HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!ニュースネギま!ニュース:07/08/31(金)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

■月の終わり特有の忙しさでやや縮小更新です。

[更新履歴]

ネギま!186時間目、感想・考察リンク集書きました。

ネギま!イラストサイトバナーリンク集(詳細版)Missing Dream(110さん / セレンさん)を追加。
Missing Dream
蒼い保管庫(旧:蒼い目製作所)のサイト名変更を反映、蒼い保管庫の管理人さんのブログう○こブログを蒼い保管庫と併記

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

★★9/1の実写ドラマ「ネギま!」発表会では主題歌の披露もあり ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
実写ドラマ「ネギま!」のOPとEDはSPEEDの生みの親、伊秩弘将とおニャン子クラブの後藤次利が担当
ネギま!のアナザーワールドと、世界の理想郷伝説 のどか15歳
今週のネギま!で夕映が語っていた異界のうんちくを解説。作品とは直接関係ないし、作品の理解を深める知識でもない。でも、こういうどうでもいいうんちくを調べるのも楽しいものです。ブログイ始める前、2ちゃんねるの魔法先生ネギま!スレの住人だった頃を思い出しました^^
って、ひなた荘(魔法先生ネギま!の前作「ラブひな」の舞台)・ハンタの載っているジャンプが異界扱いされてる件(笑)
ちうのネットアイドルバレのデッドラインは? 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 / ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)

原作ではネットアイドルをやっていることをひた隠しにしているちうですが、彼女にとってのクラスメイトのネットアイドルバレのデッドライン(誰にばれると危険なのか)を考えてみました。

ハルナと朝倉にバレたら、世界中にバレたのとほぼ一緒かもしれないですね(笑)
『ネギま!?カードゲーム』 ブースター2時間目のカード画像を追加公開!
コミックス「ネギま!?」の藤真拓哉さん、編集さんからもらったWii専用ゲーム「ネギま!?ネオ・パクティオーファイト」をプレー
関連AA: ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 特典 CD「まほら戦隊バカレンジャーvs吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!(仮)」付き
【ネギま!?TCG】ブースターパック 休み時間 パッケージ公開 Electrical appliance shop -Volt-
「ネギまほビデお!? Vol.2」の収録内容は体育祭だそうです! 鈴きん的。
関連AA:カンださん☆アイぽんのネギまほビデお 2

ネギま!イラスト

★★ろんり~ろり~た→gallery→らくがき→本屋ちゃんとふーちゃんふみちゃん CG定点観測より)
ろんり~ろり~た
かいがらぼうし→912::桜咲刹那 / →911:鳴滝風香・鳴滝史伽
かいがらぼうし
スキヨのヨコク:ビキニさよ
スキヨのヨコク
神威の光→8/29:おっぱい増量中超鈴音
神威の光

その他のイラスト

オレハムロンハダカダ Xエニ子 →8/30:バスタオル1枚のさよなら絶望先生の大草麻菜実さん(人妻)
オレハムロンハダカダ X
ギャンブラー倶楽部18禁:焼きたてジャぱんの月乃、はだか~
ギャンブラー倶楽部

ネギま!声優+Aice5

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★野中藍、5th maxi『恋のミュージアム』視聴可能に beyond reasonable doubt -より)
甘~い感じに仕上がっています。これだ!こうれが聴きたかったんだよ!(チアルーガも可愛いけどね)。視聴リンクが見つからない方、ウレシ泣きのひとつ下に恋のミュージアムの視聴リンクがありますよ。
関連AA: 恋のミュージアム(DVD付)
 恋のミュージアム(DVD付)
ジャケット写真がものすごく可愛かったので、一番大きな写真を貼ってみました。
野中藍「PV撮り。」 / キャッシュ
石毛佐和矢部雅史(カモ役)井上直美狩野茉莉ほか「馬鹿盛り部」イベントは冬コミ1日目の12月29日 ユキヒトさんより)
コミケと重なってはさすがにいけないです。そもそもコミケサークル当選したら1日目の可能性濃厚ですし。
Aice51st Tour 2007 "Love Aice5"~Tour Final!!~」は音楽DVD週間ランキングで3位! / (cache) ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
既に3回ほど見ましたがパフォーマンスのレベル高いし、演出が凝っていて何度見ても飽きません^^;
関連AA: Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!
 Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮)
Aice5 in Wonder RADIO、8/31更新 / キャッシュ
Aice5、Q&A更新「Q.527Aice5の意外な一面。」

神田朱未 A. みんな「自分が大好き! 自分が中心!!」と思っていそうで、実はそういうのがすごく苦手なんです。だから撮影の時、センターを誰にするかいつも迷います。

たかはし智秋 A. 意外なところがないところ(笑)お互い出し尽くしました感がある様な気がする(汗笑)

堀江由衣 A. 思ったよりも、みんな料理が出来なかった(笑)

木村まどか A. それぞれとても個性的でひとりひとりっぽいのに、みんなでいたがるところ!Aice5ポーリーが大好き♪

浅野真澄 A. 実はみんな、案外寂しがり屋。あれ?意外じゃない?

Aice5声優グランプリの撮影の時の写真(8/31)
松岡由貴さんの"ちゅるやさん"が聴ける!『テストに出るっ!世界の歴史年表 上巻』発売中!
┣関連AA: テストに出るっ!世界の歴史年表 上巻
ニコニコ動画(RC)‐鶴屋さん声優本人がちゅるやさんの声優をやったシーン
YouTube - 鶴屋さん声優本人がちゅるやさんの声優をやったシーン
出演者は松岡由貴さんの他に、田村ゆかりさん、尾上喜久子さんの3名。
Youtube貼っておきますね。
石毛佐和木村まどかの 地球と月のかけらにゲスト出演
9/1・文化放送ほか
野中藍、9/7のノンコとのび太のアニメスクランブルのゲスト
神田朱未Webラジオ「おとボク 聖應女学院放送局」更新
神田朱未の公演初日の感想
小林ゆう「セイントオクトーバー ゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌 ロリ真剣!超オクト場」8/30
佐藤利奈さん出演のTVアニメ『みなみけ』Webラジオ、9/28よりスタート!
佐藤利奈ほか「みなみけ」主題歌CD10/24発売決定!
作詞作編曲はハッピー☆マテリアルのうらんさん(作詞)と、大久保薫(作編曲)さん!
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F(音泉)
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F(アニメイト)
堀江由衣:イベント中です!
伊藤静「Radio ToHeart2」
白石涼子、ハヤテのごとく! Radio the combat butler
大前茜「明日から二人暮しです」
2007/08/31 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!186時間目、感想・考察リンク集

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

魔法先生ネギま!186時間目「Welcome to Anotherworld!」の感想・考察記事へのリンクをまとめてみました。それにしても急展開でしたね。先週の時点ではこんなに急展開になるとは予想していませんでした。そして来週の展開も選択肢が多すぎてまるで予想できない。

(以降、重要な部分は隠しましたが、基本的にネタバレありです)

魔法先生ネギま! 186時間目 Welcome to Anotherworld! くろうのだらオタ日記

今回、実際には結構色々な事が起こっている。また、情報の提示も多い。ある意味、感想を書く方としてはネタ満載の回だ。一つ一つ見ていってみよう

ひとつひとつ緻密に分析しています。特に最後の方のフェイトに関する発言に注目して読んでほしいです。
魔法先生ネギま!186時間目 方丈にて徒然なるままに
フェイトのそれも遺伝子の力・・・・か?(ネタバレ反転)という発言から、フェイトの正体を推測。
今週のネギま! 江戸前ネギ巻き寿司
186時間目 もう一つの世界へようこそ。 ガッツがたりない日々の戯言 / 楓の箱リロLive対戦日記より)
お二人とも、最後のコマから、来週の展開を予想されてます。が予想結果が全くダブっていない事が面白いです。来週、どうなるんでしょうね。ホントに。
魔法先生ネギま!186時間目メモ感想とおまけじゃ!予想もあるよ! 確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ / 楓の箱リロLive対戦日記より)

読んでて震えと何故か涙まで出てきた。
怒涛の展開。
うおおおおおおおお!
これこそが燃え!

最高に熱い記事です!ここまで感情移入して読まれると赤松先生も作者冥利に尽きるんじゃないかな?
ネギま! たくさんの曲者 錬金場
まさか今週で早くも脱落するとは、予想もしてませんでした、読者人気から考えれば当然の結果か!?
旅行のおかげで我々は確かめることが出来る。各民族に国境があろうとも人間の愚行には国境がないと。 風が運ぶ便り
魔法の国の最大の都市メガロメセンブリアについての考察。
最後の方では、フェイトのネギの「遺伝子の力」(ネタバレ除け反転)。という発言がクロ~ンとかSFちっくなことを指しているのかそれともただナギさんの超感覚をネギ君が受け継いでいることを指しているのか。と疑問をなげかけています。
魔法先生ネギま!186時間目感想 秘密の庵~THE SECRET PLACE~ / ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
アンケートとかではかなり意見が割れそうな回
2007/08/30 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!ニュースネギま!ニュース:07/08/29(水)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

9/1の実写版ネギま!の製作発表会、行けません。行ける方は楽しんできてくださいね(>▽<)ノ☆

イベント行けない理由、祖父が余命1週間と宣告されました。最期の時まで、可能な限り祖父と一緒に居たいので今回ばかりはイベントお休みです。

■今週のネギま!の感想(と感想リンクの紹介)は明日書きます。しばしお待ちを。

■前回のネギま!ニュース:07/08/24(金)を書いてから、以下の記事をアップしました。我ながら多いです。

コミケ72のネギま!同人誌+有名サイト同人誌の委託先一覧
「魔法先生ネギま!」の伏線を扱った記事のリンク集
赤松先生がネギま!の再々TVアニメ化についてまたもや触れる
スクール水着せっちゃんと素子(ハチミツヒマワリ)
「ネギま!」先行連載SP「美少女ときどきネギ。」(B.L.T.10月号)
実写ドラマ「ネギま!」は2クール、半年の放送
「ネギま!?ベストアルバム」収録曲発表!

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

みんなでつくろう「新・出席番号のうた」 鈴きん的。

『魔法先生ネギま!』の単行本19巻までを踏まえて、新たな「出席番号のうた」の歌詞を考えてくださいませんか。

今回は、「出席番号1番 相坂さよ」から「出席番号8番 神楽坂明日菜」までの計8人の歌詞を募集します。

応募はリンク先のWEb拍手・メールフォーム・コメント欄(秘匿)にて。自分も考えて応募しようと思います!
★★カラオケDAMで今日から「らぶ☆センセイション」配信開始
★★現在配布中の「スタチャマニア?!」Vol.13夏号に実写ドラマ版「ネギま」キャスト31人の最新コメント やくろあんてなより)
10月24日発売の実写版ネギま!関連のCDにイベント参加権が付く模様 東麻帆良駅 業務日誌
スタチャのこれまでの前例に則れば、応募券形式で応募者多数の場合は抽選になりそうですね。
DVD「ネギま!? VII SP」本日発売です!【AA】
実写版 魔法先生ネギま! OP「Pink Generation」/麻帆良学園3-A生徒31人の収録内容(予定)
実写版 魔法先生ネギま! ED「つよくなーれ」/神楽坂明日菜・近衛木乃香・桜咲刹那の収録内容(予定) 東麻帆良駅 業務日誌
OPのCDにはOP曲「Pink Generation」の3-A生徒31人バージョンが収録され、EDのCDにはOP曲「Pink Generation」の【明日菜・木乃香・刹那バージョン】が収録されます。ややこしいなー。「Pink Generation」はハッピー☆マテリアルと同じく、歌い手とアレンジをかえて毎月リリースしそうですね。
超鈴音のアーマーカードと村上夏美のスカカードの画像公開 東麻帆良駅 業務日誌より)
超鈴音のチャイナ風の2ピースの衣装可愛いなー。夏美の前歯はあんまり、夏美不憫。・゚・(ノД`)・゚・。
関連AA:2007/09/26ネギま!?ベストアルバム超鈴音のアーマーカード
関連AA:2007/09/26ネギま!? VIII SP夏美スカカード
実写版 魔法先生ネギま! OP「Pink Generation」/麻帆良学園3-A生徒31人実写版 魔法先生ネギま! ED「つよくなーれ」/神楽坂明日菜・近衛木乃香・桜咲刹那、Amazonで予約開始
赤松佳音、○回目の20歳のバースデーでバニーガール姿に
これこそ最強かのん流!? 赤松佳音さんオンステージ!in上野 (かーずSPの中の人がMouraに寄稿)
赤松佳音「『それが、かのん流!』は、9月27日(木)発売になりました」
マジかる!2007の打ち上げのレポが何故か講談社のサイトにうpされてる件について side=2
まじカル!&ゴルカム 合同打ち上げに参加させていただきました! Little Peach
せるひこ☆ちゃんねる!?  聖書?
聖書?
こんなに登場していたとは意外です。
ネギま! ニーソor黒タイツでキャラ名当てられる?【延長戦】 Crazy Dance / 楓の箱リロLive対戦日記より)

ネギま!イラスト

★★チェレスタ→MEMO→08/28:巫女服の龍宮真名
チェレスタ
ほしのはて →08/27:メルディアナの校長のドット絵、レベル高いっす!
→8/25:ハルナ「ムフー」
ほしのはて
URA-CH@OS→08/26「復活した!」:絡繰茶々丸のイラストと、あささよ4コマ
URA-CH@OS
こまたのいえ→TOP:ビキニ裕奈
こまたのいえ
A=M+Net→8/27:追記にエヴァンジェリンの壁紙
A=M
ハルモニア*:こみトレ表紙の千雨と美空
雑兵の修行場→こみトレ表紙の千雨と美空
ハルモニア* 雑兵の修行場
合同本だそうです。
鮭飯→8/25:タイトル無し<:ザジちびきゃら×3/dt>
鮭飯
3つめが特に可愛い^^
千本ノック反省会→8/25:夏コミ新刊「くー☆ネギ」のサンプル
18禁部分を見たい人はとらのあなメロンブックスのサンプルで。
千本ノック反省会
A=M+Net→08/24「コミケお疲れ様でした」:暑中お見舞いエヴァンジェリン&らき☆すたのこなた
→08/27:アイス食べてるエヴァンジェリンとエヴァンジェリンの壁紙
A=M
夕凪絵日記→0826「モデル」:デッサンのモデルを頼まれた刹那@マイクロビキニ
夕凪絵日記
きしだ式アートワークス→アートワークス:亜子
きしだ式アートワークス
鮭飯→08/27「絵、22」:相坂さよとザジ
鮭飯
StarRain→8/26:ナギと性転換ナギ
StarRain
メジキリコ→8/26:ザジ
メジキリコ
Missing Dream→Blog→セレン→8/26:明日菜・夕映・刹那
Missing Dream

その他のイラスト

高度2○3→0826:ネコミミヘッドフォン娘
高度2○3
奥に細道 -月乃庵-→08/28~08/26:ハルヒの長門
奥に細道 -月乃庵-

ネギま!声優+Aice5

どの声優さんとどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

伊藤静こやまきみこ「RADiOティンクル☆くるせいだーす」第0回配信開始
伊藤静猪口有佳他:web動画バラエティ 「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」
こやまきみこ「リボンが羽っぽいでしょ♪」
山川琴美・泰勇気、Webラジオ「モッチー・デュアル・エッジステーション」、初更新!
パーソナリティーの泰勇気さんと山川琴美さんのコメント到着!
【番組専用のメールフォームはこちらから!】
エッジdeデュアル王立図書館
★★野中藍 恋のミュージアム(DVD付)のジャケット写真公開【AA】
 恋のミュージアム(DVD付)
フェイントだ!いつもとは違う超正統派のジャケ写です。マジかわいい。
★★野中藍、またもやYoutubeにラジオ「「ラリルれ、にちようび。」の番組宣伝動画がアップされる
今回:YouTube - 野中藍 「ラリルれ、にちようび。」(2) / ニコニコ動画(RC)‐野中藍ラリルれ、にちようび。極秘画像プロジェクト第2弾(笑)
前回:YouTube - 野中 藍 「ラリルれ、にちようび。」 / ニコニコ動画(RC)‐野中 藍 「ラリルれ、にちようび。」
※Youtubeに今回アップされた動画を貼っておきます↓
Aice5のメモリアルフォトブック「recollection」の撮影が軽井沢で行われたらしい 声優ウォッチ
門脇舞以他、【かーずSP レポ】 ワンフェス2007夏 シュラキステージ アキバBlog
神田朱未は汗だくで。
野中藍の写真館更新、お風呂でウクレレ♪
能登麻美子は事務所に銀髪を止められていたらしい 声優ウォッチ
能登麻美子佐藤利奈神田朱未野中藍ほか、TBSアニメフェスタの詳細レポートをお届け!! the four seasonsより)
怪物王女:能登麻美子さん
神曲奏界ポリフォニカ:佐藤利奈さん
一番下のCLANNAD-クラナド-:神田朱未さん、野中藍さん、能登麻美子さん
小林ゆう【動画】のお絵かき中のつぶやき
小林ゆう、ゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌
佐久間未帆、自身が演じる龍宮真名が載っている「ネギパ!13」を買う
関連AA: ネギま!パーティーBookネギパ! 13 (13) (KCデラックス)
 ネギま!パーティーBookネギパ! 13 (13) (KCデラックス)
木村まどか:事務所にやって来た木村まどか Aice5の写真を確認中です。
木村まどか「メンテナンス」
松岡由貴木村まどか笹川亜矢奈Webラジオ「ふわゆる~♪こしょこしょ話」更新
堀江由衣「昨日はイベントありがとうございました♪」
堀江由衣 VS 黒薔薇保存会 同時発売イベント ~晴れときどき黒薔薇~1回目~3回目
堀江由衣vs黒薔薇保存会レポっぽいもの、割と長め
白石涼子「R-24hr」更新
猪口有佳「スティグマの公開録画でしたぁ☆」
Hazuki山川琴美のラジオにゲスト出演する
オンデマンド放送は9/1~ラジオNIKKEI | ヘルシーメルシー☆
相沢舞「はっぴばーすでーとぅーみーーbyにゃも」
相沢舞「☆たくさんのありがとう☆」
狩野茉莉、ディズニーランドへ
小林美佐「香港に旅行した友達から『燕の巣』のお菓子をもらいました」
2007/08/29 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

コミケ72のネギま!同人誌+有名サイト同人誌の委託先一覧

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

コミケで買いぞびれた同人誌をこの機会に買ってみてはいかがですか?店頭購入でも良いですが、通信販売はお店に行かなくても買えるので便利ですよ。

「コミケ72の」と銘打っておきながら、先日の夏コミ(コミケ72)の他にも、今年に入ってから出た同人誌も扱っています。

【ショートカット】
ネギま!の同人誌
有名サイトの同人誌

ネギま!の同人誌

★★は管理人のお勧め本です。

★★「ネギま!31人本」(ハチミツヒマワリ
とらのあな
メロンブックス
ハチミツヒマワリ
★★「dog collar」犬耳エヴァンジェリン本(A wild tulip
とらのあな
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
★★「古き友と紅茶と胃袋」エヴァンジェリン本(A wild tulip
とらのあな Web Site

[MelonBooks] メロンブックス通信販売
A wild tulip
★★ナイツのココロ」(雑兵の修行場他)
【とらのあなWebSite】
雑兵の修行場
★★「くー☆ネギ」 千本ノック反省会
【とらのあなWebSite】
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
千本ノック座談会「くー☆ネギ」千本ノック反省会
夏コミ新刊エヴァンジェリン本」(あしひれや
新刊は「とらのあな」様にて委託予定です。詳細が決まったら発表しますが、9月に入ってからには なってしまうと思われます・
あしひれや
裏魔法先生ジャムま!13水鏡の神殿
とらのあな
メロンブックス
メッセサンオー
水鏡の神殿
「まほら少女のどか」18禁はるまん会18禁
【とらのあなWebSite】サークル:はるまん会 作品リスト
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
●同人堂●
はるまん会
「3-A 2時間目」 ギャンブラー倶楽部
LLパレス
メロンブックス
[創業平成16年 同人堂.com]
ブックメイト(検索して下さい)
ファンシーラボ
メッセサンオー(検索してください)
ギャンブラー倶楽部
「ネギまる!5」 STUDIO KIMIGABUCHI
ご本人による通販コーナーPC版 STUDIO KIMIGABUCHIへようこそ!!
[MelonBooks] メロンブックス通信販売(一番下です)
http://www.kimigabuchi.com/
「ネギまのほん。12番」 藤枝雅「超電脳あるまじろくらぶ」
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
超電脳あるまじろくらぶ
「vs NEGI」「sai-min」18禁gust page
【とらのあなWebSite】
GUST
■「佐々木☆健介2」※まき絵本(珍獣ドットコム
通信販売 - まんだらけ
珍獣ムフィ
■「ギガドリルブレイク」※グレンラガン本(ネギま!?の藤真拓哉先生 ESSENTIA
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
藤真拓哉 ESSENTIA
これが高度な電脳戦 エロむに18禁
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
エロ漫画【エロむに!】
■「宮崎のどかde寸止めエロ本2」 O山出版
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
O山出版「宮崎のどかde寸止めエロ本2」O山出版
■「『この本、私とエヴァさんのえっちにゃ本なんですよぉ~』by 葉加瀬」「ネギ君 食べちゃいました 」「マナユナ」(神威の光
【とらのあなWebSite】サークル:神威の光 作品リスト
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
同人誌通販 MagazineStore MAGMAG
神威の光
「LittleBlackBitch2-エヴァン陵辱」 大学性協 ...
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
>
■「でこロケの白濁」 にいるまの小屋
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
にいるまの小屋
■「ネギまぁ 」 やなぎ庵
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
やなぎ庵

有名サイトの同人誌

まだ購入していないので、管理人のお勧め本は特に無いです。

「まじカル!2007 まじめにカルチャーを語る会」 かーずSP
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
とらのあな(8/24現在見入荷)
メッセサンオー
ホワイトキャンバス / ホワイトキャンバス@Yahoo!ショッピング
まんだらけ
かーずSP「まじカル!2007 まじめにカルチャーを語る会」
「アキバBlog(アキバブログ)の本 Ver.078」 アキバBlog
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
「ぱんつ解体新書」 マンガがあればいーのだ。
委託開始時期は9月上~中旬くらいからを予定しております。(ページ中断ほど)

※一応「メロンブックス」「とらのあな」の二つに申し込もうかと思っております。
 まだ決定ではないのですが・・・

ぱんつ解体新書
2007/08/28 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「魔法先生ネギま!」の伏線を扱った記事のリンク集

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

登場人物が多い上に、細かい設定が幾重にもちりばめられている、「魔法先生ネギま!」。伏線と思われる描写も膨大にあります。今回はそんな伏線を扱っている記事をまとめてみました。ネギま!をもっと深く読むためのお手伝いが出来れば幸いです!

(※上に行くほど新しい記事になります)

ネギま!伏線集 1巻~19巻  ねこまた ほまら
1巻から最新の19巻までまんべんなく扱っています。復習にも良いかも
赤松先生自ら、ネギま!の伏線に触れた同人誌「DUO」 クラスメイトブログトラックバック専用
最終回の伏線とも取れるような発言が!(ザジのイラスト横です)
魔法先生ネギま! 伏線・前触れ・実はあの時…集 いつかは何かがある
ネギま!は細かく、幾重にもプロットが張り巡らされた作品だと、改めて確認しました。
萌え萌えジャパン 第22回(最終話)「赤松健の世界」[4/5](キャッシュ)
萌え萌えジャパン 第22回(最終話)「赤松健の世界」[5/5](キャッシュ)
「表示→エンコード→日本語(シフト JIS)」で文字化け直ります。2006年当時の赤松先生の考えが書かれています
魔法先生ネギま!の14の伏線 猫とネギま!と声優さん
関連:ネギま!の未回収の伏線(※管理人のmixi日記です) [mixi]
管理人が書いたものです。
魔法先生ネギま!伏線整理 キャラクター版 マンガ☆ライフ
ストーリー版ではなく、クラスメート編へ繋がりそうな伏線の整理です。
ネギま!キャラの魔法バレへの伏線集  やくろあんてな
キャラクターの今後を大きく左右する「魔法バレ」に関連する伏線を集めてみました
2007/08/28 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

赤松先生がネギま!の再々TVアニメ化についてまたもや触れる

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP ▲

赤松先生の日記帳、8/25より

8月25日 (前略)時間の都合で、メールの返事をここに書きます。
アニメは、みなさんの要望が非常に多ければ考えたいと思っています。

7/12の日記に続いて、赤松先生がまたアニメについて触れています。

TVアニメ第1期「魔法先生ネギま!」第2期「ネギま!?」に続く、TVアニメ第3期は、ファンの要望の大きさ次第ということでしょうか?

2007/08/26 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

スクール水着せっちゃんと素子(ハチミツヒマワリ)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

ハチミツヒマワリ
ハチミツヒマワリ

ハチミツヒマワリ小桜りょうさん)が更新されてます!コミトレ新刊表紙のスクール水着の刹那と、同じくスク水の素子(ラブひな)が絶品なのでぜひ見ていただきたいです。という乳首券とか使いまくりのサンプルとか特に!!!

既刊の「ネギま!31人本」は書店委託中だそう。

自分も、早速今から注文します。
ハチミツヒマワリ

2007/08/26 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

「ネギま!」先行連載SP「美少女ときどきネギ。」(B.L.T.10月号)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

発売中のB.L.T.10月号(定価380円)のに実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」の特集記事「ネギま!」先行連載SP「美少女ときどきネギ。」が載っています。
「ネギま!」先行連載SP「美少女ときどきネギ。」

実写ドラマ「ネギま!」キャスト人気投票の途中経過の話も交えつつ10月3日のドラマ放送に向けてキャストさんにググっと迫ってみようと思います。

(以下、順不同です。夏美・まき絵・五月について触れてませんが、取り立てて書くことが見つからなかった為であり、それ以上の深い意味はないです。)

ネギ先生役:多分CG?
ドラマ放映開始まで一ヶ月ちょっとなのに、未だ露出無し。
以前も書きましたが、。ドラマ版「ネギま!」最新情報!!で黒塗りされてるネギ先生の写真、
黒塗りされてるネギ先生の写真
向かって斜め右からの半順光の光源が照っているのに、黒板近くにいるはずなのに黒板にまったく影が見えません。それを考えると、9/1の製作発表会で「ネギ先生はCGです」みたいな発表がありそうで怖いです。
8.神楽坂明日菜:若月さら
神楽坂明日菜役:若月さら
公式サイトのクラス名簿の写真が無表情で微妙だったけど、超美少女じゃないですか!お菓子食べてる時のアホな子になってる若月さんもかわいい^^
神楽坂明日菜役:若月さら、ちょっとアホな子

ネギ先生に対しては女の子らしい一面も持った可愛い子です。

実写では、ネギへの複雑な女心も描かれるようです。
26.Evangeline.A.K.McDowell役:桑江咲菜
Evangeline.A.K.McDowell役:桑江咲菜
童顔だけど、目鼻立ちがハッキリしていて、エヴァンジェリンの金髪のウィッグ(とカラーコンタクト)が似合いそうな桑江さん。はやくTVでエヴァンジェリン化した桑江さんがみたいです。
10.絡繰茶々丸役:三枝万莉
絡繰茶々丸役:三枝万莉はノーマルメイクならこんな美人なのに絡繰茶々丸役:三枝万莉
白塗り?の顔にに手袋、更に首元からは人口皮膚様のものが。完全にロボ化してます。ウィッグの色が人間の髪の色とあまりにかけ離れているから、コスプレコスプレしちゃってます。元はきれいな方だから、もったいない気が。

ロボット役なので感情を出さないように注意してます。茶々丸ファンの方にも気に入っていただけると嬉しいです。

のコメントに女優魂を見ました。
13.近衛木乃香役:松永裕子、15.桜咲刹那役:市川春樹
13.近衛木乃香役:松永裕子、15.桜咲刹那役:市川春樹
イメージどおりのこのせつ!文句の付けようがないです!!
27.宮崎のどか役:和川美優
宮崎のどか役:和川美優
このサイトでとっている実写ドラマ「ネギま!」キャスト人気投票でも堂々の一位!原作者の赤松先生が7/12の日記帳

マガジン31号(ネギま実写化発表号)のアンケート結果出ました!
・・・こ、これはっ?!(^^;)
何と・・・と言うべきか、やはり・・と言うべきか、キャストの人気投票で
”あの娘”が一位を取りました!
ぬう、あなどれないこのパワー・・・。

マガジンの人気投票一位は間違いなく和川美優さんでしょうね。
12.古菲役:岡本紗里
古菲役:岡本紗里
公式のクラス名簿写真からガラっと髪型変わりましたね。こっちの方が可愛いんじゃないっすか?
キャスト人気投票 で妙な人気(コメントチュートリアルの徳井に似ているという指摘が多数)を集めている岡本さんですが、目が大きくて元気そうで、個人的に嫌いじゃないです。

中国拳法のアクションも見どころです!

29.雪広あやか役:おおつか麗衣
29.雪広あやか役:おおつか麗衣
目力がすごいですね!この写真の迫力だけで、あやかの演技の安定感が想像出来ます。

ネギ先生ファンの人に憎まれるくらい先生を愛しまくりたいです!

19.超鈴音役:渡辺けあき
超鈴音役:渡辺けあき

火星から来た未来人のキャラなので。怪しい感じで演じます。

原作で確かに超鈴音がそう言っていますが、未確定事項です。実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」では正式な設定として採用されたのでしょうか??
チャインっぽい髪飾りが可愛いですね。
5.和泉亜子役:藤本泉
和泉亜子役:藤本泉
原作の魔法先生ネギま!では取り立てて人気キャラって訳でも無いのに、何故かマガジンのグラビアでは何故かのどかと同じ大きさでの扱いだった藤本さん。キャスト人気投票でも、なかなかの高順位をキープしていた子です。前髪は原作に忠実ですね。でもコスプレじゃないんだから、前髪とか適当でもいいんじゃないかな?
「ぎこちない関西弁に注目して見てくださいね」だそうです。
4.綾瀬夕映役:大瀬あみ
綾瀬夕映綾瀬夕映役:大瀬あみ
管理人の一押しです。聡明そうな顔立ちも良いです。原作の夕映は三つ編み+ロングヘアの特殊な髪型。でもこの写真見る限りは、後ろ髪がなくなっちゃって単なるロングヘアって言うよりも三つ編みって髪型ですね。可愛いからどっちでもいいですけど。(ぉぃ
20.長瀬楓:新井夕夏
長瀬楓役:新井夕夏
身長高いですね。原作準拠じゃないけど、この楓もありじゃないかな?(基本的に可愛ければいい、という)双子とのデコボココンビに期待。
22.鳴滝史伽役:山本真菜香、23.鳴滝風香役:片岡沙耶
22.鳴滝史伽役:山本真菜香、23.鳴滝風香役:片岡沙耶
双子はガチでかわいいですね。言うことなし!
明石裕奈役:山本真代
明石裕奈役:山本真代
髪の結び目が左右逆なのはいただけないです。
3.朝倉和美役:近藤未穂子、18.龍宮真名役:樹里
3.朝倉和美役:近藤未穂子、18.龍宮真名役:樹里
原作の設定では朝倉和美=167cm、龍宮真名=184cmと龍宮の方が高身長です。
朝倉と龍宮の身長が逆転しちゃってますね。
チア3人組(柿崎美砂・椎名桜子・釘宮円)役:大島あすみ・香山碧・市川円香
チア3人組(柿崎美砂・椎名桜子・釘宮円)役:大島あすみ・香山碧・市川円香
柿崎美砂が原作とは髪型変わってますね。大人びた雰囲気を髪型で表現しているのでしょうか?ってか、トレードマークの前髪のヘアピンはどこ??
31.Zazie Rainyday役:畠沢妙佳
31.Zazie Rainyday役:畠沢妙佳
褐色の肌設定は変更したのかな?ピンクと黄色の蛍光色のエクステ?が可愛いですね。集合写真でもザジメイクですが、現場写真だと目の下が真っ青な更にスゴイメイクに
21.那波千鶴役:谷本安衣
那波千鶴役:谷本安衣
美人!

クラス一の巨乳です。残念ながら胸は作ってますけど……(笑)

大人っぽさが出ていて、なのにおばさん臭くはなってない。いい線いってるんじゃないでしょうか?
6.大河内アキラ役:滝川結貴
大河内アキラ役:滝本結貴
ほとんどの人はスマイルで映ってるのに、ちゃんとアキラのキャラで真顔で写ってるのがえらい!キャスト発表時からアキラのイメージに近くて、ネットの評判も上々の滝川さん。水泳部キャラと言うことでスク水にも期待してます(*´д`*)
1.相坂さよ役:西田麻衣さん
相坂さよ役:西田麻衣
さよ役なので、一人だけセーラー服。プロフィール写真でも分かるとおり、元々の髪の長さはセミロング程度。前髪は地毛ですが、三つ編みの後ろは部分ウィッグですね。集合写真では足が写ってますが、幽霊と言う設定上TVではどうなるのでしょうか?
14.早乙女ハルナ役:渡辺あゆみ
早乙女ハルナ役:渡辺あゆみ
写真だと分かりにくいですが、ちゃんと触覚(みたいなふたすじの髪の毛)もきちんと再現。撮影中、触覚の維持が大変そう^^;メガネもクラス名簿の黒ブチセルから、ハルナっぽいフレームに変更。
9.春日美空役:長谷川静香
春日美空役:長谷川静香

メインのコの後ろでちょこちょこ動いてるのでチェックしてくださいね

やっぱり実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」もメインキャラとモブキャラに分かれるのかな?この方、確か「いぬかみっ!」のともはね役の声優さんでしたっけ?原作どおりの髪型だと、あまりに短すぎてお猿さんみたいになっちゃう。それを避けるために髪型随分苦労した後が見て取れます。
24.葉加瀬聡美役:内田りり子、25.長谷川千雨役:麻生夏子
24.葉加瀬聡美役:内田りり子、25.長谷川千雨役:麻生夏子
眼鏡っ娘二人組、かわいいですね。

関連記事

実写ドラマ「ネギま!」ネギ先生役は13歳の女の子「柏幸奈」さん!
実写ドラマ「ネギま!」、11/27にイベント「学外ライブ in 渋谷 (仮)」
実写ドラマ「ネギま!」キャスト人気投票
ネギ役追加予定、しばしお待ちを!追加したらこのブログ「猫とネギま!と声優さん」でお知らせします。
「ネギま!」先行連載SP「美少女ときどきネギ。」(B.L.T.10月号)
実写ドラマ「ネギま!」は2クール、半年の放送
及川奈央さん・ヒロシさん他、ネギま!実写ドラマのキャストまとめ
実写版「ネギま!」の正式タイトルは「魔法先生ネギま!Parallel」

関連リンク

及川奈央がワイヤーアクション:芸能:スポーツ報知
及川奈央は先生役でもひざ上20センチ - 芸能ニュース : nikkansports.com
Prolog Vol.28 タレント紹介 [柏幸奈]
柏幸奈 プロフィール - goo ニュース
柏幸奈 - Wikipedia
実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」
11/27に実写ドラマキャスト総出演イベント
OPとEDは10/24発売!
クラス名簿
「魔法先生ネギま!」 ドラマ俳優との相性率計算 赤松健作品総合研究所
赤松健「AI Love Network」
2007/08/25 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

実写ドラマ「ネギま!」は2クール、半年の放送

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」は2クール(=半年)
赤松先生の日記帳、8/21より

実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」は2クール=半年になることが、赤松先生から発表されました。2クールもあると色んなエピソードが出来そうで、今から楽しみです。

(※「魔法先生ネギま!」来年映画化か?で舞い上がって、ドラマが2クールで決定したことに触れ忘れてました。すみません。)

関連リンク

実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」
ドラマ版「魔法先生ネギま!」ライブシーン収録現場にご招待
ドラマ版「ネギま!」最新情報!!

関連記事

実写ドラマ「ネギま!」ネギ先生役は13歳の女の子「柏幸奈」さん!
実写ドラマ「ネギま!」、11/27にイベント「学外ライブ in 渋谷 (仮)」
実写ドラマ「ネギま!」キャスト人気投票
ネギ役追加予定、しばしお待ちを!追加したらこのブログ「猫とネギま!と声優さん」でお知らせします。
「ネギま!」先行連載SP「美少女ときどきネギ。」(B.L.T.10月号)
実写ドラマ「ネギま!」は2クール、半年の放送
及川奈央さん・ヒロシさん他、ネギま!実写ドラマのキャストまとめ
実写版「ネギま!」の正式タイトルは「魔法先生ネギま!Parallel」

関連リンク

及川奈央がワイヤーアクション:芸能:スポーツ報知
及川奈央は先生役でもひざ上20センチ - 芸能ニュース : nikkansports.com
Prolog Vol.28 タレント紹介 [柏幸奈]
柏幸奈 プロフィール - goo ニュース
柏幸奈 - Wikipedia
実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」
11/27に実写ドラマキャスト総出演イベント
OPとEDは10/24発売!
クラス名簿
「魔法先生ネギま!」 ドラマ俳優との相性率計算 赤松健作品総合研究所
赤松健「AI Love Network」
2007/08/25 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

「ネギま!?ベストアルバム」収録曲発表!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

「ネギま!?ベストアルバム」収録曲発表!
2007年9月26日に発売される「ネギま!?ベストアルバム【AA】」の収録曲がついに発表です!

1曲収録される新曲のタイトルは「Hello Again」。歌うのはネギ+クラスメイト全員。

速報!「ネギま!?ベストアルバム」収録曲

ネギま!?ファンの皆様からの投票により上位10曲が決定!
9月26日発売の「ネギま!?ベストアルバム」に収録されます!

新曲:Hello Again
歌:麻帆良学園高等部3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド

第1位:らぶ☆センセイション
歌:神楽坂明日菜/近衛木乃香/ネギ・スプリングフィールド
<CV:神田朱未、野中藍、佐藤利奈>

第2位:永遠のときを越えて
歌:雪広あやか
<CV:皆川純子>

第3位:『マジカル☆ハピネス』
歌:宮崎のどか
<CV:能登麻美子>

第4位:Never give up!
歌:近衛木乃香&桜咲刹那
<CV:野中藍&小林ゆう>

第5位:Re-born
歌:エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
<CV:松岡由貴>

第6位:笑顔の花
歌:相坂さよ&朝倉和美
<CV:白鳥由里&笹川亜矢奈>

第7位:1000%SPARKING!
歌:ネギ・スプリングフィールド/アーニャ/ネカネ・スプリングフィールド

第8位:真夜中のPhilosophy
歌:綾瀬夕映
<CV:桑谷夏子>

第9位:マホラ戦隊バカレンジャー
歌:マホラ戦隊バカレンジャー
(神楽坂明日菜/綾瀬夕映/佐々木まき絵/長瀬楓/古菲)

第10位:星空レター
歌:神楽坂明日菜
<CV:神田朱未>

全員で歌う新曲のタイトルが「Hello Again」なのが、意味深ですね。直訳すれば「もう一度こんにちは」ですよ。ついつい次はネギま!の劇場アニメでお会いしましょう!の意味に思えてしまいます^^;

第7位の「1000%SPARKING!」を歌うのは「ネギ・スプリングフィールド/アーニャ/ネカネ・スプリングフィールド」(佐藤利奈/斉藤千和/沢城みゆき)の3人。これは23話と24話で流れたバージョンですね。

1位にはやっぱり「らぶ☆センセイション」が!2位には第13話と第14話限定のOP「永遠のときを越えて」もランクイン。ちょうどネギがチュパカブラ化してた時のOPですね。チュパネギとスカカード化したクラスメイトの追いかけっこのOPシーン、懐かしいなぁ。↓

個人的には、お気に入り曲のエヴァの「Re-born」、アニメネギま!?第2話と3話のEDで使われた星空レターなどのお気に入りの曲が収録されていてよかったです。星空レター、ぎりぎり10位でした。あぶなかったー(汗)

2007/08/25 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
