HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

携帯サイト「ネギま!」の8月の「ネギま!日記」の担当声優は3人!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
ネギま日記8月担当 / 2008年07月30日(水)
佐藤利奈さん(ネギ役)、皆川純子さん(雪広あやか役)、石毛佐和さん(早乙女ハルナ役)の三人です。

今までは一ヶ月にひとりだった担当声優がなんと3人まとめてきました!これは嬉しい誤算♪

2008/07/30 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

今週のマガジンでなぜか「魔法先生ネギま!」がいじられまくってる件

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

今週発売のマガジンでなぜか魔法先生ネギま!がいじられまくってますw

魔法先生ネギま! エア・ギア
「エア・ギア」に「世紀末覇王先生 ねぎま! ~MAGISTER MAGI NEGI~」

しかもかなりの大ゴマですww

「絶望先生」魔法先生ネギま!
「さよなら絶望先生」にも「●ギま読者調べ」のグラフがw

余談ですが、「ネギのお茶会」に自分が持っていったアンケートフリップに似ているような!?

2008/07/30 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

今週のネギま!で裕奈がソーセージを「パキャッ」してる件

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

今週のマガジンのネギま!で明石裕奈がまたもや「パキャッ」してました
魔法先生ネギま! 明石裕奈 パキャッ
これは(*゚∀゚)ノ パキャッ同盟を意識してるのかな?やっぱり^^;
(*゚∀゚)ノ パキャッ同盟

2008/07/30 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健のアシスタントの応募者全員に「サイン入りお葉書」&「寸評」をプレゼント

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(1) | コメント(0) | TOP ▲

7月24日

現在、赤松スタジオではアシスタントを募集しています。
(詳しくは、7月12日の日記をご覧下さい。)

メールも郵送も、応募締め切りは7月31日必着です。
応募予定の方、そろそろお急ぎを。(^^;)

応募して下さった方全員に、本当に簡単な「サイン入りお葉書」&「寸評」
を発送予定
です。(マジ簡単なものですので、期待しないで)
メール応募で住所を書いていなかった方は、追々お知らせ下さい。

2008/07/28 | 赤松健 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

藤真拓哉「アイドルマスターブレイク!」を少年ライバルで10月から新連載

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
藤真 拓哉 ESSENTIA少年ライバル10月号(9/4発売)より連載開始!! アイドルマスターブレイク!

ネギま!?neo(Amazon)他でおなじみの藤真拓哉先生が少年ライバルで人気ゲームTHE IDOLM@STERを「アイドルマスターブレイク!」の題名でコミカライズすることが発表されました。

2008/07/28 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

タイで開かれたネギま!イベントの模様

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲
★★Negima Party@Paragon 千秋 ~ちあき~
タイ DVD「ネギま!?」1巻 発売記念イベント@タイ バンコク サヤームパラゴン
タイ最大級のデパートサヤームパラゴンで2008年7月26日に行われたDVD「ネギま!?」第1巻(Amazon)(ネギま!?公式サイト)の発売記念イベントのレポート記事です。ちなみに
タイ語でのネギま!?の表記
で「ネギま!?」と読むそう。
タイのネギま!イベントで撮影された写真
当日は360度スクリーンでの試写会
タイでのDVD「ネギま!?」1巻試写会  タイでのDVD「ネギま!?」1巻試写会  タイでのDVD「ネギま!?」1巻試写会  タイでのDVD「ネギま!?」1巻試写会
やネギま!のクラスメイトのコスプレイヤーが司会でミニゲームやプレゼント抽選会
タイでのDVD「ネギま!?」1巻試写会
さらにはライブイベント?

も行われたようです。
Negima! Thai Fan Club
タイのネギま!ファンサイト
タイ最大級のデパート「サヤームパラゴン」について(日本語)
ネギま!?公式
2008/07/27 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

「ネギうた大賞2008/キャラソン部門」投票受付中

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

「これまでリリースされたネギうた(ネギまの曲)をみんなで順位付けして楽しんでみようという企画『ネギうた大賞2008』」のキャラソン部門が投票受付中です。既に中間発表2回目も発表されています

【投票受付期間】
2008/7/14(月) 0:00 ~ 2008/7/31(木) 23:59 を予定しています。 (投票数によっては延期する場合もあります。)

ネギうた大賞2008 ネギうた大賞2008/キャラソン部門 投票要項より
2008/07/24 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!声優ニュース:08/07/21(祝)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
ネギうた大賞2008 キャラソン部門、7/31まで投票受付中
★★伊藤静、ブログ「静◇呑んだくれ日記」開始! タカネブログより)
関連:静様ブログ開始!! タカネブログ
面倒くさがりの静さんが、ブログを始めるなんて思っても居ませんでした。これはうれしい誤算♪アメブロではじめたようです。FC2ブログって声優さんに何故か不人気っすね。
白石涼子「Intel in Akiba 2008 Summer」に出演決定
関連:Intelが8月2日~3日にイベント、OC世界記録保持者も登場 Impress

8月3日
声優 白石涼子 さんとインテルによるスペシャル・トーク・セッション

白石涼子 2ヶ月連続シングルリリース記念イベント
2008年9月14日(日) ソフマップソフトナディアパーク店 11:30 OPEN/12:00 START
2008年9月14日(日) ディオス北千里 17:30 OPEN/18:00 START
2008年9月21日(日) とらのあな 秋葉原本店 17:30 OPEN/18:00 START

関連1:2008/8/6発売:Hatch(DVD付)
Hatch(DVD付)

関連2:2008/9/10発売:タイトル未定(DVD付)

2008/07/21 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「ネギま!23巻限定版」の表紙は一糸まとわぬ全裸のエヴァンジェリン!?

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

DVD1巻付き『魔法先生ネギま! 23巻 初回限定版の表紙は一糸まとわぬ全裸バージョンのエヴァンジェリンのようです。

7月20日

ここで、限定版23巻の「最後の隠し球」を発表します!

試写会でお見せした

ように、通常版23巻の表紙はエヴァンジェリン(幻と いうか訓練バージョン)です。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93199/
その服装は、作中通りの黒い戦闘服。結構きわどいコスチュームですよね。

それが限定版では・・・何と、一糸まとわぬ○○全裸バージョンになります!!

・・・あっ、ちょっと待って! 警察に電話かけないで!!(^^;)
もちろん、美しい髪の流れやら魔法エフェクトで十分隠れていますよ!
隠れていますが、やはり○○全裸○○全裸

これには由来があり、そもそもこの○○バージョンこそ、真の映像なのです!

23巻のネタバレになるので詳しくは言えませんが、
そもそも最初は(裸の上にマントだけを羽織った)○○半裸
出てくるでしょ

206時間目 サイカイ。サイアイ ♥
206時間目 サイカイ。サイアイ ♥より

だってアレは精霊的なものだから。

だけどその次の回から、本編では自主規制して服を着せたんですよ。

だから
○○全裸こそ本来の姿なのです。決していやらしい気持ちで描いたのではありません。
女性の方にも、きっと美しいと思っていただけるイラストだと思いますし、
編集部の許可もちゃんと取ってあります。

そしてご安心下さい。限定版23巻はDVDボックスなどと共に厳重にパッ
ケージングされておりますので、この表紙が店頭で見えちゃうことは絶対に
ありません。慌てず落ち着いてお買い上げ下さい。m(_ _)m
(※ただアキバでは、店頭ポップとして展示されちゃうかもしれません)

多分、今後はもう見られなくなるであろうこの23巻限定版の表紙イラスト。
今ならまだ、アマゾンや楽天ブックスなどで予約可能です。再版は絶対あり
ませんので、保存用にぜひ一点お買い上げを。

アマゾンで予約 | 楽天ブックスで予約する | セブンアンドワイで予約する

2008/07/21 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

浅野真澄、今週の「ネギま!」にヒトコマだけ登場した事に対してコメントする

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

以前お伝えしたとおり声優の浅野真澄さんが、過去にオーディションに落ちた「魔法先生ネギま!」に出演(ただしヒトコマのみ)されました。そのことに対してラジオA&G超RADIO SHOW~アニスパ!~で浅野真澄さんがコメントをされています。

浅野さん「ネギま!と言えば日ナレ生も受かってるオーディションに(私が)落ちたのでお馴染みの」

浅野さん「これさぁ、アシスタントさんが勝手に書いた(※)んだったら面白いよね」

※赤松先生によると

「背景やモブキャラなどはアシスタントが勝手に描いている」

「ネギのお茶会」参加レポ (流浪の聖戦士の人生流浪中)より)

ということで、浅野さんの読みはおそらくあたりですね。

浅野さん「私もですね、赤松先生の奥様のブログをですね、楽しみに毎回見させていただいております」

浅野さん「実はすっごいファンなんだよね。可愛いんだよムチャクチャ!

浅野さん「これからねー、ネギま!の新刊出る度にアニスパで言うわ」

2008/07/20 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
