HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!ニュースネギま!ニュース:07/09/30(日)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

Aice5「Final Party LAST Aice5」@横浜アリーナのまとめ(随時更新)人気声優ユニットAice5、横浜アリーナでのラストライブに1万人のファンが熱狂:オリコンスタイルを追加しました。

■「ドラマ版キャスト」のニュースを下の方に移動させました。

初回のみ放送開始が30分遅れる(25:50~)のため、↓のコピペ用ソースを変更しました。[9/30 22:47]
10月3日25:20初回のみ25:50スタートドラマ「ネギま!」の放送開始開始までのカウントダウンをブログの上の方に設置しました。ClockLink.comCount Down & UpName: 9001eを使っています。同じものを設置する場合は↓をコピペでどうぞ。

↑がうまくいかなかった方は↓で試してみてください↓

色や大きさ、表示される文字列をカスタマイズしたい場合は、Count Down & UpName: 9001eの「View HTML tag」からカスタマイズできます。

魔法先生ネギま!

□=同人企画・ブログ企画等

★★ハマノツルギと魔法無効化能力 満ちし日に生きの日記
パクティオーカードという存在を改めて検証する くろうのだらオタ日記
グリフィスに「挑む」こととキャスカを「守る」狭間で葛藤するガッツの姿が最近のネギ先生と重なってきてるな、と思います。(9/29) (千本ノック反省会)
いいんちょルート再考 もめんたむ (質量×速度)
順番は大事だよ (のびゆく麻帆良市)

仲間たちを捜索する上で何が一番注目すべき点なのか。
それは、「どういった順番で見つかるか」だと私は思います。

★★今更、ハピ☆マテの入ってるCD・DVDをまとめてみる ネギま部屋(楊さんのページ別館)
CDで17枚、DVDで5枚、合計で22枚!
赤松健「もうすぐ(ネギま!も)200話目なんですねぇ。」「『AI止ま』始めたのが1993年春ですから、もう15年近く漫画ばっかり描いてたことに」(9/28)
関連:奥さんの赤松佳音「温泉に行きました。」

過去も未来も含めて、赤松作品としては(ネギま!が)最長連載作となるであろうことは
確実です。
あと「AI止ま」始めたのが1993年春ですから、もう15年近く漫画
ばっかり描いてたことになります。毎年毎年ただ必死だったので、そんなに
経っていたことに気が付きませんでした。

ドラマ版の双子ちゃんやネギ君は13歳ですが、彼女らが生きているより
長く漫画描いてる私って一体・・・・(^^;)

ニコニコ動画(RC)‐実写版ネギま!VISUAL BOOK(9/28発売)買ってきた。
YouTube - 実写版ネギま!VISUAL BOOK(9/28発売)買ってきた。
31人の生徒と先生収録 実写版ドラマ「魔法先生ネギま!」VISUAL BOOK1 アキバOS
ネギま20巻は、定価据え置きのまま、フルカラー・ポストカードが1枚付いてくる
関連AA:魔法先生ネギま! (20)
10/17発売の「魔法先生ネギま! 2008年カレンダー」Amazonで予約開始
ネギパ!15 ネギ&3-A オールスターズ【AA】や魔法先生ネギま! (20) 【AA】と同じ発売日です。さらにその2日前はネギま!? neoが一挙2話60ページ超連載のボンボン11月号の発売日です。
ネギま!やネギま!声優の本・CD・DVD・ゲーム
ネギま!でランキング「157.和服がお似合いのクラスメート」
「キャラクターなんとか機」でネギま!キャラを作ってみました 薬局タダミサトシ・麻帆良支店
「キャラクターなんとか機」で遊んでみた 不定期日誌 ミハ缶
「キャラクターなんとか機。」でネギま!キャラ作成 夕映改良 この系 / 以上3つ楓の箱リロLive対戦日記より)
赤松健先生の嫁さんのCD「それが、かのん流!」を購入 大炎上

ネギま!イラスト

□=同人誌情報等

★★→9/30:「ローゼンメイデン」の蒼星石
→GALLERY→ネギま!:ネギま!のイラストたくさん!
栞
はてなアンテナ側のエラーでいままでずっと捕捉漏れになってました。
★★[ ef ] Eternal Fragments→左メニューの「□AKi Gallery」→魔法先生ネギま!:イラスト多数、ネギま!ICONもDL可能です。
同じくはてなアンテナ側のエラーでずっと巡回出来てませんでした。
ミレニアムガレージ→TOP:宮崎のどか@Tシャツたくしあげ
ミレニアムガレージ
URA-CH@OS9月30日更新「はーい、ここで各自自由行動です!」:絡繰茶々丸のイラスト / ネギま!の感想も
URA-CH@OS
ネギま!お絵かき掲示板(じっくり)→[2135]:"とー"さんの描いた明日菜
ネギま!お絵かき掲示板(じっくり)
地獄ポーション:綾瀬夕映@らき☆すた風
このまま全クラスメイト制覇!?
地獄ポーション
ねこまた ほまら木乃香なのか七日なのか:近衛木乃香@エプロン(線画)
ねこまた ほまら
夢と星は千の輝き:TOP絵、柿崎美砂
夢と星は千の輝き☆
Missing Dream→Blog(セレン)→9/29「ネギま!6」:裕奈 / アキラ
Missing Dream

その他のイラスト

HOT_SPICE:TOPに「月姫」の青子先生
HOT_SPICE
オレハムロンハダカダ Xエニ子→9/29「ひだまりスケッチ」のひろさん
オレハムロンハダカダ X

ドラマ版キャスト

参考:実写ドラマ「ネギま!」クラス名簿表:StarChild

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

★★片岡沙耶(鳴滝風香)山本真菜香(鳴滝史伽)「双子なのですぅ~」
双子のプリクラ
及川奈央(しずな先生)「 Night Mess(ナイトメス)~全国クラブサーキット演劇ツアー2007~」予約受付中 (rockets.web / ハダカノココロ~及川奈央はじめました~より)
及川奈央(しずな先生)の自然体にもほどがある#24「今回は懐かしのたくちゃんが前半部分で登場」|パソコンテレビGyaO、更新
内田りりこ(葉加瀬聡美)「ビジュアルブック発売されましたね^^」
渡辺あゆみ(早乙女ハルナ)「ヴィジュアルブッック♪」

ネギま!声優+Aice5

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

★★Aice5:人気声優ユニットAice5、横浜アリーナでのラストライブに1万人のファンが熱狂  ORICON STYLE / ANGEL HEARTより)
★★渡辺明乃さん、「To LOVEる」の主人公リト役決定!
To LOVEるバレスレの619760参照。
To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)
★★野中藍小林ゆう佐藤利奈ほか「スタチャドリーム特番TV『やっぱりアニソン大好き 歌姫からの夢の贈りもの(仮題)』」2007/10/21(日)11:00~11:54 サンテレビ
★★野中藍小林ゆう佐藤利奈他「スタチャドリームラジオ特番」2007/09/30(日)20:20~21:20 ラジオ関西
野中藍10/6の「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」の10時台のゲスト
野中藍「アイぽん通信」VOL.5発見! 「秋」「秋」「ぁキ」
野中藍「アイぽん通信」VOL.4
野中藍「アイぽん通信」VOL.3
野中藍「アイぽん通信」VOL.2
野中藍「アイぽん通信」VOL.1
野中藍「スタドリ傷心旅行。」(魚拓)StarChild:野中 藍
藍ぽんスレ Part47@2chの反応

ごめんなさい。
しばらく更新できません…。
探さないでください。

あい

猪口有佳ハルヒの古い泉役、小野大輔から誕生日に都市伝説の本をもらっていた

そぅぃぇば、わたしのお誕生日プレゼントに、都市伝説の本くれたのですが、センスがよくわかりません(´・ω・`)
恐くて読めませんでしたし…。

都市伝説関連の本は基本ホラーもの。有佳さんが怖いもの嫌いなのを知っててからかってるのかな?(笑)
伊藤静猪口有佳ほか「綾乃の放課後ケーキバイキング!」第8回公開録音の写真と感想
堀江由衣浅野真澄渋谷で『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見てランチも共にする

浅野真澄「わたしの4歳の姪っ子はライブを観てからというもの、
「青い子がいい!青い子かわいい!」
と、すっかりほっちゃんのファン。
ブルーサイリウムも、最初から最後まで振りっぱなしだったんだとか。

門脇舞以「男鹿和雄画展の長蛇っぷりに驚愕!」
一緒に行った桑門そら、「男鹿和雄展」入場まで150分!
門脇舞以、あきやまかおる宅に泊まる
白石涼子「はわわわわ~」
相沢舞@少し髪を切った「事務所からPS2用『A.C.E.3』を借りる」
井上直美、スイマーでパジャマを買う
SWIMMER OFFICIAL WEBSITE
2007/09/30 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

Aice5「Final Party LAST Aice5」@横浜アリーナのまとめ

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(1) | コメント(3) | TOP ▲
Aice5「Final Party LAST Aice5」@横浜アリーナ

ありがとう、Aice5!!!

Aice5のラストコンサートとなった「Final Party LAST Aice5」[2007/09/20(木)@横浜アリーナ]について、メンバーの感想、参加者のレポート、関係者席の声優さんの感想等の情報をまとめてみました。情報入り次第、随時更新、追加していきます。

Aice5が解散してしまったこの先も、Aice5の事をファン全員が忘れないで、5人の事を精一杯応援していきましょう!

[セットリスト]
「Final Party LAST Aice5」'07.09.20 横浜アリーナ

1.Get Back
2.Stardust~Aice5のテーマ~
3.Word I need
(1~3までドレス風の衣装)
MC1
4.マーブルロケット
5.Eternity
堀江由衣バースデーサプライズ
6.ショートショートケーキ
(4~6メルヘン風の衣装)
ミニキャラアニメ1
7.Love & Dream
8.白い月
(7~8中世ヨーロッパ舞踏会風衣装)
9.Believe My Love(リミックスバージョン)(セクシー風衣装。全員黒で肩&ヘソ出し!)
10.Brand new day
11.Love Power(リミックスバージョン)
12.裏・友情物語
13.five arrows
14.友情物語
(10~14和洋折衝式衣装、イメージカラー対応)
ミニキャラアニメ2
15.Latter
16.Natural Fly
17.Re.MEMBER
(15~17ピンク基調のドレス風衣装)
MC2
18.ふりふり
19.Love Power(ノーマルバージョン)
20.Lady Go!
21.約束~I will stand by you~
(18~21フリフリ風衣装、イメージカラー対応のリボンあり)
アンコール
MC
1.Smile
2.Gat Back
(アンコール衣装:会場販売のLast Aice5Tシャツ+Gパン風半ズボンかミニスカート)

(以上十兵衛の呟きじゃあ!Last Aice5レポより)

Aice5メンバー+公式情報

★★人気声優ユニットAice5、横浜アリーナでのラストライブに1万人のファンが熱狂  ORICON STYLE / ANGEL HEARTより)
★★Aice5、TOPページのFLASH更新
歴代のジャケット写真が懐かしい。
★★再掲:Aice5の軌跡(「Aice5 In Wonder RADIO」スタート~1stアルバム「Love Aice5」発売) ジューシーポーリー's
★★Aice5の2007年9月20日横浜アリーナでのラストライブ「Aice5 Final Party LAST Aice5」のDVDが 2008年春に発売決定!
Aice5ラストライブのDVDは2008年春発売
★★【会場風景】「Last Aice5」フラワースタンド
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用 【会場風景】「Last Aice5」フラワースタンド
↑のキャプ画像でもまだまだ一部です。唖然としちゃうくらいのフラワースタンドの数!
★★Aice5、最後のQ&A「Q.548最後に、Aice5を応援してくれたファンのみなさんにメッセージを。」 / キャッシュ
★★9/8~最終Q&Aまでのキャッシュ

Q.548最後に、Aice5を応援してくれたファンのみなさんにメッセージを。

神田朱未
A. 今まで本当っっにたくさんの応援、ありがとうございました。Aice5でなければ体験できないことが、いっぱいありました。そのチャンスを作ってくれたファンのみんなにすごく感謝しています! 本当に…ありがとう。

たかはし智秋
A. この時代、この場所で、Aice5と出逢えた奇跡、そして、応援して下さったみんなと出逢えたこの奇跡に心から感謝します!今まで応援してくれて、本当にありがとう(感涙)み~んなrespect!!ジューシーポーリーイェイ!!

堀江由衣
A. 2年間、ありがとうございました♪Aice5でここまで色々出来たのは本当にみなさんのおかげです!応援してくれたみなさん一人一人がAice5の仲間です♪5人組のように見えて本当は何千人組、何万人組ですね♪Aice5エメラルドグリーン担当とかサーモンピンク担当とかものすごく細かい色分けになりそうですけど(笑)そんなふうにみんなで作ってきたAice5がとても素敵な形で終われるのが少し寂しくもありつつ、でもとても嬉しいです♪ 2年間本当に幸せでした♪ありがとうございました♪ Aice5を愛してくれたみなさんに、愛をこめて♪

木村まどか
A. Aice5を、そしてAice5イエロー木村まどかを応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。いつもいつもみなさんのあたたかい応援が私の力になりました。メンバーと一緒にみなさんの前で笑っていられたこと、とても幸せに思います。また、どこかでお会いしましょうね!

浅野真澄
A. 私達がこの2年間、こんなにも楽しく活動してこれたのも、みんなが支えてくれたおかげです。できることなら一人ひとりに「ありがとうね!」って言いたいくらい、どう表現しても足りないくらい感謝してます。私達メンバーにとって、Aice5がかけがえのないものになったように、応援してくれたみんなにとっても、いつまでも忘れられない、大切な存在になれたら、こんなに嬉しいことはありません。本当にほんとうに、ありがとう、ありがとう、ありがとーーーーう!!!!

★★Aice5ダイアリー更新 / 前の5件 / さらに前の5件 / さらにさらに前の5件 / これ以前にもラストライブまでのAice5の練習風景がたっぷり!
堀江由衣「Aice5のライブも無事終わりまして、誕生日も無事むかえまして♪」(2007/09/25)
★★木村まどか「9月20日(木)に横浜アリーナにて、Aice5の解散ライブがありました。」

私、Aice5を通してたくましくなりました!(笑)

Aice5を通じて得たそのたくましさで、今後の活動もがんばってください!
★★たかはし智秋「ジューシポーリーLAST Aice5(*‘‐^)-☆」
メンバー5人の大きな写真あり!
神田朱未「1日たって。」
神田朱未「あぁ、終わってしまった。」
浅野真澄「たくさんの財産」
Aice5ライブ記念グッズ「Aice5 BOX」通販中
Aice5ライブ記念グッズ「Aice5 BOX」
「LAST Aice5」公式ページのキャッシュ
□3つのプロジェクト(ウルトラホワイト統一プロジェクト / Aice5「Final Party LAST Aice5」@横浜アリーナ / Aice5「Final Party LAST Aice5」@横浜アリーナ)も全て成功!
ウルトラホワイト統一プロジェクトの責任者「Thanks , All!」
Aice5ラストコンサート「Last Aice5」横断幕Project「Everlasting Love Aice5」の横断幕の写真

Aice5 横断幕
写真を拡大する

デ、デカい!なんと7ブロック分もあります。
(画像は某マイミクさんから勝手に拝借すみません・汗)
Aice5ラストライブの横断幕の現物は、企画の主催者さんがいったん預かって、たたみ直してゴミも払ってから贈るという判断に
Aice5横断幕に書かれた寄せ書きメッセージの内容

つーか、「結婚してくれ!!」みたいにメンバーに求婚している書き込みが10筆以上あるのはどういうことだ(笑)。ちなみに求婚数No.1はますみんでした。ストレートに「好き(だ)」と書かれているのも20筆ほど。こちらはトップがカンチ。

Aice5メモリアルフォトブック「recollection」発売中【AA】
 Aice5メモリアルフォトブック~recollection
堀江由衣さん担当miss言葉責め「昨日はAice5の最後のライブでした。」

参加者によるレポート

★★Aice5:Last Aice5レポ 十兵衛の呟きじゃあ!
ほっちゃんへのバースデーサプライズ企画の話やセットリスト

そして今回の舞台ですが、何とメインステージだけでなく、1階席席と2階席の間に、会場をグルっと一週を回る花道があり、さらにメインステージの真正面に小さいサブステージを設置していたので、メインステージから距離が遠い客でも、間近で5人を見る機会があります。

全てのファンへのこういう細やかな配慮は素晴らしい!
Aice5:[レポート]Final Party LAST Aice5 横浜アリーナ くろうのだらオタ日記
Aice5が声優ユニットとしては異例の横浜アリーナ単独ライブを成功させるほどの、超人気ユニットとなった理由の考察。
『Last Aice5』現地レポ  beyond reasonable doubt / 楓の箱リロLive対戦日記より)
ライブ開始前の会場周辺の様子。例の横断幕の写真も!
※台湾のAice5とほっちゃんのファン「Last Aice5も終わった......」 NikandoのACG日誌:Last Aice5も終わった...... - 樂多日誌
海外、台湾でも誕生日ケーキまで用意してほっちゃんの誕生日を祝う方が!ほっちゃん愛されてますね。
Aice5:[レポート・再掲]夕方は一応会場の下見をしました。その時はすでに10人ほどの方が並んでいました。すごい根性ですね... 十兵衛の呟きじゃあ!
新宿鯖
Aice5ファイナルポーリーナイト感想 ひろゆきちゃんのチラシの裏(ry 二枚目
「『Aice5 Final Party LAST Aice5』レポ」青より蒼だな
そして、ありがとうLast Aice5 ジューシーポーリー's
「Aice5 Last Aice5 横浜アリーナ 2007.9.20 [イベント]   」ALATAの声優イベントブログ
「行ってきましたLastAice5 」アニメ・ゲーム・マンガ・美少女系・声優さん 大歓迎ブログ!!
LAST Aice5 in 横浜アリーナ (1) MISTTIMES.com Blog
「Aice5 Final Party LAST Aice5」終了。  トキドキvoice。
「“Aice5 Final Party LAST Aice5”in 横浜アリーナ」地方在住オタの徒然記(仮)
「Last Aice5」@横浜アリーナ Maci_Tre日記 (以上魂は永遠に彷徨うより)

関係者席の声優さんの感想等

野中藍「かんち~!と叫んで、すっごく楽しかった!」キャッシュ
門脇舞以「(Aice5の)ラストライブに招待して戴きました!」 ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
門脇舞以も行ったようです:廣田詩夢「愛ちゃんと舞太とペンライト持って」
白石涼子も関係者席で青サイリウムを振りつつ、Aice5のライブを鑑賞
青なのは、ほっちゃんの誕生日を祝って
渡辺あゆみ(早乙女ハルナ)「堀江さんお誕生日おめでとうございましたー(≧∀≦) 」
猪口有佳「木曜日の夜に、横浜アリーナにAice5さんのライブぉ見に行ってきましたぁ♪」
浅倉杏美「昨日、Aice5さんのライブに行ってきたんです♪」
栗林みなみ「Aice5のコンサートにいってきたよ!!! もーー最高でした☆」
松来未祐「すごく感動した。かわいかった。素敵だった!!」
大原さやか「ライブがスタートしてからは…もう驚かされっぱなしだった。」 (nonoさんのコメントより)
榊原ゆい「感動!」
あおきさやか「会場全体で一体感を味わえました。」 魂は永遠に彷徨う
水落幸子「智秋ちゃん、ありがと!」
佐久間紅美「5人の勇姿」 魂は永遠に彷徨う (以上魂は永遠に彷徨うより)
2007/09/30 | ネギま!声優 | トラックバック(1) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!ニュースネギま!ニュース:07/09/29(土)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
【更新履歴】

「魔法先生ネギま!」ドラマ版 VISUAL BOOK1のレビューを書きました

Aice5「Final Party LAST Aice5」@横浜アリーナのまとめ(随時更新)を更新しました
[9/29 16:57]

「メカビ2007年秋号」レビュー(ドラマ「ネギま!」現場レポと赤松嫁)書きました
携帯サイト「ネギま!」で10月からドラマ出演者のブログがスタートだそう。

ドラマ版「魔法先生ネギま!」、夕映役の大瀬あみさん、最高!
|∀゜) 彡 あみたん!あみたん!
実写ドラマ「魔法先生ネギま!」綾瀬夕映役大瀬あみ@パンチラ&末恐ろしい
写真左:末恐ろしい子! / 写真右:パンチラ(*´д`*)パンツじゃなくてショートスパッツ、なんて夢の無いツッコミは禁止!

ドラマ版キャスト関連ニュースその他のイラストドラマ版キャストネギま!声優の間に移動させました。

魔法先生ネギま!

□=同人企画・ブログ企画等

★★赤松健「起承転結の「承」に入りました」
まだ「承」だそうです。これは当分続く、のかな??
★★「ドラマ版『魔法先生ネギま!』VISUAL BOOK1」本日発売!
山本真菜香(鳴滝史伽)「魔法先生ネギま!VISUAL BOOK1」を買いました(^-^)v
山本真代(明石裕奈)「渋谷の本屋さんに買いに行きました」
入荷している書店が限られているようです。アニメイト等のオタク系ショップに事前に電話確認すると良いです。それでも無かったら楽天BOOKSに予約で。
★★実写ドラマ「魔法先生ネギま!」の撮影現場フォトレポートが本日発売の「メカビ2007年秋号」に掲載されています (かーずSPより)

発売日ということで、どーんと目次を大公開
12 実写ドラマ版『魔法先生ネギま!』撮影現場フォトレポート

他には赤松先生の嫁の46 それが、かのん流、だから! 赤松佳音8 桃井はるこインタビューANIME EXPO凱旋報告も。コラム周りはネットランナーの100人編集長の香りが、Webパブリッシング的には間違いじゃないと思うけど。そんなこんなで内容を一言で表すと「講談社が作った同人誌」ってカンジです。
"購入経費は30万円オーバー!"ネオ・パクティオーカード コンプリートへの道 82歩目
魔法先生ネギま!のキャラクターと現代の子どもたち 360度の方針転換
ちょっと強引過ぎる論法ですが、おもしろかったです
今後のネギま!はお気楽サバイバル展開に!? (もめんたむ (質量×速度))
キャラクターなんとか機でネギま!キャラ
「キャラクターなんとか機」配布元「K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん」
絵が描けない人でもオリジナルキャラクターが作成可能な無料ソフト「キャラクターなんとか機」を利用して、ネギま!キャラを作ってます。
キャラクターなんとか機。 で木乃香
"この系 キャラクターなんとか機。"へ
『ネギま!? neo 3巻』 11月16日発売! 東麻帆良駅 業務日誌
ネギま!でランキング「155.無人島に漂着してもたくましく生きていそうなクラスメート」 / 156.仕切り上手なクラスメート reminisのさらに気まぐれ日記
上位2名は、サバイバル術の心得くらいありそうですね。

ネギま!イラスト

□=同人誌情報等

★★何かを狙いうち→9/27:エヴァンジェリン@ゴスロリ浴衣
何かを狙いうち
★★UNKNOWN→9/2:絡繰茶々丸、超かっこいいっす!
UNKNOWN
かもネギ茶:メニューに50万Hit記念綾瀬夕映漫画
おめでとうございます!
かもネギ茶
ほしのはて→9/27:美空、お昼寝中
ほしのはて
鮭飯 タイトルなし:ザジ・千雨・朝倉、新技法!?ディスプレイ貼り込みによるイラスト!?
鮭飯
20twenty試合:楓@ゴロ寝中
20twenty
半紙のような黒づくめー / →まくだうぇる
半紙のような
ねこまた ほまら久々にゆえゆえ :夕映の線画
ねこまた ほまら

その他のイラスト

★★HAPPY WATER18禁→9/29:1000万Hit記念イラストその2
|∀゜) 彡 おっぱい!おっぱい!
HAPPY WATER
ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻18禁→TOP下に超鈴音
ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻
ギャンブラー倶楽部 (※流れたTOPは左上の絵板):らき☆すたのみなみとみなみ
ギャンブラー倶楽部
オレハムロンハダカダ Xエニ子→9/28「スクールデイズ」の言葉さん
オレハムロンハダカダ X

ドラマ版キャスト

ドラマ版キャスト関連ニュースの位置を移動させました

参考:実写ドラマ「ネギま!」クラス名簿表:StarChild

長谷川静香(春日美空)ほか「こいぬのじかん」公開録音決定
★★長谷川静香(春日美空)ほか「うらすたちゃ」最終回
及川奈央(しずな先生)「今日はまずこれから『週刊女性』の撮影&インタビューです」
及川奈央(しずな先生)、11月3日AM10:30~の早稲田大学の学園祭に出演
昨日は久々に5現場こなしました!
大人気ですね。お忙しいとは思いますが、お体お大事に。
桑江咲菜(エヴァンジェリン)、バトンに答える
桑江さんに告白する時の参考にどうぞ(ぇ
桑江咲菜(エヴァンジェリン)実ゎ…風邪ひいちゃったっぼいんです(∪□∪;)」
渡辺あゆみ(早乙女ハルナ)「昨日からのどが痛いよー(>_<。)」

木乃香役の裕子ちゃんも風邪引いてたし…

神楽坂明日菜役の若月さらさんも風邪をひいたそう。現場で風邪が流行ってるのかな?
滝川結貴(大河内アキラ)何気に、アキラちゃんをブログで初公開ですの」

ネギま!声優+Aice5

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★Aice5ロングインタビュー・野中藍カレンダーほか【9月29日発売】アニカンR Vol.8 2007秋号 ラインナップ
アニカンR Vol.8レビュー WAD日記
★★Aice5ライブ記念グッズ「Aice5 BOX」通販中 クラスメイトブログトラックバック専用より)
Aice5ライブ記念グッズ「Aice5 BOX」
野中藍小林ゆうほか、【10月3日配布開始】アニカンFREE Vol.44 ラインナップ決定
野中藍:金曜深夜の危うい時間!小杉十郎太と野中藍の怪しい関係!?が始まる。
野中藍「寝ちゃってました…」(魚拓)StarChild:野中 藍
表情がエロいっす(*´д`*)
★★小林ゆう「Yahoo!チャリティーオークション」第17弾! 小林ゆう画伯直筆サイン入りスケッチブック!
[チャリティ]声グラ★小林ゆう画伯直筆サイン入りスケッチブック Yahoo!オークション
9/29 16:54現在、すでに「45,500円!」
★★小林ゆうの『ピクトイメージDS』をものごっそ楽しめるボイスCD&イラストブックレット (ゆう画伯全開) 楓の箱リロLive対戦日記
本日発売『ピクトイメージDS DXパック』! 特典CDのジャケットを公開!小林ゆうさんの歴史に残る名作イラストを完全収録! 特典は残りわずか! (セガダイレクト)
関連:今井麻美のボイス特典付き、セガダイレクト:音声感情測定器ココロスキャン DXパック(特典付)
注意!小林ゆう画伯のボイスCD&イラストブックレット付きDXパックが買えるのはセガダイレクトだけ!

★DS『音声感情測定器ココロスキャン』で測定して楽しめる 「『音声感情測定器ココロスキャン』でココロがわかるボイス集!」
★聴くだけで何かがみなぎってくる!「言って欲しいセリフ集!」
★生活を小林ゆうさんで染めろ!「日常生活で使えるボイス集!」

「はい、お留守番の猫です。ご主人様は今お出かけ中です。また後でかけてみてくださいニャ」

セガダイレクト、始まったな……(笑)
★★能登麻美子他「PONY CANYON STYLE まるなび!?」最終回公開録音レポート 魂は永遠に彷徨うより)
能登麻美子ほか「PONY CANYON STYLE まるなび!?」公式ページ最終回更新
超!A&G+(クリックで再生)で10/6の18:00~最終回公録の模様が配信されます。(参考:超!A&G BS番組表
能登麻美子:なんだぁソレ!?新番組『おまかせ探偵☆のとまみこ』10月6日(土)スタート!!
佐藤利奈ほかが歌う、秋からの新アニメ「みなみけ」のOPとEDの詳細発表!

OP「経験値上昇中☆」10/24発売
作詞:うらん / 作曲:大久保薫 / 編曲:大久保薫

ED「カラフルDAYS」11/21発売
作詞:うらん / 作曲:山口朗彦 / 編曲:菊谷知樹

佐藤利奈ほか、WEBラジオ「みなみけのみなきけ」第1回「みなきけ三姉妹」更新
堀江由衣の「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD3/シエスタ、10/24発売【AA】
 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」キャラクターCD3/シエスタ
堀江由衣ファンクラブ「黒ネコ同盟」限定、ボイスメッセージ更新 WAD日記
堀江由衣、黒ネコ同盟
白石涼子、TFM系列で全国ネットの「サントリーサタデー・ウエイティング・バー」のショートドラマに出演
SATURDAY WAITING BAR AVANTI:TFM
白石涼子、灼眼のシャナⅡ他出演情報
白石涼子「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」9/28更新
白石涼子神田さん、今年も拾うのかな? ふと思った。
門脇舞以:10月より放送を開始する「ご愁さま二ノ宮くん」のOP&EDテーマを歌う門脇舞以さん・沢城みゆきさんよりコメントを頂きました!
関連:ご愁傷さま二ノ宮くん公式HP
笹川亜矢奈ほかLayla、11月25日 日曜日にパセラでライブ決定
笹川亜矢奈「この前、初めて甥っ子(3歳)と お風呂、入りました☆」
笹川亜矢奈「公演を観にきてくれた 父・母と、共にそのまま温泉に行ってました」
携帯の待ちうけは 最近きりんです。
狩野茉莉「きゃあぁぁぁお誕生日だぁぁ」
狩野茉莉「昨日から今日にかけてお友達のまいまいのお家に何人かでお泊まりしました☆」
板東愛ほか10月6日(土)「吉祥寺アニメワンダーランド」内で行う「シャイニンガール!」公開録音の詳細
椅子は50~60、立ち見込みでキャパは100人前後。他番組の公録も重なっているので、早めに行った方がよさそう。席も早い者勝ちっぽいです
板東愛さんの「ユメユラ Official BLOG」での過去の更新分全9回
板東愛「…っへっくちゅ!!」
…っへっくちゅ!!だけ、過去の更新分ページ(=板東愛カテゴリーページ)に反映されない仕様なので注意。お大事に~
井上直美「小学生の時、犬に乗って学校へ登校するのが夢だったな~」
とあるスパに行ったら、スッゴいお魚さんを発見(*^_^*)
伊藤静ほか「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング! (5)」楽屋トーク!
伊藤静がスティグマの公開録画で「あ~んな格好してくれる」らしい
浅倉杏美「今日はボイトレでネギまの曲を歌いました☆」
Hazuki、ゴスペラーズ他の横浜BLITZライブに参加 / 最前列、目の前に、陽ちゃんがっっっ!!!
山川琴美の「ヘルシーメルシー」更新
収録コメント+写真「ぱーまあてたよ」
大前茜「徐々に色むらが出てきたので、髪色を黒に戻しました?!!あれ?」
これはこれで、おされでいいと思いますよ
2007/09/29 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「魔法先生ネギま!」ドラマ版 VISUAL BOOK1

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

「魔法先生ネギま!」ドラマ版のVISUAL BOOK1

「魔法先生ネギま!」ドラマ版 VISUAL BOOK1(公式)のレビューです。フルカラー82ページで見ごたえ満点!買って大正解でした。

ドラマ版「ネギま!」を見る予定の全ての人に購入を勧めたい!

【追記】
■入荷している書店が少ないです。アニメイト等に事前に電話してあったら取り置きを頼んでおくとよさげです。それでも無かったら楽天BOOKSで予約でしょうか。(Amazonやセブンアンドワイは未入荷でした)

「クランクイン!全員集合で初日スタート!!」…P6~13

実写ドラマ「魔法先生ネギま!」オフショット
現場の真剣な雰囲気が伝わってくる写真や、↑のように素の表情が魅力的なオフショット的な写真もあって楽しいです。

「明日菜&木乃香&刹那 in 寮 」…P14~15

明日菜&木乃香&刹那 in 寮
私服の明日菜が超可愛いです。明日菜見てたらドキドキしてきた(*´д`*)恋かな?。過去の出演作品が充実しているのも見逃せません。興味が出たらYoutube等で検索すべし!
ドラマ版ではヒロシ演じるタカミチ(参考:タカミチ=ヒロシ
実写ドラマ「魔法先生ネギま!」タカミチ役ヒロシ
に明日菜が恋心を募らせるシーンがあるのでしょうか?想像しただけでヒロシに殺意が湧きそうですヽ(`Д´)ノ

「明日菜・木乃香・刹那・千雨・エヴァ・あやか、メインキャスト6名の私服風グラビアとインタビュー」…P16~27

明日菜・木乃香・刹那・千雨・エヴァ・あやか、メインキャスト6名の私服グラビアとインタビュー
クリックで拡大

ドラマ「ネギま!」のメインキャストは明日菜・木乃香・刹那の他、千雨・エヴァ・あやかになるようです。ってか、あやかの胸の谷間!よりも表情の方がよっぽどセクシーなのが印象的、さすがは女優さんです。

私服風グラビア以外にも、インタビューも充実しています。以下、一部を抜粋。

若月さら(神楽坂明日菜役)

私はズッとクラシックバレーをやってきたので、身体がやわらかいぶん、自分の中では勝手に佐々木まき絵あたりを予想してたので、(以下略)

市川春樹(桜咲刹那役)

(演じたい役は)桜咲刹那か茶々丸だったんですね・だから「桜咲刹那でお願いします」と言われた時、嬉しさのあまり身体からすっごい汗が出てきちゃいました。

桑江咲菜(Evangeline.A.K.McDowell役)

(エヴァンジェリンは)11話からバンと出ていくんだけど。その前までは「教室の隅に怪しい奴がいる」みたいな感じなんです。

「全員集合のロケに密着サービスショット満載です」…P28~39

実写ドラマ「魔法先生ネギま!」全員集合のロケに密着
千雨のロリ服コスプレ写真やのどかのメイドコスプレとか、サービスショット満載です!のどかのバックに書いてある「アイドルクイーンコンテスト」というのはのどかの特集回にあるイベントかな?

「撮影 in 静岡 ! 体育着&コスプレショットがいっぱい」…P40~47

体操着とコスプレがいっぱい」のタイトルに偽りなしです。読みながらブルマ最高!と叫びたくなる事請け合い!?
実写ドラマ「魔法先生ネギま!」ブルマ
他にはユニット(超包子・チア3人)のコスプレ写真も
実写ドラマ「魔法先生ネギま!」超包子・チア3人組

「残りの全生徒の私服グラビア、1ページずつ」…P48~61、P66~76

大瀬あみ(綾瀬夕映役):実写ドラマ「魔法先生ネギま!」
写真:綾瀬夕映役の大瀬あみさん

全生徒1ページずつグラビアページあり!
メインキャストと同じく過去の出演作も網羅。インタビューこそありませんがアンケートが充実しています。回答に個性が出ていて面白いです。

Q1「出演が決まった時の気持ちは?」

Q2「役について」

Q3「演じてみての感想」

Q4「自分以外のキャラでおすすめのキャラは?
(演じてみたいキャラなど)」

Q5「魔法が使えるとしたらどんな魔法でどんなことをする?」

Q6「自分が男性だとしたら付き合いたいキャラは?」

Q7「今後どんなシーンを撮られたいですか?」

Q8「観てくださる方へメッセージ」

「タイトルバック撮影! in ネギスタ」…P62~65

実写ドラマ「魔法先生ネギま!」タイトルバック撮影
ドラマのOPのバックに流れる映像の撮影の模様を詳細にまとめてあります。写真を見る限りはスタイリッシュでおしゃれな映像が期待できそうです。

「制作発表会 in 渋谷」…P78~79

9/1に行われた、制作発表会とその後のライブシーン撮影の模様が載っています。ライブで最前列だった人は、後姿が写真に写りこんでます(笑)

「生徒名簿」…P80~81

31人の生徒名簿風の写真。個人ページの写真プレゼントアンケートにあり!

関連リンク

山本真菜香(鳴滝史伽)「魔法先生ネギま!VISUAL BOOK1」を買いました(^-^)v
山本真代(明石裕奈)「渋谷の本屋さんに買いに行きました」
2007/09/28 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「メカビ2007年秋号」レビュー(ドラマ「ネギま!」現場レポと赤松嫁)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

メカビ2007年秋号

赤松先生の嫁のカラーグラビアや、実写ドラマ版「魔法先生ネギま!」撮影現場フォトレポートが載っている、本日発売の「メカビ2007年秋号」のレビューです。

P12~13 実写ドラマ版『魔法先生ネギま!』撮影現場フォトレポート

実写ドラマ版『魔法先生ネギま!』撮影現場フォトレポート
クリックで拡大

2Pに渡る、撮影現場のグラビア。携帯サイト「魔法先生ネギま!」で10月からドラマ出演者のブログがスタートする模様。
携帯サイト「魔法先生ネギま!」で10月からドラマ出演者のブログがスタート
クリックで拡大

P46~47 赤松先生の奥さん、赤松佳音の「それが、かのん流、だから!」 

赤松先生の嫁、P46~47「それが、かのん流、だから!」 赤松佳音
クリックで拡大

■ネギま!のヒロイン、神楽坂明日菜のモデルにもなった赤松先生の奥さんの赤松佳音さん。その佳音さんが結婚ののち、アイドル?としてデビューシングル「それが、かのん流!」を出すに至った経緯が載っています。「それが、かのん流!」の収録スタジオでの写真もあり。かのんさんかわいいよかのんさん(*´д`*)

雑誌全体の感想

ごった煮感がある雑誌。「プロの作った同人誌」と言った雰囲気(褒め言葉)。統一感は無いですが、熱いものは伝わってきました。

2007/09/28 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!ニュースネギま!ニュース:07/09/27(木)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

魔法先生ネギま!

□=同人企画・ブログ企画等

ドラマ版「魔法先生ネギま!」 パンチラの有無について  やくろあんてな
スポーツ用のアンスコ的なものとは言え、パンチラはパンチラ(*´д`*)
★★魔法先生ネギま!「超の“真の目的”についての推論」 方丈にて徒然なるままに
189時間目「壊滅!?ネギ・パーティ!!」 満ちし日に生きの日記
明日菜の魔法無効化能力について、考察なさってます
ドラマ「ネギま!」キャストの待ち受け写真とサイン色紙が携帯サイト「B.L.T.モバイル」に掲載中
関連:B.L.T. Mobile
B.L.T. Mobileの右上にQRコードあり。
コナミ ネギま!?カードゲーム ブースターパック 休み時間、本日発売!【楽天】
ネギま!?カードゲーム、ブースターパック"休み時間"のカードリスト ネギま!?カードゲームの小部屋
神田朱未、「ネギまほラジお!?」のDVD第2弾!が発売です。
公式ブログ『ネギまほラジお!?』DVD第2巻本日リリース!!(2007.9.26)
ネギまほビデお!?2 購入! ラルフのネギま!的生活 / ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
発売中のネギまほビデお 2巻【AA】のレビュー
 ネギま!?』『カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』ファンディスク~カンださん☆アイぽんのネギまほビデお~ 2巻
赤松健先生が書いた「それが、かのん流!」特典ポストカードの原画
メロンブックスの見本よりもずっときれいですね。鉛筆画だから印刷で再現できないのは仕方ないけど。
締切明けの赤松先生「明日は思いっきり羽をのばしたーい!>ヮ<!!」と奥さんにゴネて急遽温泉旅館に
「Hello Again」のパート分けを無謀にも検証  beyond reasonable doubt / ネギのスより)
ネギま!?ベストアルバム【AA】のラストで全員で歌っている曲のパート分けについて
 ネギま!?ベストアルバム
ネギま!でランキング「154.ぬいぐるみとかが好きそうなクラスメート」 reminisのさらに気まぐれ日記
ぬいぐるみ収集が趣味っぽいエヴァンジェリンがすっかり忘れられてる件(エヴァの家にはぬいぐるみがたくさんあります)
魔法先生ネギま! 189時間目 壊滅!? ネギ・パーティ!! (くろうのだらオタ日記)
アーニャの台詞「多分 扉を繋ぎ止めていた魔力が暴走するッ」がどうも初期プロットか何かの名残ではないかと思えて仕方ないのです もめんたむ (質量×速度)
このかって、やわらかそうだよねー 物語三昧
みんな思っても(恥ずかしくて)口にしていなかったであろう事をさらっと書いた!なんて恐ろしい人!(笑)

ドラマ版キャスト

参考:実写ドラマ「ネギま!」クラス名簿表:StarChild

★★桑江咲菜(エヴァンジェリン)「実ゎウチのフォトグッズが発売されますッ(*>∀<*)ノ」
桑江咲菜(エヴァンジェリン)ほか「PowerAge オフィシャルグッズ」通販ページ
マネージャーのブログ「グッズ販売開始!!!」
桑江さん目当てで中学生オンリー美少女雑誌「Chu→Boh Vol.21」を買った赤松先生は今回購入に踏み切るのか!?
関連AA:Chu-Boh vol.21
Chu-Boh vol.21 (21) (海王社ムック 61)
★★渡辺けあき(超鈴音):TBS「水戸黄門 第37部」:注目娘
凛としてて町娘のかつらもにあってますね。水戸黄門のサイトに若い女性タレントを特集した「注目娘」なんてコーナーがあるのにビックリ!最近は高齢者も心が若いということか?
若月さら(神楽坂明日菜)「昨日から風邪をひきました(>_<。)38.5℃」
ブログなんていいですから、早く風邪治してください!お大事に。
渡辺あゆみ(早乙女ハルナ)「池袋にあるいけふくろうの上ににゃんこがペローンといましたε=ヾ(*~▽~)ノ」
渡辺あゆみ(早乙女ハルナ)長谷川静香(春日美空)「双子みたい☆」
猫かわいいよ猫(*´д`*)
渡辺けあき(超鈴音)「国際交流にチャレンジします」
桑江咲菜(エヴァンジェリン)「昨日ゎPーAがありました」
レコーディングとダンスもあったそう。
P-Aって何?という人は↓を

★ガールズユニット★『P-A』~Power Age~
芸能事務所スターダストプロモーションのティーンの女の子たちが演技レッスン・ダンスレッスン・ヴォイストレーニングに励んでいます!!

山本真代(明石裕奈)長谷川静香(春日美空)@ロケバス
山本真菜香(鳴滝史伽)「おやすみなさーい☆」
かわいい!けどさすがに12歳だと、ストライク外です。(何の?)ストライクゾーンは14歳くらい。ドラマ「ネギま!」の女優さんで言うと超鈴音役の渡辺けあきさんくらいからです。よろしくお願いします(←?)

ネギま!イラスト

□=同人誌情報等

★★ギャンブラー倶楽部 (※流れたTOPは左上の絵板)18禁:新型ボディーの絡繰茶々丸
ギャンブラー倶楽部
鮭飯絵、27:さよの気配を"受信"するザジ、他
鮭飯
オレハムロンハダカダ Xエニ子→9月27日:釘宮円
うわわ、早く治りますように!
オレハムロンハダカダ X
BASSET:冬コミに向けて制作中の4コママンガ集「魔法先生ネギちま 7巻」の表紙 ネギのスより)
BASSET
地獄ポーション:那波千鶴@らき☆すた風
地獄ポーション
ねこまた ほまら木乃香だよ / 冬服 :オリジナル?冬服刹那
ねこまた ほまら

その他のイラスト

ネギま!声優+Aice5

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★Aice5、TOPページのFLASH更新
関連AA:Aice5メモリアルフォトブック「recollection」発売中!
 Aice5メモリアルフォトブック~recollection
★★佐藤利奈ほか:Webラジオ新番組「みなみけのみなきけ」9月28日配信スタート! 佐藤利奈さん、井上麻里奈さん、茅原実里さんより番組紹介メッセージ!
佐藤利奈ほか、WEBラジオ「みなみけのみなきけ」配信ページ
佐藤利奈ほかアニメ「みなみけ」動画メッセージ(Starchild:スタチャの窓)
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F、9/27更新(アニメイト)
音泉版:佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
★★井上直美ほか「東京ゲームショウ2007 レポート 後編 - ゲームチャンネル・ゲッチャ」
井上直美「またまた☆お知らせ☆」
ひとり暮らしを始め17日…
能登麻美子ほか、新番組『おまかせ探偵☆のとまみこ』10月6日(土)スタート!!
能登麻美子ほか、アニメ『キミキス』放映直前! そのアフレコ取材&最新情報をお届け!  魂は永遠に彷徨うより)
野中藍「小杉十郎太・野中藍 酒とバラの日々」10/5スタート
野中藍の写真館更新
神田朱未「『ネギまほラジお!?』のDVD第2弾!が発売です」
関連AA:ネギまほビデお~ 2巻
 ネギま!?』『カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』ファンディスク~カンださん☆アイぽんのネギまほビデお~ 2巻
神田朱未Webラジオ「おとボク 聖應女学院放送局」9/27更新
Hazuki、12/16(日)@あさがやドラムでライブ
白石涼子、事務所で小野坂昌也に会う
小野坂さんはうりょっちの大ファンです
白石涼子、打ち上げでゲットしたハヤテカード
笹川亜矢奈他「「樺の木と星座遊びの唄」終了報告
笹川亜矢奈ほか、Laylaのユメイロ茶屋(第4回)
山川琴美、たまっていたファンレターの返事を書く
小林ゆう「ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌 真剣!超オクト場」放送第30回!(9/27)
堀江由衣、黒薔薇保存会プライベートショット [こむちゃっ太日記] WAD日記より)
堀江由衣ほか、廃墟となった東京で何が起こる?「素敵探偵ラビリンス」アフレコ [Newtype] WAD日記より)
木村まどか「地球と月のかけら」9/25更新
伊藤静ほか「Radio ToHeart2」9/27更新(アニメイト)
伊藤静ほか「スケッチブック ~full color’s~」作品&キャストコメントご紹介!
伊藤静ドラマCD『胡鶴捕物帳』に出演 静様でいこう!-BLOG
皆川純子の「ビタミンR」9/26更新
皆川純子のスペシャル特集が11月上旬発売決定の「別冊アニカンR 001」に掲載される
門脇舞以ほか『「こどものじかん」第4巻 OVA付き限定版発売記念イベント』イベントレポート掲載!
見る人も聴く人も勇者!?--アニメ『こどものじかん』放送前にラジオ公開収録 魂は永遠に彷徨うより)
門脇舞以ほか、放映開始直前! 注目作『こどものじかん』の収録現場を直撃取材!  魂は永遠に彷徨うより)
門脇舞以「泊まりは数年ぶり?の実家にて」
猪口有佳「今日(昨日)わ、ゼロの使い魔の打ち上げでしたぁ!!」
関連AA:PS2「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版)」
ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版
相沢舞(写真あり)「今更ながら冷やし中華・・・」
狩野茉莉、盗まれた自転車が近所のパチンコ屋で発見
プチ狩野茉莉、プチキーホルダーにハマる
関連:YouTube - 「∞(むげん)プチプチ」でプチプチをひたすら潰す快感を味わってみました
大前茜、新商品のチョコを買う
2007/09/27 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!188時間目、感想・考察リンク集

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

誰も予想できなかったであろう展開を見せた、今週の「魔法先生ネギま!」188時間目“壊滅!? ネギ・パーティ!!”の感想・考察記事のリンク集です。

189時間目「壊滅!?ネギ・パーティ!!」 満ちし日に生きの日記
明日菜の魔法無効化能力について、考察なさってます
魔法先生ネギま!189時間目 方丈にて徒然なるままに
今週の絡繰茶々丸とネギのシーンが、2巻の明日菜とネギのシーンとそっくりなこと。意図的なのだとしたら、茶々丸のネギへのスタンスが明日菜的なものへと変化していく予兆でしょうか?
魔法先生ネギま!189時間目「茶々本気出し過ぎ」 タカネブログ
茶々丸の新ボディ最高っすね、まさにエロボ!!(*´д`*)
魔法先生ネギま!189時間目「壊滅!?ネギ・パーティ!」  360度の方針転換
ネギま! 分散したネギパーティ 錬金場
雑記の魔法世界の面積計算結果見る限り、クラスメイト探しは特殊な手段を取らない限りきわめて難航しそうですね。
魔法先生ネギま! 189時間目 壊滅!? ネギ・パーティ!! (くろうのだらオタ日記)
アーニャの台詞「多分 扉を繋ぎ止めていた魔力が暴走するッ」がどうも初期プロットか何かの名残ではないかと思えて仕方ないのです もめんたむ (質量×速度)
このかって、やわらかそうだよねー 物語三昧
みんな思っても(恥ずかしくて)口にしていなかったであろう事をさらっと書いた!なんて恐ろしい人!(笑)
189時間目 壊滅!? ネギ・パーティ!! のびゆく麻帆良市
確かに、自分も今週の展開は全く予想できませんでした。ただただ呆然(良い意味で)
189時間目 それにしてもこのロボ、ノリノリである。 ガッツがたりない日々の戯言
ネギま!189時間目感想 ネギま部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま! 189時間目 もめんたむ (質量×速度)

状況的には、
雪山修行(のようなサバイバルな状況)再び…………!です。

舞台は雪山じゃありませんが、今度は全員を対象に、自分自身と向き合うことになりそうです。――思考の出発点としてはこんなもんでいいでしょう。

2007/09/27 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

フィギュメイトによる人形アニメ「ネギま! Girl Chronicles」

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

ネギま!のフィギュメイトを少しずつ動かしながら、ひとコマずつ撮影して作った人形アニメです。Cool!これはフィギュメイトに興味がない方にも見てほしいです。

これ、スタチャで買い上げて声優さんの声つけてくれないかな?

ニコニコ動画版は和訳字幕あり。Youtubeは英語字幕のみ。

ニコニコ動画(RC)‐ネギま! Girl Chronicles 01-1
YouTube - Negima Girl Chronicles - Episode 01-1
ニコニコ動画(RC)‐ネギま! Girl Chronicles 01-2
YouTube - Negima Girl Chronicles - Episode 01-2
ニコニコ動画(RC)‐ネギま! Girl Chronicles 01-3
YouTube - Negima Girl Chronicles - Episode 01-3
ニコニコ動画(RC)‐ネギま! Girl Chronicles 01-4
YouTube - Negima Girl Chronicles - Episode 01-4
ニコニコ動画(RC)‐ネギま! Girl Chronicles 01-4
YouTube - Negima Girl Chronicles - Episode 02-1
2007/09/27 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!ニュースネギま!ニュース:07/09/25(火)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲
[更新履歴]
ドラマ版「ネギま!」の正式タイトルは? / カモ役・ナギ役の予想を修正(カモ役予想を林原めぐみさんから野沢雅子さんに修正
Aice5「Final Party LAST Aice5」@横浜アリーナのまとめ(随時更新)にリンク追加しました。

Aice5の「Last Aice5」のフラワースタンドの写真がスゴい!

ネギま!同人誌即売会「~図書館島の休日 4日目~」サークル参加は9月28日(金)の午前中到着分までは最終〆切扱い

ネギま!?ベストアルバム【AA】明日発売日です
収録曲一覧
 ネギま!?ベストアルバム

魔法先生ネギま!

□=同人企画・ブログ企画等

ネギま!でランキング「152.ディベートが強そうなクラスメート」 reminisのさらに気まぐれ日記
【予約終了のお知らせ】「それが、かのん流!」 クラスメイトブログトラックバック専用
1日何万人も見てる赤松先生の日記の宣伝効果は絶大っすね^^;(参考:AI Love Network
ネギま!? カードゲーム公式ページ、Q&A更新

ドラマ版キャスト

参考:実写ドラマ「ネギま!」クラス名簿表:StarChild

及川奈央(しずな先生)「ドリカムのコンサートに行って参りました!!」 / ライブ後
市川円香(釘宮円)「最近、ゴルフのコースに全然行けないので、シュミレーションゴルフに行ってきましたo(^▽^)o」

ネギま!イラスト

□=同人誌情報等

★★ほしのはて→9/25:超鈴音@軍用戦闘服 / →9/23:「謎の彼女X」より、卜部美琴。
ほしのはて
Missing Dream→Blog→セレン→ネギま!5:エヴァンジェリン
Missing Dream
ねこまた ほまら秋仕様:のどか→刹那
ねこまた ほまら
ジジの現実逃避場9/24:裕奈@サッカー日本代表
ジジの現実逃避場

その他のイラスト

今日はゼロでした。

ネギま!声優+Aice5

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★Aice5の「Last Aice5」のフラワースタンドの写真がスゴい!
★★こやまきみこと斎藤桃子の同人誌、とらのあなで10月8日まで予約受付中
【とらのあなWebSite】斎藤桃子&こやまきみこによる同人誌がとらのあな通販にて限定販売決定!
佐藤利奈ほか「真名&うっちぃの ギガンティック☆4U」最終回
おつかれさまでした
板東愛ほか「シャイニンガールれいでぃお」公開録音10/6@武蔵野商工会館
こやまきみこ「ドージンワーク」最終アフレコレポート
発送は10月下旬の予定
笹川亜矢奈ほか「Layla×パセラボVOL2 (仮)」11/25@パセラリゾーツ新宿店
松岡由貴木村まどか笹川亜矢奈Webラジオ「ふわゆる~♪こしょこしょ話」9/25更新
白石涼子かわいよ涼子 / 靴擦れしたのだ
佐久間未帆、乗馬体験をする
さすが馬好きの未帆さん、いい笑顔です
こやまきみこと愛犬の動画
再掲?:伊藤静こやまきみこ「RADiOティンクル☆くるせいだーす」#2
伊藤静猪口有佳他:web動画バラエティ 「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」
伊藤静ほか、WEBラジオ「☆開運☆野望神社☆」更新
小林ゆう、ゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌
相沢舞ほかネットラジオ「うずまきWAVE」9/25更新
狩野茉莉、昨日はお菓子を作りました☆そして景品も10個用意!
イベント用かな?
山川琴美「ミュージカル『ラマンチャの男』を見てきました!」
大前茜「風呂で愛用しているMDプレーヤー2代目\(≧▽≦)丿」
井上直美「(愛車カルマンギアの)初めての車検がやってまいりました~ぁ☆
参考:Yahoo!自動車 - 中古車 - 中古車物件情報 - キーワード検索結果
2007/09/26 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ドラマ版「ネギま!」の正式タイトルは? / カモ役・ナギ役の予想

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP ▲

1.ドラマ版「魔法先生ネギま!」の正式タイトルは?

赤松健先生の日記帳、9/25より)

ドラマ版ネギまですが、正式タイトルは「魔法先生ネギま」の後にビックリマーク2つが時計の針みたく重なっているやつで、
ドラマ版ネギま正式タイトル
読み方は不明。公式サイトなどで見られるアレです。
なぜ時計なのかというと・・・なぜなんでしょう?(^^;)
「~ パラレル」は、ドラマ版のいわゆる仮題で、正式決定前はこう呼ばれ ていました。
ドラマ版ネギまの省略形は、「ドラネギ」もしくは「ネギドラ」かな?

これだけ読むと実写版「ネギま!」の正式タイトルは「魔法先生ネギま!Parallel」というのは誤報だったのかな?と思えますが、TV雑誌大手の「週刊ザテレビジョン」にデカデカと

10/3 START!「魔法先生ネギま!Parallel」
実写版「魔法先生ネギま!」の放送時間は30分!

と載っているのをみると、仮題がそのまま正式タイトルになった可能性も少ないとは言え捨てきれないような?

2.オコジョ妖精のカモ役の「誰もが知っている」声優は誰?

オコジョ妖精のカモも出演しますが、その声を担当するのが、かの有名な ○○○○さん。ネギま声優ではありませんが、赤松作品とは微妙に接点がある方です。

カモはアニメ版カモ役の矢部雅史さんの可能性はゼロに。明日菜役の若月さらさんカモ役の声優さんは、なんとーっ!!誰でも知ってる(※2)あの方が…お楽しみに」も考慮に入れて推測すると・・・
カモ役は林原めぐみ野沢雅子さん!?

以下に示したように、条件的には林原さんで見事に合致しています。

■誰でも知っている有名な声優である

声優としては、代表作に『ど根性ガエル』(ひろし役)、『銀河鉄道999』(星野鉄郎役)、『ゲゲゲの鬼太郎(1作目・2作目)』(鬼太郎役)、『ドラゴンボール』(孫悟空役)等がある。

(以上野沢雅子 - Wikipedia より)

昔から主役を多数こなし、非オタク層にも知名度が高い。日本で最も有名な声優の一人。

■名前は4文字
赤松先生曰く「その声を担当するのが、かの有名な○○○○さん。」野沢雅子さんなら四文字で見事に合致。
■声質的にもカモ役に適している、演技力も今更自分が言うまでもなく申し分無い
■赤松作品とも微妙に接点
ネギま!の前作「ラブひな」の名脇役、主人公の祖母「浦島ひな」役。作中にはほんの少ししか登場していないので「赤松作品とも微妙に接点」があるといえば野沢さんか?

3.サウザンドマスター役のイケメン俳優は誰?

サウザンドマスター役は、当然イケメンの若手男優。今、イケメン若手男優がゾロゾロ出る番組と言えば・・・あの辺りですかね。

「今、イケメン若手男優がゾロゾロ出る番組」というのは、おそらく花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ - フジテレビ
ですね。

1.ドラマ版「魔法先生ネギま!」がワイヤーアクションを多用した特撮色の強い作品である事
2.出演俳優さんに特撮の経験がある俳優さんが多いこと
3.監督の金田龍さんが過去多数の特撮作品でメガホンを握り特撮出演者とのパイプが太いこと。

以上の条件から、かなり強引ですが特撮作品出演経験者に絞ると、以下の5名の方になる可能性が高そうです。

(※カッコ内は特撮番組での役名 / 番組名)

■難波南役の水嶋ヒロさん (天道総司/仮面ライダーカブト)
水嶋ヒロ -OFFICIAL WEB SITE-

■萱島大樹役の山本裕典さん (神代剣/仮面ライダーカブト)
山本裕典 オフィシャルウェブサイト / Yamamoto Yusuke official website

■オスカーM姫島役の姜暢雄さん  (霞一鍬/忍風戦隊ハリケンジャー)
+++ 姜暢雄 OFFICIAL WEB SITE +++

■野江伸二役の五十嵐隼士さん(ヒビノミライ/ウルトラマンメビウス)
五十嵐隼士 BLOG

■大国町光臣役の高橋光臣さん (明石暁/轟轟戦隊ボウケンジャー)
高橋光臣オフィシャルサイト

(参考:特撮!@2ch掲示板花ざかりの君たちへスレ4

2007/09/25 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
