HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

News06/08/31(木)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

第1回ネギま!イラストコンテスト、9/23までイラスト投稿受付中です。同時に協賛サイト(ブログ)様も募集中です。詳しくは第1回ネギま!イラストコンテストの下の方に。

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

★★講談社BOOK倶楽部のネギパ!オリジナルバインダー&魔法先生ネギま!16巻限定版の締め切りが延長、でも、早めにゲットしたい人は書店での注文をおすすめします

予約締切:2006年8月31日(木) →2006年9月3日(日)予定

今回も15巻の時と同様、書店やアニメイト等の漫画・アニメ専門店に直接注文したほうが早く手に入ると思われますので、書店での注文をおすすめします。書店で注文するなら、やっぱり明日中がいいのかも!?。
関連AA:魔法先生ネギま! 16巻 限定版
★★KingRecords e-shop 「スタチャパック」販売開始 鈴きん的。より)
「「ネギま!? OVA春」主題歌&エンディング・テーマ「夢☆みんなで」マキシ・シングル」」付で5000円。高いので激しくおすすめしません。あくまでOVAのみのCDだし。TVアニメ『ネギま!?』主題歌CDはこのCDとは全くの別物。
★★魔法先生ネギま!英語版DVDレビュー 前編   BUNKA:EXTEND
赤松健「原稿完成。今回は序盤のロスが響いて、2枚減ページです。スミマセン。m(_ _)m」(8/27~30)

でもバトルだから、どこで切っても大して影響ありません。(^^;)

一瞬、「そりゃあまりにアバウトだろ!」と突っ込みしそうになったけど↑はあくまで公式コメント。
奥さんの08/31のブログによると

それでも減ページになってしまい、落ち込んでいるようでした。
『2ページくらい誰も気づかないよ!!』と励ましたのですが、
漫画に詳しい方にとってはそうゆうものでもないようで・・・
(赤松先生曰く)『音楽で例えれば、2小節抜けてるようなもんだよ!かのんだったらわかるでしょ~?』
と言ってました。

だそう。
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版、Amazonで予約開始
演劇版のほかにライブ版もあります。違いは楽天→いーでじに。
もしネギまキャラにスタンドが発現したら 痕跡症候群ゴルゴ31より)
魔法先生ネギま! 147時間目 どうせなら全部脱げビーム開発希望 大炎上
全部脱げビームのコラあり。ちょっと下ネタ?
バレなしで未来は変わるのか? Haste makes waste in BLOG
[フィギュメイト改造]桜咲刹那 まほら武道会Ver. セカンド 十五夜@語り場

ネギま!イラスト

ギャンブラー倶楽部→TOP:今週のいいんちょ(ネタバレ)
ギャンブラー倶楽部
Day&Night→TOP:下着姿で銃器を整備?する龍宮
塗りがなまめかしいというか、実にいいです。
Day&Night
A wild tulip→8/31:無料配布本丸ごとアップ!
4コマ(3コマもあるけど)漫画を3本、ちょっぴりシュールな世界観でちょっと意外。
A wild tulip
Dead Stock Paradise→TOP:魔法使い夕映
Dead Stock Paradise
ネギま!お絵かき掲示板(おきがる)→[2731]:大きな手のひらの愛は無敵さんが描いた夏美
路地裏工房→8/31:タキシード刹那♂&ウエディングドレス木乃香♀/龍宮×楓
8/29:木乃香♂エプロン姿/子供このちゃん×大人せっちゃん
路地裏工房
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~某アニメ風イラスト~☆ 第40弾!「英子」
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!声優+Aice5

どのキャラを誰が演じているのかははてな等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★9月1日から「チームネギま!日記」にコメント投稿機能追加 東麻帆良駅 業務日誌

投稿してくれた内容は毎週月曜日に締め切った中からピックアップしたものを金曜日に紹介

Aice5、Q&A<「Q.216.Aice5でのこれからの野望は?」

神田朱未 A. たくさんの笑顔と出会う。
たかはし 智秋 A. 敵と戦い悪を倒す!!
堀江 由衣 A. 悪と戦うっ!!
木村 まどか A. まずはオリジナルアルバムかな!?
浅野真澄 A. Aice5本を出したい!あと、全国でライブをやりたい!

神田朱未(有坂香月役)と辻あゆみ(磯川ニーナ役)によるトーク&特典お渡し会を実施!、10/1
野中藍スターチャット 8/30レポ 藍ぽん.orgのBLOG
野中藍、くじアンよろしく♪とらのあなのフリ―ペ―パ―より スタチャの写メ日記
佐藤利奈のあの空で逢えたら、更新
堀江由衣、天使のタマゴ購入(8/31)
堀江由衣「最近、Aice5のみんなに会える機会が多くて嬉しいね♪」

新曲のジャケ写の撮影もあるし♪

木村まどか笹川亜矢奈、所属事務所のバオバブにて写メ
浅野真澄ほか『アニスパ!』8月26日第126回放送分レポート
伊藤静(美砂役)ほか『Radio ToHeart2』更新 [第46回]  『今日はカレースペシャルるるるるるー』
石毛佐和、日焼けしたり、茶髪化したこと
日焼け止め塗り忘れて日に焼けて、ジムのプールの塩素焼けで茶髪になったみたい

9/3にお会いできる方はご確認ください(笑)

山本杏美「スタジオで、下田麻美ちゃんに偶然会いました!」
大前茜「「こてんこてんこ」最終回、52話の収録が無事終わりました!」
打ち上げの様子、写真付

声優

最近の声優が美人すぎて鬱になる件
2006/08/31 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

News06/08/30(水)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

バナーリンクに月瀬水無さんの沈黙の放課後 補習授業を追加
沈黙の放課後 補習授業
同じくバナーリンクに香月さんの死んで花実が咲くものかを追加
死んで花実が咲くものか

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

★★『もうしま』の西本先生が書いた、赤松健夫妻のカラーイラスト
★★フィギュメイト改造総まとめ Electrical appliance shop -Volt-
ネギま!147時間目感想リンク集 hakuro.info blog
TVアニメ「ネギま!?」AT-Xでは週2回、深夜の放送もあり 静様でいこう!-BLOGより)

2006年10月13日(金)スタート
毎週金曜10:30
毎週火曜24:30

赤松健夫人も大麻帆良祭に来ていた

12月のイベントに、私も、実は観に行かせていただいていて、後ろの上の席でみなさんを上から見ていたんです。生まれて初めて、“声優さんが出演されるイベント”というものを目の当たりに(後略)

ネギ・スプリングフィールドの死 outskirts a liarマンガ☆ライフより)
ネギ先生の中での、死の概念のこと。
図書館島の休日2日目レポート 後編
アフターイベントのレポ
ネギま!キャラクター大辞典 第5回 江戸前ネギ巻き寿司
第5回は朝倉和美
ネギま人物相関図第54版(147時間迄) ネギま部屋(楊さんのページ別館)
30万Hit記念!? 「オールキャラ支援MAD動画 絶対ネギま!」 公開! 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!イラスト

★★オレハムロンハダカダ X→ホカ:過去に描いた絵がたくさん保管されてます。
正直、今まで見過ごしてました。自分のバカバカ。例によってネギま!絵以外はスルーしてるので、正しいオレムハファンは自力巡回願います。
→ホカ→お絵かき掲示板での→ちょっとしたの「魔法先生ネギま」:絵板絵、13点!
→ホカ→過去ヨそのイチ→ちょっと下にネギま!数点:個人的に悪そう?な明日菜ツボです。
→ホカ→過去ヨそのニ:同じくネギま!数点、メイド服超、かわええぇ。
オレハムロンハダカダ X
★★モモモル→絵に大量追加!ぜひ全部見てほしいです。
→漫画:同じく大量追加
モモモル
A=M→2006年 08月 30日:エヴァンジェリンとチャチャゼロの壁紙
A=M
ほかほか弁当→8/29:らくがき漫画
ほかほか弁当
茶風荘New!
→上部のGALLERY:右上に刹那、ネギま!じゃないけどベッキーが鬼可愛い!
→右側のカテゴリーの「魔法先生ネギま!」:エヴァンジェリンと刹那
茶風荘茶風荘
死んで花実が咲くものかNew!
→ぼくがかいたえ→下のほうの「魔法先生ネギま!」にネギま!絵がたくさん!
死んで花実が咲くものか
奥に細道→TOP:「時をかける刹那」カラーver.
奥に細道
東京すずめ綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver.
東京すずめ
Day&Night:『ラブひな』の素子と加奈子
Day&Night
沈黙の放課後 補習授業DIARY図書館島二日目:明日菜、線画
沈黙の放課後 補習授業
メトロノーム、閉鎖するけど春には新サイト立ちあげて、5月のネギま!オンリーにも参加との事
待ってます
メトロノーム

ネギま!声優+Aice5

どのキャラを誰が演じているのかははてな等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

Aice5、Q&A「Q.215.8月20日のイベントの感想を、一言でどうぞ!」

神田朱未 A. 第一歩
たかはし 智秋 A. ジューシーポーリーYEY(笑)
堀江 由衣 A. みんなが楽しんでくれたら、私も嬉しい
木村 まどか A. この夏、一番楽しかったです!!
浅野真澄 A. すごく充実してた!楽しかったし、自分の中の課題も見つかったし、得るものの多いイベントだったよ。

神田朱未「グキっ!バキっ!! 整体にいってきました」
木村まどか「カラオケボックスに行ったのですよ。」

ふと、モニターの上のライトを見たら、赤・青・紫・緑・黄…とAice5カラーがそろっていたの!!

浅野真澄「わたしも29歳になりました。」
猪口有佳「DSのFF3ぉ購入いたしましましたぁ(^-^)」
佐久間未帆「ついについに念願のDVDレコーダーを購入しました☆」
狩野茉莉「あ~き~☆」

アニメ・漫画

キミキスアニメ化?(8/28) えたーなるむーんより)
まだ未確定です
2006/08/30 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

News06/08/29(火)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

第1回ネギま!イラストコンテスト、2006年9月23日(土)まで作品募集してます。みなさんの参加を心よりお待ちしてます。
第1回ネギま!イラストコンテスト

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

★★PS2『ネギま!?3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~』の詳細 (楽天)
発売日、特典等が決定

(ライブ版)11月16日発売予定 予約 定価 6,279円
限定特典:ゲーム主題歌2曲を収録したシングルCDを同梱!ゲーム主題歌「恋はPARADEのように」(歌:神田朱未小林ゆう)、「切なくてラビリンス」(歌:伊藤静)を収録したスペシャルシングルCD(ピクチャーレーベル仕様)を同梱!ライブ版のみの限定特典です!

(演劇版)11月16日発売予定 定価 7,329円
限定特典:オリジナルドラマCD「ネギ先生おもてなし☆魅惑の接待バトルロイヤル!」同梱演劇版にはドラマCDを同梱!麻帆良祭でのクラス出し物決定をめぐって女子寮で行われたヒミツのネギ先生おもてなし合戦の行方は!?演劇版のみの限定特典!特別パッケージ仕様です!

主題歌シングルCDか、ドラマCDかの2択なのはいつものとおり。特筆すべきは、主題歌担当の声優さんかな?明日菜の神田朱未さんは今までから継続だけど、新たに小林ゆうさんと伊藤静さん
魔法先生ネギま!146時間目について[解説・考察] Haste makes waste in BLOG
ネギま!フィギュメイトほか、SBCr G-TOYS ワンダーフェスティバル 2006夏 コナミブースレポート 第1弾 Electrical appliance shop -Volt-
~図書館島の休日 2日目~関係記事集  楓の箱リロLive対戦日記
俺の男汁を作ってみる。 白い戯言
88時間目にでてきた「俺の男汁」を、実際に作ってます
第1回ネギま!ビンカン王選手権、本日より開催! とりあえずやってみました

ネギま!イラスト

□=重要なお知らせ

Graffitistelle→TOP:エヴァンジェリン
→「こっからどうぞ」:えちゃ絵放出
Graffitistelle
みっくす★ビスケット>>> 落書日記冬の申し込み:エヴァンジェリンのサークルカット、冬コミ用
みっくす★ビスケット
タン塩屋→イラスト→非性転換→美砂/刹那
タン塩屋
Loverial+Phantom→8/28:水着の古菲
Loverial+Phantom
hide and seek:サイト削除
うーん、新作待ってたのですが。おつかれさまでした。

その他のイラスト

アビスペチカ→DIARY→8/29:『ハルヒ』の長門さんのコスプレをした『げんしけん』の荻上

ネギま!声優+Aice5

どのキャラを誰が演じているのかははてな等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★木村まどかの『バオバブ ボイスシアター』の少年役の演技が秀逸です
ぜひ聴いてください!もうちょっと演技の方も注目されてもイイと思うのですが。
神田朱未江里夏の対談 StarChild:となグラ!
神田朱未「日本舞踊の発表会でした。場所は歌舞伎座。」
木村まどか「昨日は歌舞伎座に行ってきました。」
福圓美里もかけつけたそう ANGEL HEARTより)
木村まどか、初めてLUSHに足を踏み入れる
山本杏美「LUSHが大好きなんです♪」
野中藍、10/4発売の2枚同時リリースシングルのジャケ写とタイトル
野中藍、、10/4発売の2枚同時リリースシングルのジャケ写とタイトル
堀江由衣の天使のたまご 2006年8月27日[#204]
伊藤静『Radio ToHeart2』更新
白石涼子「キャラホビのスタチャステージを観に来てくださった方、お疲れ様でした~。」
白石涼子「アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』第9話に、ハンス役で出演いたします!」
こやまきみこ「11月に発売されるレミィ×コトナの新曲歌ってきました」
板東愛、若奥様みたい♪
2006/08/29 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

News06/08/27(月)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

図書館島の休日2日目A=Mの缶露ゆずひこさんにスケブ(エヴァンジェリン)を描いていただきました、ありがとうございます!ぜひ皆様にもお見せしたくなって、先ほどご本人から掲載許可いただいてきました。さっそくアップさせていただきます。余談ですが、今携帯の待ちうけはこの↓エヴァンジェリン画像です。
A=Mのゆずひこさんが描かれたエヴァンジェリンイメージを拡大

第1回ネギま!イラストコンテスト、投稿作品募集中です。バナーはかもネギ茶の茶茶さんより頂きました。ありがとうございます!バナーも引き続き募集中です。
第1回ネギま!イラストコンテスト

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

綾瀬泰造のモデルとなった人物は哲学者三木清さん The patriot does philosophy4

写真はその通りで、名前は完全創作です。

夕映の祖父で哲学者だった綾瀬泰造のこと。
フィギュメイト改造・さっちゃんコックver 徒歩で月世界まで
ネギま!キャラクター大辞典 第4回 江戸前ネギ巻き寿司
今回は明石裕奈
図書館島2お疲れ様でした+「例えばこんな茶々丸」結果発表! Royal Box-B

ネギま!イラスト

★★ネギま!お絵かき掲示板(じっくり)→[1957]:krさんの見下した目の夕映
→[1959]:tukusiさんのビキニの刹那
URA-CH@OS新ジャンル『熱血!千雨!!』
ふいた(笑)
URA-CH@OS
5年目の放課後→8/27:のどか
5年目の放課後
高度2○3→8/27:超包子な超
高度2○3
Fortune Pandora→TOP:動物耳夕映とのどか@メイド
→「ネギま!」の扉絵、略してネギとび。のコーナー:ハルナとネギも CG定点観測より)
ナギじゃなくてネギであってますよね?
Fortune Pandora
ほかほか弁当→8/27:さよ
ほかほか弁当
CG工房さくら→GALLERY→雪広あやか:左下に壁紙追加
CG工房さくら -ブログ-ネギま!すぺしゃるCD-ROM買って来たよ:壁紙の元になった絵
CG工房さくら
A wild tulip→8/27:コピー本表紙:メイドエヴァンジェリンたん。
売り切れだった・・・
A wild tulip
路地裏工房→8/27:このせつ
路地裏工房
スキヨのヨコク→アーニャほか、配布ペーパー公開
スキヨのヨコク
メジキリコ→8/28:お出かけザジ
メジキリコ
デンパンダアレ:格闘ゲーム風和泉亜子
デンパンダ
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~某アニメ風イラスト~☆ 第38弾!「フェイト・アーウェルンクス」
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ギャンブラー倶楽部→白スク水エヴァンジェリン

その他のイラスト

CROSSROAD→8/26:ハルヒのバニーみくる、おっぱいシースルー18禁
CROSSROAD

ネギま!声優+Aice5

どのキャラを誰が演じているのかははてな等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★神田朱未のメガネ写真!
神田朱未能登麻美子『ウィッチブレイディオ』更新
神田朱未他「「となグラ!」 DVD1巻購入者 イベント」
神田朱未出演の『サイキックラバーのアニカンRADIO』(8/25)配信中
Aice5、Q&A「Q.214.初対面の人と会ったときにどのようなことを気をつけますか?」

神田朱未 A. 言葉遣い&あいさつ。
たかはし 智秋 A. …あ…特に気をつけてないかも…(汗)
堀江 由衣 A. 発言。
木村 まどか A. 言葉と目線。すっごく人見知りなので、緊張のあまり挙動不審になりがちなのです(>_<)
浅野真澄 A. 距離の取り方と言葉の選び方。間違うことも多いけど。

みんな、普通に社会人的発言。と思ったら智秋さん!
野中藍→DIARY:8/18・19放送分「メールチェック風景」
小林ゆうほか、ラジオ関西『青春ラジメニア』の9/2にゲスト出演
558kHz 関東でも受信できる確率高いので挑戦してみてください。
たかはし智秋ほか、THE IDOLM@STER RADIO ~歌姫楽園~ 通販情報 THE IDOLM@STER RADIO声優ニュース.comより)
白石涼子「『聞かなきゃ☆そん♪Song “R”ive!2nd』 東京は無事!?終わりましたo(^o^)o」
白石涼子「まだまだ未熟な私を見守りに来てくれて、本当にありがとうございました(>_<)♪」
白石涼子「聞かなきゃ☆そん♪Song!"R"ive 2nd@東京」レポ Landing Octopus
白石涼子『R-24hr』更新
白石涼子植田佳奈ほか、「ガラスの艦隊」疾風のクレイディオ公開録音開催!

開催日時:2006年9月24日(日) 開場15:30 開演16:30
開催場所:大阪 T.Bホール

白石涼子が育てているひまわりの壁紙
笹川亜矢奈@メイド『怖い話の収録に突撃!!』
山本杏美「友達と5人で海に来ましたぁ♪」
山本杏美「昨日は親友の『今から海行こう!』の一言で急遽夜から海へ行くことになりました!」
大前茜、コミケ会場の近くまで行くが、船に乗ってそのまま帰る
大前茜『神鴉のくちばし 16』
小林美佐ほかTVアニメ目『それゆけ徹之進』のキャスト集合写真
井上ナオミ、あるコンサートに行く
先ほどの日記で書いたイベントは…

声優

週刊文春で「さよなら絶望先生」が絶賛される

「絶望先生」の中でネタにもする文春で逆に「絶賛される」とは。久米田先生もこの「褒め殺し」にきっと絶望していることでしょう。

2006/08/28 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

図書館島の休日2日目、お疲れ様でした。買ってきた同人誌の写真

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(1) | コメント(0) | TOP ▲

ネギま!同人誌即売会、図書館島の休日2日目に参加された方、お疲れ様でした。自分は9時に会場に着いて早めに入場したのですが、ほしのはての委託新刊と、あしひれやの新刊を買いそびれ、ねこねこ屋。に至ってはサークル自体を発見できないという大失態を演じてきました(※極度の方向音痴です)。

そんな訳で、今回激選して買ってきた同人誌の写真を晒しておきます。
図書館島の休日2日目で買った同人誌イメージを拡大

後は超素敵なエヴァのスケブを某サークルさんで描いて頂いたのですが、あまりのうれしさに掲載許可を取り忘れたのでエヴァンジェリンのスケブは許可が取れたら後ほどアップする予定です。

2006/08/28 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

News06/08/26 24:10(土)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

第1回ネギま!イラストコンテスト、作品募集中です、よろしくお願いします。イラストサイト様・ブログ様を巡回していたら、既に参加を表明してくださってる方や、作品製作中の方までいらっしゃって、ありがたい限りです!!

募集期間
2006年8月25日(金)~2006年9月23日(土)

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

★★赤松健の奥さんのブログとメイド姿の写真
★★赤松健の奥さんのメイド姿がマジで可愛い 猫とネギま!と声優さん
麦人「この八月からは、「ネギま!?」というアニメシリーズでも、ナレーションをさせていただいとる。」 KSHより)
ネギま個別人物相関図(26番:エヴァンジェリン) ネギま部屋(楊さんのページ別館)
書かれた楊さんも触れてますが、主に話してる相手がほぼ固定されてますね。
【FIGUMATE】ふぃぎゅめいとのさんこま その1 Electrical appliance shop -Volt-
重量オーバー
コミック版ネギま!?の前にボンボンを予習しよう のどか15歳
ぶっちゃけ個人的にネギま!?以外読むところがなさそうな雑誌です。買うけどさ。
8/29、第1回ネギま!ビンカン王選手権
間違い探しクイズです

ネギま!イラスト

★★ネギま!ファンブック計画 表紙&全マンガ/イラストサンプル公開! 赤松×ヒロユキ対談サンプルも
買う。
u-e one and only 4前日になって詳細晒し。:図書館島の休日2日目のネギま!CG集、表と裏
ヒツジタチノソラ→GALLERY→ネギま!→エヴァ・茶々01:エヴァ絵5枚!・茶々丸1枚
→GALLERY→ネギま!→さよ01:さよ絵2枚
ヒツジタチノソラ
かいがらぼうし→795:明日菜、パンツのみ!
Dead Stock Paradise→TOP:ザジ・エヴァ(図書館島2で売る本の表紙)
Dead Stock Paradise
ほしのはて→8/25:コピー本!?『ミソラギオン』表紙、美空とココネ
→8/23:『ミソラギオン』サンプル
ほしのはて
ひじょうぐちDiary27日は東京&大阪でサークル参加:超刹那ふたなり本サンプル18禁
ひじょうぐち
タン塩屋→イラスト→非性転換→落描き→新田
新田先生って、どのサイトでもスゴク濃いキャラで描かれてます。なんでだろ?
タン塩屋
~ねこまた ほまら~プロフィール画像変更~&拍手返信 :のどか
ねこまた ほまら
メジキリコ→8/25:リンゴとザジ
メジキリコ
沈黙の放課後 補習授業DIARY図書館島二日目:エヴァ本サンプル
沈黙の放課後
雑兵の修行場→新刊「ネギま!のらくがき本4」表紙:美空もとい、なぞのシスター
雑兵の修行場
神威の光→8/26:図書館島サンプル:チャオクー本
神威の光
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~某アニメ風イラスト~☆ 第37弾!「相坂さよ」
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!声優+Aice5

どのキャラを誰が演じているのかははてな等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

Aice5、Q&A「Q.212.料理、洗濯、掃除、裁縫 等好きな家事、嫌いな家事は?」

神田朱未 A. 好きなものは、掃除と洗濯。苦手なのは料理。嫌いなのは裁縫。
たかはし 智秋 A. 全般苦手かな(汗)でも、服に染みが着いた時は念入りに漂白する!
堀江 由衣 A. ほとんどですが、掃除かなぁ
木村 まどか A. 好きなのは洗濯。苦手なのは掃除・・・
浅野真澄 A. 基本的には本当に家事が苦手なんだけど、あえて言うなら好きなのは料理、嫌いなのはそれ以外全部。

Aice5、とらだよVol.67(無料冊子)にコミックとらのあな秋葉原店オープニングセレモニーの写真 the four seasons
堀江由衣「浅野さん、お誕生日おめでとう♪」
木村まどか「ますみんにとって素敵な一年になりますように…」
たかはし智秋「HappyBirthdayますmin~♪♪」
神田朱未ほか、となグラ!DVD発売記念イベント~ゲーマーズ
神田朱未ほか、となグラ!DVD発売記念イベント~アニメイト
神田朱未ほか、となグラ!DVD 発売記念イベント開催~とらのあな (以上3つthe four seasons
神田朱未、TVアニメ『銀色のオリンシス』でミスズ役 しおいちさんより)
佐藤利奈『峠のラジオ』更新
堀江由衣ほか『かしましラジオ』8/24更新
能登麻美子伊藤静の浴衣姿も!「マリア様がみてる」OVA化記念イベント「真夏のリリアン祭 ~山百合会に何かご用?~」開催 ANGEL HEARTより)
たかはし智秋ほか君のぞらじお第74回配信!
伊藤静・稲村優奈・落合祐里香の組体操。 魂は永遠に彷徨うより)
伊藤静、TVアニメ『あさっての方向。』野上椒子役キャストコメント
門脇舞、キャラホビ2 ゲストでご一緒した徳永愛さん・やまけんさんと!
笹川亜矢奈「機種変しました☆」

ついに、なんとドコモの新しいヤツにしました~☆

山本杏美、声優に必要な基礎的な筋トレや事務所の友達に教えてもらった体操をするためのヨガマット
佐久間未帆「今、大学時代の友人とご飯食べてます!」
佐久間未帆「ゴーヤチップスと私。 友人爆笑写真です(笑)」
狩野茉莉「ごく最近のこと。最近すぐ眠くなる~(つД`)今週は特に(>_<)」
出口茉美、コンタクトを新調
井上ナオミ「きたる、10月26日ナオチンも参加させて頂いたゲームが2作品発売されます♪」
井上ナオミ、子供服を購入

声優

★★新作アニメ出演声優一覧。

アニメ・漫画

はっとりみつるイラスト集『下着日和』の見どころを紹介 5の板。
マガジンにて「ウミショー」を連載中のはっとり先生の画集です。

●57ページ
乳がっ!乳がパラパラを踊っているっ!

関連AA:下着日和―はっとりみつるイラスト集
下着日和―はっとりみつるイラスト集
2006/08/27 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健の奥さんのメイド姿がマジで可愛い

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(1) | コメント(3) | TOP ▲

赤松健先生の8/25の日記帳によると、奥さんの赤松佳音さんがちょっと前からブログをやっているそうです。さっそく覗いてみました。

赤松佳音の☆ナナヒカリ☆
赤松佳音のオフィシャルwebサイトもできました。素敵な写真たくさん!

赤松健先生の奥さんの赤松佳音さん=アニメ「ネギま!」の白石悠花!?
クリックで赤松健先生の奥さんのブログへ

奥さんこんなに可愛かったのか!

ちなみに「ナナヒカリ」という、ちょっと珍しいブログタイトルの訳は2006/08/03のエントリーを読めば分かります。

ここからは余談ですが

「赤松健先生の奥さん=白石悠花(※)」

という説が、以前2ちゃんねるでまことしやかに語られてました
(※白石悠花:刹那役の小林ゆうも所属している声優事務所ホーリーピークに以前所属していた。現在は引退。アニメ「ネギま!」第1期でしぃ役だったが演技はぶっちゃけ下手だった。)

の白石悠花さんの写真を見る限り、同一人物に思えますね。

また、赤松健先生の奥さんと白石悠花さんは、誕生日一緒だそうです。(情報元:匿名さんのメルフォ)

日記帳→8/23

8月23日
早朝5時に帰宅。昼過ぎまで就寝。
明日はうちの奥さんの誕生日ということで、奥さんのお友達と3人でお誕生会を 兼ねた飲み会をやりました。

生年月日 8月24日

2006/08/26 | 赤松健 | トラックバック(1) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

News06/08/25(金)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

第1回ネギま!イラストコンテスト、作品の投稿受付中です。ついでにバナーと看板、協賛サイトさまも受付中。

バナーリンクモモモル(もにゃさん)を追加
モモモル

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

★★魔法先生ネギま!15巻の付録は“全声優さんのサイン入り『アニメ第1話アフレコ台本』レプリカ本” (日記帳、8/24)
関連AA:魔法先生ネギま! 16巻 限定版
★★志村由美(千雨役)高本めぐみ(超鈴音役)『ヒミツの放課後 Part2 2学期』8/25配信分更新
図書館島の休日 二日目のサークル一覧 “図”ブロック
図書館島の休日 二日目のサークル一覧 “書”ブロック
図書館島の休日 二日目のサークル一覧 “館”ブロック
図書館島の休日 二日目のサークル一覧 “島”ブロック
図書館島の休日 二日目のサークル一覧 “休”ブロック
図書館島の休日 二日目のサークル一覧 “日”ブロック (以上鈴きん的。
今週末8/24(日)のネギま!同人誌即売会「~図書館島の休日 2日目~」の便利なまとめ
図書館島の休日 2日目 オススメサークル あんたがたどこさ
PS2「ネギま!?3時間目~恋と魔法と世界樹伝説~」の続報 (雑誌のキャプ) やくろあんてな
KONAMI、「ネギま」4作目は3Dバトルアクション PS2「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~」
バトルを強化! シリーズ第4弾『ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~』
ともに、今までよりも大きな画像がおいてあります!
関連AA:PS2「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説~」
キャラ紹介!?|ネギま?!超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ
ゲームの進め方!?|ネギま?!超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ

タッチペンで生徒たちに【 触れる 】ことで、ネギのスキンシップ方法を体験

関連AA:ニンテンドーDS用『ネギま!?』
ネギまフィギュメイト改造 楓 武道会ver 時瀬のだらだら日記
ネギまフィギュメイト改造 楓 武道会ver:サイト版 pure plastic planet
ネギま!キャラクター大辞典 第3回は何故か『ラブひな』の青山素子 江戸前ネギ巻き寿司
ラブひなの中で、ダントツで好きなキャラです。ってか素子と結婚したい、マジでしたい、っていうかするから!!←オチツケ
グーグルイメージ検索を使ってネギま!キャラを検索してみた よなかのとり
イメージ検索、声優さんでやってみても結構掘り出し物の画像がHitして面白いですよ

ネギま!イラスト

★★モモモルNew!→TOP:愛衣
→漫画:ネギと愛衣/微笑ましい/バカ力じゃない明日菜さん
モモモル
★★ギャンブラー倶楽部→TOP:ハルナ
ギャンブラー倶楽部
獣之時計→50万Hit記念、ネギま!最遊記
獣之時計
pacco→図書館島の休日2日目 販売物詳細:「ナギエヴァ本(ナギが猫耳エヴァを飼おうとする話)」の表紙とサンプル
pacco
アビスペチカ→DIARY→8/25:「モルです」から「モッたです」にクラスチェンジした夕映
アビスペチカ
stardust→8/24:古菲
→8/25:ナギ本サンプル
→8/25(2回目):図書館島2の新刊100円本表紙
stardust
N(にゅー)tyPe CG定点観測より)→夕映
N(にゅー)tyPe
ほかほか弁当→8/25:明日菜(図書館島2の表紙とサンプル)
絶対買う!
ほかほか弁当
かもネギ茶→40万Hit記念TOP絵
かもネギ茶
ネギま!お絵かき掲示板(じっくり)→[1956]:鍵-音さんの超鈴音
ナイツノススメブログ2006/08/25(Fri) 00:40:美空アンソロ本表紙と、個人本表紙
ナイツノススメ
あるいて3キロ→左下の同人情報に、図書館島2のザジ本の表紙
あるいて3キロ
タン塩屋→イラスト→性転換→落描き:ハルナと刹那♂
タン塩屋
Day&Night→TOP:超鈴音
Day&Night

その他のイラスト

CROSSROAD→TOP:『ハルヒ』のみくるバニー三変化
CROSSROAD
HOT_SPICE→BLOG:『To Heart2』より姫百合姉妹
HOT_SPICE

ネギま!声優+Aice5

どのキャラを誰が演じているのかははてな等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

「ネギま!? 日曜参観「音楽の授業」」、8/29に第2弾先行発売
正直、スタチャの先行では2階席しか残ってない予感。1階狙うなら一般発売待ったほうがいいかも。(単なる予測ですので、気になる方は直接キョードー東京まで電話で訊いてみてください)
猪口有佳ほか『お・り・が・み ステーション~悪の組織ラジオ』第1回配信中 (selfishさんより)
Aice5 in Wonder RADIO、8/25配信
Aice5、Q&A「Q.211.自分はなにおたくだと思いますか」

神田朱未 A. う~ん、時代劇??最近そんなにみてないな。
たかはし 智秋 A. いったんもめんfaceオタク…というかフェチYO~ん♪
堀江 由衣 A. テレビおたく。
木村 まどか A. 入浴剤おたくかなぁ??
浅野真澄 A. 血中おたく濃度は低い方みたい・・・あえていうなら読書おたく。

神田朱未ほか、となグラ!DVD1巻発売記念イベント(握手会)
ゲーマーズ本店にて。名古屋だったらいったんだけどなぁ
野中藍、くじアンらじお~藍と亜美の立橋院学園生徒会~、8/24
野中藍、TVアニメ『奏光のストレイン』でひとり2役 しおいちさんより)
浅野真澄「ちょっと遅くなったけど ライブに来てくれたみんな、本当にどうもありがとう!」
松岡由貴笹川亜矢奈、アニメイトTV WEB 緋い月の夜、蒼い月の朝。
伊藤静ほか、TVアニメ『あさっての方向。』Webラジオ 「あさラジ」第4回
白石涼子、明日8/26(土)放送の、アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』第9話ハンス役で出演
相沢舞、キャラホビの楽屋で隣の部屋がジャムプロジェクトだったこと

アニメ・漫画

ワンピース日曜9時半に枠移動公式発表 ぬるヲタが斬る
打ち切りではなかったようで。
2006/08/25 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

第1回ネギま!イラストコンテスト、投稿受付中!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

第1回ネギま!イラストコンテスト、ただいま投稿受付中です。みなさんのご参加をお待ちしています。

■募集期間
2006年8月25日(金)~2006年9月23日(土)
■投票期間
2006年9月25日(日)~2006年10月7日(土)
■結果発表
2006年10月8日(日)

2006/08/25 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

News06/08/24(木)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

★★超の目的を徹底予想! 炭火焼ネギま串いっちょ!楓の箱リロLive対戦日記より)
超鈴音のプロフィールに重大なヒントが!?
でも

好きな物「世界征服」

嫌いな物「戦争」「憎悪の連鎖」「大国による世界一極支配下」

って、スゴイ矛盾してますね。これもまた、何かの伏線か!?
★★神田朱未野中藍の『カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお ガイダンス』[4thガイダンス]『 猛者、企画を練る 』

本放送スタートは9月28日予定です

★★赤松健日記帳更新

8月22日 今週のコミックス売り上げランキング出ました。今回はコナンもツバサもフルバもいなかったおかげで(^^;)、どうやら全ての出版取次で1位がとれているようです。

8月21日
147話目、ペン入れは半分くらい到達。
今回は3Dポリゴンの威力が爆発しています。群衆がCG化されているので 驚異的に楽です。しかしまあ、ディズニーみたく、メインのキャラクターが CG化されることは日本でも今後5年は無いでしょうね。(^^;)

フィギュメイトの腕・足の可動化改造をしている方のこと Electrical appliance shop -Volt-
ポパイの力:HP
同期Sのお人形遊び
関節可動にすると、いっきにフィギュメイトの表情というか表現性が豊かになりますね。
ネギま!関連商品発売予定表(8月23日現在) 東麻帆良駅 業務日誌
全部買ったら総額124,317円!
初期の亜子がさりげなくガーター。 ねこねこ
この前行ってきた東京駅大階段の写真をネギま!と合成してみました~ ねこまた ほまら
「ハッピー☆マテリアル(5月度)」も収録されている、石田燿子の『Hyper Yocomix2』8/25発売【AA】 じゃすてぃすのハピ☆マテだいありーより)
HYPER YOCOMIX2 レビュー URA-CH@OS
Hyper Yocomix2

ネギま!イラスト

★★月球観測機関→TOP:夕映とのどか
●『図書館島の休日~2日目』(休-16)の新刊、100円イラスト本
月球観測機関
くーリズム→TOP:古菲
ひさびさの更新!
くーリズム
タン塩屋→イラスト→性転換→落描き:「空アスタ釘男刹那ハカセ千雨(全員男)」
タン塩屋
メジキリコ→8/23:ザジと仲魔の集合イラスト
と思ったら、左下に。
メジキリコ
エイルのアトリエ10000アクセスありがとうございます(図書館探検部)
エイルのアトリエ
URA-CH@OSHYPER YOCOMIX2 レビュー:(下のほうに)ネコミミヘッドフォンまき絵
URA-CH@OS
神威の光→8/25:azusaさんのパンダお面古菲
→8/24:水星さんのセーラー服刹那
神威の光
スキヨのヨコク→TOP:図書館島2の新刊『魔法少女ネギま!』の見本UP
スキヨのヨコク
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~某アニメ風イラスト~☆ 第36弾!「月詠」
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!声優+Aice5

どのキャラを誰が演じているのかははてな等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★皆川純子(雪広あやか役)、一人カラオケであやかの『雨上がりの天使』を歌う

下手だった…。
軽く凹んだまま次の仕事に行きましたとさ。

相沢舞他、『クロウズヤードJ』後藤沙緒里&相沢舞インタビュー! ORICON STYLE
Aice5、Q&A「Q.210.今欲しいハイテクグッズは何?」

神田朱未 A. 8万円のそうじ機。
たかはし 智秋 A. ん゛~…アナログな人でも超~簡単なパソコン的な物(汗)メカ音痴のアタシは超~困ってます(泣)
堀江 由衣 A. ハイテク・・・。ちっちゃいパソコン?
木村 まどか A. マッサージチェア。
浅野真澄 A. すっごいパワーの食器洗浄機。あと、乾燥機付き洗濯機!

神田朱未、本日24:30~ラジオ関西の『サイキックラバーのアニカンRADIO』のゲスト
東京でも意外に聴けるので試してみてください。558kHzです。
佐藤利奈のあの空で逢えたら、[第79回]『メガ~ネさん、卒業スペシャルです~!』
佐藤利奈、スパイシーの「あの空」 こぼれ話44SP(2006.08.24)

長い間お疲れ様でした。めがねくんありがとう。

堀江由衣の天使のたまごと
能登麻美子ほか『まるなび!?』公録他、超!A&G Express!
堀江由衣ほか、ドラマCD『ワイルドライフ』収録スタジオよりキャストコメント アニメイトTV
浅野真澄ほか、あの「モンコレ世界」をベースに描かれる『召喚士マリア』がドラマCD化! マリア役 浅野真澄さんから動画メッセージ! KSHより)
伊藤静植田佳奈のセクシー写真
エロい。
伊藤静ほか『Radio ToHeart2』[第45回]  『今までは、誰だったのさ!?』
渡辺明乃ほか"ちびらり" 9/24 17thライブ決定!!
山本杏美、同じ事務所の畠山美奈子からもらったおみやげの着物柄のストラップ
山川琴美は、忙しい中、プール通いと走ること、乗り換えの駅から3駅歩いて帰ることを継続中
大前茜「『こてんこてんこ』の役者の皆さんに、誕生日を祝ってもらいました!!」
大きなイチゴのBDケーキ!

声優

落語・芸人・声優ポッドキャストブログとか面白いかも

落語家と芸人と声優の卵に、タダで面白いコンテンツ作らせて、使い物になりそうな新人に人気がでた時点でファンとセットでパッケージングしてメディアに売り込むってサービスは面白いかも。

コレ、普通にイケるのでは?パクるなら今です!(マテ
2006/08/24 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
