている企画はそのまま粛々と続行です。
つまり、総売り上げ8億6千万円のネギまOADは、もともと続行以外の
選択肢がなかった
ということでしょう。劇場版(5話目)の企画も、1話目
が売れないと結構すぐポシャる
と思いますよ。

雑誌は、去年同様に廃刊休刊が相次ぐはずです。そのため、廃業する漫画家
も増えることが予想されます。
漫画家に付き合うため夜行性になりがちな
編集者も、すでに安易な夜間タクシー利用やバイク便を避けているようです。
上層部から何らかの通達があったことは間違いありません。

TVアニメは本数が減るのではないでしょうか。スポンサーが見つからない
ためです。製作期間の関係上、特に来年が危ないと思います。あとオリジナル
のTV企画は危険なので、原作持ちの続編(2とか3とか)が増えると予想
します。
U局で流してDVDで回収するビジネスモデルは衰退するでしょう。ネット
(特に海外?)で地デジ画質の動画が見れてしまう以上、SD画質のDVDを
買う理由はありません。肝心のBD販売数は、AV機器の販売不振から伸び
悩むと予想しています。

・・・何か悪い予想ばかりでスミマセン。m(_ _)m

赤松健先生の日記帳より

ついに、不況の波がアニメ・マンガ産業にまで押し寄せてきましたね。

2009/02/25 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

【2社追加】『ネギま! 白き翼』完結記念イベントのレポート(写真あり)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

2/11に行われたOAD『魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜 ネギ・パーティ準備万端!!』発売記念イベント『全部みせちゃうYO♥ ネギ・パーティ全員集合!!』イベントの各社のレポート記事へのリンクです。

【レポート】24万本販売は伊達じゃない! OAD『魔法先生ネギま!』完結記念イベント開催 | ホビー | マイコミジャーナル
【レポート】24万本販売は伊達じゃない! OAD『魔法先生ネギま!』完結記念イベント開催 | ホビー | マイコミジャーナル
リンク先の写真をクリックで、大きな写真が見られます。
OAD『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ ネギ・パーティ準備万端!!』発売記念イベント『全部みせちゃうYO ネギ・パーティ全員集合!!』レポート!
OAD『魔法先生ネギま! ?白き翼 ALA ALBA? ネギ・パーティ準備万端!!』発売記念イベント『全部みせちゃうYO? ネギ・パーティ全員集合!!』レポート!
原作者も徹夜で駆けつけた OAD『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』完結記念イベント - ファミ通.com
ファミ通.comにOAD『ネギま!  白き翼』完結記念イベントのレポート(写真あり)
写真が豊富なレポートです。内容に関しては楊さんのレポートのほうが詳しいかも(とくに徹夜の疲労でいつもとは違う赤松先生の側面は必見w)
2009/02/25 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コミック・雑誌落ち込み、講談社が過去最大の赤字

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

出版大手の講談社は23日、08年度(07年12月―08年11月)の決算を発表した。
不況の影響で広告収入が減少したほか、雑誌・コミックの売り上げの落ち込みが響き、
売上高は前年比6・4%減の1350億5800万円。当期純損失は76億8600万円と4期ぶりの赤字決算となった。赤字幅は過去最大。

コミックを含めた雑誌部門の収入は前年比93・7%、書籍は92・1%、広告収入は89・8%だった。

(2009年2月23日19時26分 読売新聞)

講談社がこの数字だと、小学館と集英社もヒドいことになっていそう。

ネギま!のOAD1期が売上げ良かったのに、映画化にならずにOAD第2期の流れになったのはこの辺の関係もあるのかな?邪推してみるテスト。

◇今週(2月15~21日)のランキング (※は小説)

1 魔法先生ネギま!(25) 講談社
2 XXX HOLiC(14) 講談社
3 史上最強の弟子ケンイチ(32) 小学館
4 ピースメーカー(3) 集英社
5 魔法先生ネギま!(25)DVD付き初回限定特装版 講談社

2009/02/24 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健とアップルシード

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲
赤松健『魔法先生ネギま!』81時間目麻帆良祭、大開幕!
※クリックで大きな画像

赤松健『魔法先生ネギま!』81時間目麻帆良祭、大開幕!に見られる、士郎正宗『アップルシード』(2巻)へのオマージュ(オマージュ Wikipedia

2009/02/24 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

原作者の赤松健先生も居た「ネギま!OAD打ち上げ」に参加した声優まとめ

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

そしてそして、
ネギま!原作者の赤松健先生ともお写真を撮らせて頂きました^^

お写真にも気さくに応じて下さいまして、ありがとうございましたm(__)m☆
(後略)

出口茉美さん、ネギま!日記→エイト☆(09/02/22 15:33)

という訳で、原稿が終わらなくて徹夜状態のままイベントに登場していたはずのネギま!原作者の赤松健先生や新たにネギま!声優に加わった愛衣役の中村知子さんも参加した2/11のネギま!OAD完成記念イベントの後の都内某所での打ち上げ参加者のまとめです。それにしても赤松先生、徹夜明けにビール片手(参考:釘宮円役の出口さんの日記「エイト☆」)に打ち上げに参加とはっパワフルですね^^

確認できた参加者一覧(敬称略)

確認できた分のみ、他にもいるかも

赤松健先生(原作者)、中村知子@愛衣石毛佐和@早乙女ハルナ、神田朱未@神楽坂明日菜、板東愛@春日美空、山川琴美@和泉亜子、小林ゆうさん@桜咲刹那、出口茉美@釘宮円(以上、出口茉美さん@釘宮円の日記より)
佐久間未帆@龍宮真名、井上直美@四葉五月(以上佐久間未帆さんのブログより)
白石涼子@長瀬楓、木村まどか@明石裕奈(以上白石涼子さんのブログより)
狩野茉莉@鳴滝史伽(以上狩野茉莉さんのブログより)
相沢舞@村上夏美、小林美佐@那波千鶴、笹川亜矢奈@朝倉和美(以上相沢舞さんのブログより)

声優さんのブログ上の感想まとめ

出口茉美さん、2009年2月のネギま!日記(au,DoCoMoの魔法先生ネギま!携帯サイト内)

ビールを手に持った赤松健先生と、ウーロン茶を持った出口茉美さんのツーショット写真
そしてそして、ネギま!原作者の赤松健先生ともお写真を撮らせて頂きました^^

お写真にも気さくに応じて下さいまして、ありがとうございましたm(__)m☆
(後略)

エイト☆(09/02/22 15:33)

板東愛さんと佐久間未帆さんのツーショットです♪

セブン☆(09/02/22)

お写真は
石毛佐和さんと中村知子さんです~(ブログ主注釈:中村知子さんは新しく決まった愛衣役の声優さん)

シックス☆(09/02/22 15:18)

左から
板東愛さん、神田朱未さん、佐久間未帆さん、井上直美さんです(^O^)☆

ファイブ☆(09/02/18 23:00)

山川琴美さんと木村まどかさんです(≧▽≦)

フォー☆(09/02/18 22:48)

そしてお次は小林ゆうさんとツーショットを撮らせて頂きました~(^^)♪

スリー☆(09/02/16 20:49)

左から笹川亜矢奈さん、佐久間未帆さん、井上直美さん、狩野茉莉さんです☆

ツー☆(09/02/16 20:36)
小林ゆう「魔法先生ネギま!☆イベント」
ネギま!OAD楽屋裏
小林ゆう石毛佐和木村まどか笹川亜矢奈の写真あり。打ち上げではなくイベントレポートです。
石毛佐和「ネギま!」
OAD楽屋裏2
小林ゆう石毛佐和木村まどか笹川亜矢奈の↑と似たような写真あり。こちらも打ち上げではなくイベントレポートです。
佐久間未帆「ネギパーティー!」
ネギパーティー
井上直美佐久間未帆の写真あり。また、OAD3巻収録時に取られた
浅倉杏美板東愛佐久間未帆小林ゆう白石涼子矢部雅史@カモ君の写真も
白石涼子「昨日、ネギま!白き翼の打ち上げがあったのですが」
白石涼子、井上麻里奈
木村まどかさんとの会話がなんだかガールズトーク
井上麻里奈さん@小太郎の写真があるけど、ネギま!とは関係ない場所でとられたようです。
狩野茉莉「ネギまのOADの打ち上げがありました☆」
狩野茉莉
ディズニーリゾートのペアチケットおめでとう!今度の日曜あけておいたから一緒に行こうぜ(*´д`*)
肉がうまそうです
さらっと25巻表紙裏のネタバレをするおちゃめなまりまり^^;
にしてもいきなり裏表紙の話とは、打ち上げ会場で25巻のお披露目があったのでしょうか?
相沢舞「今日は、ネギま!OADの打ち上げがありました!」
相沢舞ブログ¥
相沢カメラマン、いい仕事をしています。
相沢舞小林美佐の写真

会場で曲が流れると思わず美佐ちゃんと踊ってしまった振り付けって体が覚えてるもんですね
すっかり学園モードでした

笹川亜矢奈相沢舞小林美佐+背景担当スタッフ’sの写真も
井上直美「ネギま!な会」
井上直美、佐久間未帆
佐久間未帆井上直美の美女コンビの写真
ちなみに翌々日には1週間の象に乗る旅に出かけた井上直美さんでした^^
2009/02/22 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

浅野真澄が「ネギま!」の赤松健の奥さんのスタジオで写真撮影

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
アニスパ 浅野真澄 鷲崎健 赤松健先生の奥さん赤松佳音さんのスタジオプリンセスドールにて

2/11放送のラジオ「アニスパ」で浅野真澄さんと鷲崎健さんが「魔法先生ネギま!」の赤松健先生の奥さん(赤松佳音さん)が社長をつとめるスタジオプリンセスドールでアニスパ!5周年記念の写真を撮影した様子が放送されました。(これまでの経緯は【音源あり】アニスパで赤松健先生が出したメールが読まれるをご覧ください)

佳音さんの公式ブログを毎日チェックしているほどの大の佳音さんファンの浅野さんは「(佳音さんは)いい匂いがするハート」「ブログで見ても可愛いけど、実際に会うとちっちゃくて可愛い!」と大興奮していました。

浅野真澄さんと鷲崎健さんは佳音さんが二人のために用意した衣装で撮影に挑み、浅野さんが「完全に女の顔になっていた(鷲崎健さん談)」珍しい様子がラジオで流れました。そのとき撮られた写真はアニスパ!5周年記念撮影写真【限定公開中】で見られます

また赤松佳音さんが御自身のブログに感想をアップしています

また同じく佳音さんのブログによるとアニスパの再放送を聞いた赤松健先生が

『俺も(アニスパに)出る~!』
だだこねてます(笑)^_^;

日曜日の朝|赤松佳音 オフィシャルブログより

とのこと^^;

2009/02/21 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「ハヤテのごとく!」の畑先生が「アニスパ」でラジオデビュー

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
20090222115013.jpg
畑健二郎先生、アニメ「ハヤテのごとく!」の声優さんと共に(左:浅野真澄さん@朝風理沙、右:白石涼子さん@綾崎ハヤテ、左下:伊藤静さん@桂ヒナギク)
※画像は白石涼子さんのブログより)
2009/02/21 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ネギまほラジお第4回(半生ライブ回)更新/DJCD第2巻のジャケットは木乃香

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

【第4回】『2.20 ネギら部(仮)Final 半生ライブ』
2009年2月20日放送
ゲスト:木村まどかさん(明石裕奈 役)

ついに半生ライブ(※1)の更新きました!ちなみに今回でネギラジ最終回ですが、番組専用のメールフォームから、継続希望・復活希望のメールをみんなで出せばOAD第2期に合わせてネギラジ復活するんじゃないかな?と思ったり^^;
それにしても神田さんはいつもかわいいなぁ反対意見は認めない

ちなみに3月11日発売予定のネギら部(仮)のDJCD2のジャケットも公開になってます。DJCD1が明日菜だったから薄々気づいてたけど、やっぱり木乃香でした。

(via:試写イベントレポをいつのまにかアップしてたS氏


※半生ライブとは?

事前に収録したラジオ番組(≠ライブ)なのに、ライブ感を追求! いつものラジオ収録ブースをライブ会場にして、番組出演者がアニメ「ネギま!」シリーズの歌を歌って踊る様をラジオとしてお送りするというビックリ企画!

2009/02/20 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
