HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告 | TOP ▲
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『ヒミツの放課後』公開放送速報

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

ひみつの放課後速報

補足するとTVアニメ『ネギま!?』は2006年10月~2006年3月までの放送だそう

2006/07/31 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

News06/07/29(土)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

明日の『ヒミツの放課後公録』行きます 、携帯のアドレス帳のメアドと番号、全部なくしてしまったので、教えてください。番号は同じです

i-mode『チームネギま!日記』ネギま!声優の全写真作りました、めちゃくちゃ時間かかりました。

近衛木乃香役の野中藍さん、Yahoo!ニュース入り、名前だけだし別にめでたい話でもないですけど、一応。

ネギま!関連イラストサイトバナーリンク集(96サイト)にkatakataさんの蒼い眼を追加
蒼い眼

■一人称を僕にしてみました、変かな?リアルでごく親しい人に対して使っているのが「僕」という一人称です。

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

ネギま!が終ったとき、僕らは…? Royal Box-乗務員室(ブログ)ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
ネギま!が終わったら、マガジン買うのを辞めて漫画自体読まなくなっちゃうかも。とかいいつつ赤松先生が新連載したら読みそうだけど(笑)
もっともネギま!単行本の今後の発売予定を考えるによればネギま!の最終巻が出るのは2010年とのこと。まだまだ先の話でピンと来ないです。
ネギま!斜め読みその③ ~本気のヤバさ~ midmidnight

「本気のヤバさ」を経験しているか否か。

これは、これからのネギま!の展開において大きな鍵となるのではないかと思います。

「本気のヤバさ」を未だに経験・実感・理解していないと思われるのどか。一方本気のヤバさを理解している夕映。この差は大きいです。今のままではのどかは傍観者的立場から脱却するのは不可能ではないでしょうか?
138時間目から144時間目までのまとめ いつかは何かがある
「138時間目から144時間目までの間に出た主な情報 」は15個
DS用ソフト「ネギま!?...」の先着予約特典はドラマCD(予定) 東麻帆良駅 業務日誌
NDS専用ソフト:ネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン★契約執行でちゃいますぅ
【結果発表】ネギま!の夏休み ろーふりっぱ

ネギま!イラスト

蒼い眼New!
ネギま!お絵かき掲示板(じっくり)で見かけた神絵師様!
negima→お気に入り絵/ネタ絵/趣味絵/普通絵/クズ籠/合作絵、いずれもマーベラスです。
左下の赤字コンテンツ(18禁)も必見!
→エロ絵ギャラリー→ネギまマンガ、に載っているのは某絵板で昔、話題になってたあの絵!自分がブログ始める前に無茶気に入ってた絵です。なつかしい!
蒼い眼
ネギま!お絵かき掲示板(じっくり)→[1918]:白いワンピースのネギ
心が洗われた!ところでこのネギはもしかしたらネギ子?
ちなみに描かれた絵師さんは↑の蒼い眼のkatakataさん
Rozen†Kreutz [(日)西1/2・く-35aに委託]→webcomic→school girls6
ちびまき絵、めちゃかわいい!ってか、ほしい~!
Rozen†Kreutz
ひじょうぐち [(日)東3・オ-32b]Diary息抜きにふっとラフでも描いてみた。:「いいんちょとアスナ」が「高音と愛衣」のコスプレ~
ひじょうぐち
小川神宮 [(日)東3・オ-36b]→ギャラリー→7/28:エヴァンジェリン
小川神宮
エイルのアトリエいいんちょこと雪広あやか:ビブリオレッドローズいいんちょ(ロングヘア)
確かにこの髪型のほうがいいんちょらしいですね
エイルのアトリエ
僕らの未来地図「刹せつ漫画」:刹那♂・刹那♀/「岐路への道標19・20・21・22・23」:楓・刹那
僕らの未来地図
水鏡の神殿 [(日)東3・オ-41b]→7/27:新刊『ジャムま10』の表紙主線
水鏡の神殿
Nearly Equal ZERO [(日)東3・オ-33b ]、サイトリニューアル
今までのRSS無効になってるようです。要注意
Nearly Equal ZERO

ネギま!声優+Aice5

※どの声優さんが誰を演じているかははてな等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

木村まどかほかAice5の新曲収録無事終了

最後だったからみんなの声を聞きつつ歌ってきたよ♪ なんかすごかった!! みんなの声が合わさったのを聞いた時、感動で鳥肌がたったもん(>_<) まさにAice5色!!

Aice5、Q&A「Q188.これを見たら夏だなと思うものはなんですか 」

神田朱未 A.ナスの苗。 初夏だなって。
たかはし 智秋 A. 日焼け止めCMが流れ出したら夏だなぁ~と思う。
堀江 由衣 A.空。
木村 まどか A.「冷やし中華始めました」!
浅野真澄 A. 自分のペディキュア。ペディキュアすると夏だなぁって思う。

神田さんのそれ、完全にお百姓さんの奥さんセリフですから!
神田朱未ほか、最新アニメ情報が続々登場!「GONZO FESTA 2006 Autumn」開催! ANGEL HEARTより)

2006年9月30日(土)
[開場 15:00  開演 16:00  終演 18:30(予定)]
■会 場 : サンパール荒川(東京都荒川区)

■司 会 : 前田登(はりけ~んず)、神田朱未
■出 演 : 鳥海浩輔、鈴木千尋、中田譲治、新谷良子、富坂晶、辻あゆみ 沢城みゆき、福圓美里 ほか (予定)

小林ゆう第1回FC限定イベント開催決定 アニメイトTV
佐藤利奈ほか、コミックマーケット70に行って、「峠のラジオ コミケ出張版」をもらおう!
佐藤利奈『峠のラジオ』第30回更新
堀江由衣「すっごく大きい器に入った、おうどんです♪」
これ全部食べたの?
能登麻美子ほか、苺ましまろ DRAMA CD Volume 5 キャスト陣からメッセージ到着 アニメイトTV
木村まどかにそっくりな、桃井はるこの『ベスト・オブ・モモーイ』ジャケット画像
momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~
見た瞬間、まどかさんのソロCDかと思いました。
木村まどかの夏バテ予防方法

オクラと納豆で夏バテなんて吹き飛ばしていこうと思います!!

たかはし智秋ほか、君のぞらじお第70回配信!
伊藤静ほかTVアニメ『あさっての方向。』Webラジオ 「あさラジ」コーナー紹介 静様でいこう!-BLOGより)
桑谷夏子ほか、PS2「ストロベリー・パニック!」特典ドラマCD試聴。 魂は永遠に彷徨うより)
関連AA:ストロベリー・パニック!(初回限定版) 特典付き
Strawberry Panic!ストロベリー・パニック!(初回限定版) 特典 三校合同入学案内(画集)付き
門脇舞「ミサトンにダーツに誘ってもらった!」
舞太、あいかわらず中性的でかわいい。
こやまきみこ、あっぷ時代の写真
笹川亜矢奈「いままで、不明とされてきた 笹川亜矢奈の血液型がきまりました☆」
笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish - プロフィール

パケラジで皆様から投票していただいた結果を なんと、ここの公式プロフィールに のせていただきました☆

ええ~~!?

血液型
AB型っぽい

っぽい、って(笑)
笹川亜矢奈、7/28発売の『蜜×蜜ドロップス Volume.2』で宇蘭凪役と凪の双子の冴君役で出演
関連AA:蜜×蜜ドロップス 第2巻
蜜×蜜ドロップス 第2巻
猪口有佳、トトロのサツキとメイに、昔の姉と自分を見る
石毛佐和、開催ライブは10/8(日)の昼、ワンマンライブは回避(7/28)

ありがたや!!    7/28

関西決定しました-!!!!
10月8日の昼。
一人じゃないよ!
8月6日のライブでお話できると思います。心強い!!!!

山本杏美「去年はピンク色の浴衣を着たので、今年は紺色の浴衣を着たいなぁと思っています☆」
写真、待ってます!
山本杏美「となりのトトロみてます♪」
さっきの文をよんだかた達から、トトロで好きなキャラについてのメールがたくさん届きました~♪
山川琴美のファンへの想い

やまかわも今までいろんな人のファンになったりして自分がされたら嬉しいな~って思うこととかを今ここにきてくださっている皆さんにも返せたらと思っています。

(中略)
いつもありがとう。
みなさんから元気もらっています!!
みんな大好きだ~!!

その気持ちが届きますように…

こっちゃんが、掲示板にこまめに丁寧にレスする理由が分かった気がします。
山川琴美「スイマーというショップが大好きです」
SWIMMER ラフォーレ原宿店
いつも大人っぽい服着てるので、ちょっと意外かもです。
板東愛、鎌田梢、加藤英美里、鹿野優以、大越多佳子 全員の直筆サイン入った特別限定版購入用チケットのこと

スタンプラリー満了時の特典(下記のうちひとつの特典が受けられます)
(中略) 会員様追加特典:さらにシャイニンガールのコンテンツ会員であれば、 コミケで先行発売予定のドラマCDスペシャル版 に ななんと 鎌田梢、加藤英美里、板東愛、鹿野優以、大越多佳子 全員の直筆サイン入った特別限定版購入用チケットの獲得(先着50名)

板東愛「今回の恋カメラマン氏の写真のテーマは『天使の微笑み』です☆」 恋@スタチャの写メ日記
井ノ上ナオミ、浴衣で花火大会に行ったけど…

アニメ・漫画

萌え

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 / デジタルARENAの作者はCherry*pepperの椛杏(ゆきあん)さん
どこかで見た絵かと思ったら。
Cherry*pepper
2006/07/29 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

明日の『ヒミツの放課後公録』行きます

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

明日、横浜のパセラで行われるヒミツの放課後 Part2の公録に私も参加します。開演一時間前には会場前に着いているつもり

携帯番号・メアドは変更してませんが、アドレス帳の中身を全消失したためみなさんの連絡先が分かりません。会場着いたら連絡いただけるとうれしいです。もしくは、携帯のメアドまで連絡先をメールしていただけると嬉しいです。

~ニュースはただいま巡回中~

2006/07/29 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

近衛木乃香役の野中藍さん、Yahoo!ニュース入り

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

近衛木乃香役の野中藍さんの名前が、Yahoo!ニュース(とスポーツ報知)に載りました

極楽・加藤ラジオ番組降板申し出…相方・山本不祥事で

元極楽とんぼ・山本圭一(38)の淫行(いんこう)事件の影響で、相方の加藤浩次(37)が番組降板を申し出ていたことが27日、明らかになった。

同番組は2人が毎週火曜に出演していた大阪・毎日ラジオ「ゴチャ・まぜっ!」(月~金曜・深夜零時)。山本はすでに降板しているが、20日に25日分の収録を行った際、加藤も出演を辞退。その後、吉本興業から「2人でやってきたので(加藤は)気分が盛り上がらない」と説明。当面、出演しないことになった。すでに20日の放送分からは、共演のお笑いコンビ「キングコング」と声優・野中藍で番組を進行している。

ちなみにゴチャ・まぜっ!の公式サイトからも極楽とんぼの名前は既に削除されています。
近衛木乃香役の野中藍さん、Yahoo!ニュース入り
(参考:削除前のYahoo!のキャッシュ

更に、スタジオ写真館からは野中藍さん出演分も含む、過去5回分のゴチャ火通信が削除されてしまってます。(参考:削除前のgoogleのキャッシュWeb魚拓による2重キャッシュ

(情報元:メールフォームの名無しさん/しおいちさん)

2006/07/28 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

News06/07/28(金)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

■今日更新の『ヒミツの放課後 Part2』最終回ききました。パセラ公録では、で小林ゆうさんが麻帆良の制服で麻帆良の校舎のモデルの深谷駅に行ったときの映像が公開されるそう。後は小林ゆうさんがメガネをかけてかわいいセリフをみんなの前で言う罰ゲームも行われるそう。公録のゲストはヒミツの放課後2学期担当の志村由美さんと高本めぐみさんと予想。そんなわけで、日曜の公録が非常に楽しみです。

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

★★秋からのTVアニメ『ネギま!?』の収録が既に始まっている模様 (古菲役のHazukiさんのブログ:月の輝く夜に

昨日は、スーパー銭湯に行ってきました。
岩盤浴が気持ちよくって、何回も入ってきました♪
まったりしてきて、ネギの収録」始まって何かと忙しいのですが、一休みって感じでした(^-^)

放送は秋の予定なので、収録が始まっていて当然なのですが、こうやって声優
本当は怖い「チビ助の幻覚」 くろうのだらオタ日記

もし、本当に死に直結しているような痛みの幻覚を受けた場合はどうだろうか

おっしゃるとおり、後遺症も引き起こしかねないおそろしい能力かも
DS用ソフト『ネギま!?』の初回版同梱特典は「特製オリジナルカード 東麻帆良駅 業務日誌より)

NDS専用ソフト:ネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン★契約執行でちゃいますぅ
標準価格 ¥5,040(税込)
商品情報
発売日:2006年10月26日
機種:ニンテンドーDS
ジャンル:アドベンチャー+戦略コスプレシミュレーション
初回版同梱特典:特製オリジナルカード

ネギ先生&3-Aメンバーがコスプレバトル!

弐集院先生が娘のお尻を触ってる件 十五夜@語り場
“コスプレ”を集めてバトルに打ち勝て! マーベラスインタラクティブ、DS「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」

ネギま!イラスト

ハルモニア*→絵日記→7/27:ネギちう漫画へのリンク
ネギも千雨もかわいいなぁ、ちくしょー。
ハルモニア*
タン塩屋→TOP:性転換刹那、旅に出る
→イラスト→性転換→落描き:ハカセ♂と超
→イラスト→掲示板リクエスト:龍宮楓刹那♂とハルナと刹那♂
→拍手返事:めがねっこ裕奈/刹那♂ハルナ漫画/夕映♂のどか♀ほか色々
タン塩屋
デンパンダゆえ~ゆえ~
デンパンダ

ネギま!声優+Aice5

※どの声優さんが誰を演じているかは「魔法先生ネギま!」の声優等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★志村由美(長谷川千雨役)と高本めぐみ(2代目超鈴音役)『ヒミツの放課後』新パーソナリティー 猫とネギま!と声優さん
小林ゆう佐藤利奈『ヒミツの放課後 Part2』7/28配信分更新
7/30のカラオケパセラでのヒミツの放課後 Part2公録小林ゆうさんが麻帆良の制服で麻帆良の校舎のモデルとなった深谷駅に行ったときの映像が公開されるそう。後は小林ゆうさんがメガネをかけてかわいいセリフをみんなの前で言う罰ゲームも行われるそう。
山本杏美ほか「MEA:*」の新曲はバラードでさわやかでラブソング
Aice5、Q&A「Q187.「子供っぽいな」と思う所はどこですか?逆に、「私って大人っぽいな。」と思う所は?」

神田朱未 A.子供→すぐにムキになるところ。 大人→人の話をきくところ。
たかはし 智秋 A. 結構、騙されやすい所が子供っぽいかなと思う。。。(汗)。大人っぽい所は、エロカッコイイ的な格好をした時??
堀江 由衣 A.子供っぽいのは負けず嫌いなところ。大人っぽいのは買い物をしてる時かなぁ?
木村 まどか A.子供っぽいところ:感情がすぐ顔にでるところ 大人っぽいところ:ん~特には・・・
浅野真澄 A. 子供っぽいところは、わさびやカラシが食べれないところ。大人っぽいところは、人見知りしないこと。

神田朱未が司会の「GONZO FESTA 2006 Autumn」開催! Web Newtype

アニメイト全店、アニメイトTV、G-mall、GONZO STYLEで購入できるGONZO関連タイトル、TVアニメ「BLACK CAT」「SoltyRei」「マジカノ」「ウィッチブレイド」「ガラスの艦隊」「吉宗」「サムライ7(GONZO THE BESTシリーズ)」、劇場アニメ「銀色の髪のアギト」、OVA「ピンキーストリート」のDVDに付いてくるハガキの応募者から1000名抽選

開催日時:2006年9月30日(土)
開場 昼3時 開演 夕4時 終演 夜6時30分予定
会場:東京・サンパール荒川

その土曜日は仕事です。切ない!
神田朱未、映画『美しい人』鑑賞→「シャガール展」
映画『美しい人』公式
浅野真澄「梅酒をステップに、別のお酒も飲めるようになりたいな。」 KSH
井ノ上ナオミ「(ガソリン)は40円値上げじゃなくて、140円台(に値上げ)なんですね」

婆ちゃんが40円値上げって言っていたので、確認もせず焦ってガソリン入れましたよ…

声優

声優別ヲタの特性 ぬるヲタが斬る
あくまでネタです、と書きつつ真に受けてしまいそうな自分が居ます。

アニメ・漫画

聖闘士星矢の新章が来週から連載開始 大炎上

コミケ

ひぐらしのなく頃に コミケ70グッズ コミケ事前 WEB通信販売決定! 【animate.tv】通信販売

その他

彼女ができない童貞の人へ はてブより)
彼女のできない童貞の人が「100点満点中50点を普通、70点以上を美人30点以下をブスとしたとき、45点の女を必ず選ぶ」事が、そもそもの敗因である話。たくさんの童貞の人が玉砕するのを目の当たりにしてきた方なので、説得力のある話です。
2006/07/28 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

志村由美(長谷川千雨役)と高本めぐみ(2代目超鈴音役)『ヒミツの放課後』新パーソナリティー

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

■Webラジオ『ヒミツの放課後 Part2』の新パーソナリティーが長谷川千雨役の志村由美さんと超鈴音役(2代目)の高本めぐみさんに決定しました

メインパーソナリティ
ネギ・スプリングフィールド(CV:佐藤利奈)
桜咲刹那(CV:小林ゆう)

次回からパーソナリティは
長谷川千雨(CV:志村由美)
超鈴音(CV:高本めぐみ)

■パーソナリティー変更に伴い、新コーナー「長谷川千雨の眼鏡をはずせば・・・」もスタート

Lumiere ~リュミエール~タカネブログヒミツの放課後 新パーソナリティ発表!!より)

2006/07/28 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

News06/07/27

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

夏コミ ネギま!関連サークルまとめに1サークル追加/1サークル新刊情報追加

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

『ネギま15巻・限定版』。予約数が10万部に達する模様(7/25)
7/21の神田朱未のbitter-Sweet Friday公録で既出の話題なので、いまさらですが一応。
講談社という言ふ会社と漫画家と言ふ職業 かーずSPより)

CDのオマケを描いても収入がほとんどなかったりと絶対に損をしてますよ。赤松先生自体は良いかも知れないけど、講談社は搾取しすぎです。

??? 15巻限定版のお話らしいですが、CDのオマケって何?そもそも15巻限定版につくのはDVDです。じっぱ~さんのご指摘どおり、多分ネギま!CDのおまけのパクティオーカードの事ですね。早合点で失礼なことを書いてしまい、申し訳ないです。限定版の上乗せ価格の内訳もおまけDVD分がほとんどだろうし、なんだか的外れな指摘な気がします。結論の

どういった意図があろうと作家本人が著作権の管理まで意識して運用しないと漫画家という職業はいつまでも大変なままですよ

にはうなづける部分もありますけれど。
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM 紹介WEBサイト:フロンティアワークス公式

[DiscA]
壁紙集
カラーイラスト(赤松 健先生原作より)6種×2サイズ(1024×768と1280×1024)の12枚
デフォルメキャラクター 6種×2サイズ(256×256と512×512)の12枚
スクリーンセーバー チビキャラ14パターン
※ミニドラマ映像
ゲーム的映像でおおくりするミニドラマを2話収録!
「エヴァンジェリン、修学旅行を想う」・・・・・・今日も遅刻だ!とあわてて目を覚ましたエヴァンジェリン。しかし・・・!?
「ルームメイト」・・・・・・「ネギくん宿題出しすぎだよ…」たくさんの宿題を終らせることができず、そのまま寝てしまった夏美。そして事件が起こった!?

[DiscB]
ボイスクロック
収録キャラクター・・・・・・神楽坂明日菜/近衛木乃香/桜咲刹那/佐々木まき絵/Evangeline.A.K.McDowell/宮崎のどか
(声優は神田朱未野中藍小林ゆう堀江由衣松岡由貴能登麻美子

関連AA:魔法先生ネギま!スペシャルCD-ROM (8/25発売予定)
魔法先生ネギま!スペシャルCD-ROM
赤松健、1本11万円のセラミック義歯を入れる
まさにセレブ、でも無いか
ネギま!斜め読みその② ~潰えたネギの可能性~ midmidnight

そして、「お父さんに会った後」はどうする?

赤松先生はネギま!を「父親越えのストーリー」と以前受けた取材で説明していましたが、果たしてその言葉どおりになるのか?案外父親越えという発言自体が読者を混乱させる意図だったりして(深読みかな?)
ネギま!のセリフをAとBに変えて、おもしろ可笑しい会話を作ろう! この系ろーふりっぱより)

ネギま!イラスト

神威の光 サークルSMG[(日)東3・オ-29b]→7/20:ほにゃーな古菲
→Web拍手も更新
神威の光

ネギま!声優+Aice5

※どの声優さんが誰を演じているかは「魔法先生ネギま!」の声優等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★神田朱未佐藤利奈伊藤静ほか、「となグラ!」キャストが浴衣で最終回アフレコ 大原省 - 大原さやか公認サイト静様でいこう!-BLOGより)
眼福♪
Aice5、Q&A「Q186.職業病ってありますか???」

神田朱未 A.映画の字幕に声をあてたくなる。
たかはし 智秋 A.よく服や腕にボールペンのあとをつけてしまう。。。
堀江 由衣 A.洋画や海外ドラマを見る時に顔の見分けがつかないので、声で区別してしまいます。
木村 まどか A.バッグを買う時に、台本が入るサイズかどうか見ています。
浅野真澄 A. 駅とかデパートとかで、構内アナウンスのイントネーションが間違ってるとすっごく気になる。

神田朱未Aice5の新曲のレコーディング
たかはし智秋「朱chan(^O^)レコーディングお疲れ様~(o^-')b」
野中藍、顔拓を取る
一番下
佐藤利奈のあの空で逢えたら [第75回]『エアコンの中には何が潜んでる!?』
能登麻美子ほか『マリア様がみてる~春~』ファンディスク3 白薔薇(ロサ・ギガンティア)から出演者のメッセージ映像 アニメイトTV
堀江由衣能登麻美子ほか、浴衣姿でトークにライブにゲームと大活躍! 「スクラン祭だよ、全員集合!!」レポート[渋谷 O-EAST] アニメイトTV
木村まどか出演のPS2ゲーム『My Merry May with be』税込み2940円で8/14発売 (AA)
松岡由貴ほか、ファン待望のドラマCD第2弾『dear ~A story of the next day~』から動画メッセージ
松岡由貴笹川亜矢奈、アニメイトTV WEB 緋い月の夜、蒼い月の朝。#10 松岡由貴の「イチオシ!」『サスペクト・ゼロ』
伊藤静こやまきみこ、レ・ミィとコトナのゾイドジェネシス総集編。ファン待望の企画が遂に実現!!  アニメイト
関連AA:ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 1st half SE
ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 1st half SE
ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 2nd half SE
ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections 2nd half SE
伊藤静ほか『Radio ToHeart2』 [第41回]  『ものまねの精度』
白石涼子吉田真弓『ひまわりっ!のラジオなのです。ご主人様♪』7/27更新
志村由美がメイン! ローゼントロイメントキャラクタードラマCD Vol.2は金糸雀をフィーチャー Landing Octopus
猪口有佳「今日わタクシーで移動したのですが、運転手さんが面白ぃ方でしたぁ」
ペット用靴下を愛猫のまぐろのために購入したけれど…
「webラジさんから配信の、ドラマ&トークの第4弾「お・り・が・み」のパーソナリティと、ヒロイン鈴蘭ちゃん役に決定いたしましたぁ!!」
webラジ第4弾「お・り・が・み」のパーソナリティは猪口有佳(鈴蘭役)と小西克幸(伊織貴瀬役)に決定~! webラジ | TOP
山川琴美、調子の悪いウィルコムの代替機を受け取る
大前茜はアルコールが飲めないそう

ゲーム

ソニックファンがFlashで作ったゲーム「Ultimate Flash Sonic」 はてブより)
2006/07/27 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

News06/07/26(水)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

ヒミツの放課後公録チケット、キャンセル分も売り切れました。おそらく赤松健先生が7月23日の日記で、取り上げた直後に瞬殺で売り切れた模様。

■今週のマガジンで初顔出しになったあのキャラに惚れました、ありえないくらいにかわええ~(*´д`*)

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

ネギま!144時間目感想リンク集 hakuro.info blog
(神楽坂明日菜の)魔法無効化(マジックキャンセル)能力 魔法先生ネギま!の魔法・技 - Wikipedia
神楽坂明日菜の魔法無効化能力に関するまとめ。まとめた方、おつかれさまです!
『ネギパ! 第1号神楽坂明日菜』の詳細 猫とネギま!と声優さん
ニンテンドーDS版ネギま!の正式タイトル&発売日が決定!
公式サイト(7/14プレオープン)

『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行できちゃいますぅ』
10/26発売予定 発売元:マーベラスインタラクティブ

茶々丸弟子入り試験ver(フィギュメイト改造) The patriot does philosophy4
細部までこだわってますね
ネギま!フリークによるmp3→07/26 中忍・楓イメージ曲『反撃への狼煙』
魔法先生ネギま!特設ページ 【アニメイト通信販売】 アニメイト通販

ネギま!イラスト

★★あびしにあ [(日)東3・オ-39a]→7/26:夕映・エヴァンジェリン表紙完成
あびしにあ
ほしのはて [(日)東3・オ-38a]→7/24:刹那にあれやこれやされてる木乃香
ほしのはて
ギャンブラー倶楽部 [(日)東2・Z-03b ]→メガネエヴァンジェリン男性向き18禁
ギャンブラー倶楽部
雑兵の修行場→TOP:夏コミはまな×せつ本:龍宮イラスト
雑兵の修行場
にのうちいらず→ネギま!:タロットカード「月」
にのうちいらず
CUTE!Blogスティックポスターインまき絵
CUTE
かもネギ茶→TOP絵更新:神楽坂明日菜
かもネギ茶
東京すずめ【マイナー記念日】 幽霊の日 【さよらしい!?】:さよイラスト2連発
東京すずめ
ひじょうぐち [(日)東3・オ-32b]Diary表紙出来ました。:神楽坂明日菜(夏コミ新刊表紙)
おまけ入稿した。:アキラパクティオーカード
ただいま本文製作中~:神楽坂明日菜男性向け18禁
今週締め切りorz:神楽坂明日菜男性向けその218禁
ひじょうぐち

ネギま!声優+Aice5

※どの声優さんが誰を演じているかは「魔法先生ネギま!」の声優等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

★★「チームネギま!日記」 8月から再開決定 鈴きん的。
Aice5、Q&A「Q185.願いごとをして叶ったことってありますか?」

神田朱未 A.たいてい叶います。 強くねがうから。
たかはし 智秋 A. YE~S!!小学生の時にトトロへ“雨を降らせて!お願い!!”と念じたら、何分後かに降り出した!!(これ本当!)
堀江 由衣 A.あるよ
木村 まどか A.あった・・・と思います。
浅野真澄 A.願いごと、しまくってるからなぁ。叶わなかったら、叶うまでがんばります

自分しか信じてないので、願い事の類はした覚えがないっす。まじで。
神田朱未「思い出のカクテル。」

大好きなお酒です。
ーん、好きというより、「大切」なお酒といったほうがあってるかなぁ。

恋の思い出とか!?
神田朱未堀江由衣とアフレコがえりにデート
小林ゆうがUSEN「a-FANFAN6」にゲストパーソナリティで出演
USEN→C26
小林ゆうがUSEN「a-FANFAN6」にゲストパーソナリティで出演
小林ゆうの「銀魂」さっちゃんは8月下旬の登場になるらしい (所属事務所社長のブログ)

「銀魂」さっちゃん、8月下旬にようやく登場らしい。

堀江由衣野中藍ほか、メディアファクトリー作品が一堂に会した「アニメサマーフェスタ2006」 Web Newtype
堀江由衣「『堀江由衣をめぐる冒険』気がつけばもう発売日です!」
堀江由衣、ライブDVD 秋葉原店舗特典一覧 KSHより) ┗関連AA:堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~
堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~
能登麻美子ほか、塚本姉妹が歌う「スクラン二学期」 新EDテーマ「二人は忘れちゃう」 Web Newtype
┗関連AA:TVアニメ「スクールランブル二学期」新EDテーマ 二人は忘れちゃう
TVアニメ「スクールランブル二学期」新EDテーマ 二人は忘れちゃう
浅野真澄「今日ね、お渡し会のときにみんなからもらったお手紙を改めて読み返したんだ。」
たかはし智秋ほか、主演声優9人が勢ぞろい! 大盛況の「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」:電撃オンライン  魂は永遠に彷徨うより)
白石涼子、日記更新
ガラスの艦隊のメンバーで集まって麻雀!(7/22)
「WILDLIFEのドラマCD2巻目の収録がありました☆」(7/23)
白石涼子「なんか、するっと、ふわっと、やわっとするんです。今日の私の髪の毛。」
白石涼子「In Bloom」で自分の夏を探して欲しい<アルバム発売直前インタビュー(最終回)>
┣再掲:(1)(2)(3)(4)
┗関連AA:白石涼子「In Bloom」(DVD付)
白石涼子「In Bloom」(DVD付)白石涼子「In Bloom」(DVD付)
白石涼子、8/2文化放送の『東京アニメセンターラジオ』のゲスト
白石涼子、スタチャの写メ
笹川亜矢奈「ちょっと今日、叱られました。」

この年になって叱られるのって、めったになくてちょっと嬉しかったです。

猪口有佳山川琴美とお仕事帰りにファミレスでごはん

琴美ちゃんとわ、それこそ7年近く仲良しだなぁって、ふと考えちゃいました。長いですねぇ。
一緒にいてらくちんです(^-^)

猪口有佳「デュオラジ公開録音、無事終了いたしました!!」
石毛佐和「アニメの収録の見学に行ってきました」

無性にお芝居がしたくなった。
ものすごい刺激-。

相沢舞のスタチャの写メ
相沢舞「先週末のトークライヴイベント、~秘密の宴~に来て頂いた方!」
佐久間未帆「以前からず~っと欲しかったアナスイのウォータープルーフマスカラを、ついについに買っちゃいました!!」
マスカラつけるまでもなく、十分目が大きいと思いますよ。
山川琴美、またもやウィルコムのPHSが不調

声優

仲間由紀恵「渋谷でチュッ!」収録レポート
収録終了後インタビュー
声優してた高校生の頃の貴重な画像、ぶっちゃけ黒歴史?
キングの大月さんも出てます。

コミケ

StarChild、コミケ70出展情報アップ
声優関連の情報はまだ無し

時 : 2006年8月11日~13日(金~日)
11・12日(10:00~17:00)
13日(10:00~16:00)
場所 : 東京ビックサイト
出展場所 : 172(前回コミックマーケット69と同じ場所です。)

スタチャパック2006  税込¥5000(税抜¥4750)
「いぬかみっ!」カエル型ケシゴム3個セット
「ひまわりっ!」アフレコ台本型ノート
「乙女はお姉さまに恋してる」クリアファイル
「となグラ!」有坂香月ハンドタオル
「ネギま!」OVA・春主題歌&エンディングマキシシングル「夢☆みんなで!」
「まなびストレート!」ラフ設定本
スタチャ特製カレンダー(「いぬかみっ!」「ひまわりっ!」「となグラ!」「乙女はお姉さまに恋してる」「まなびストレート!」「ネギま!OVA春」のイラスト掲載)

*「スタチャパック2006夏」をお買い上げの皆様に、「コミックマーケット70」限定!無料配布DJCDプレゼント(数量限定)
*その他、商品もあるのでお楽しみに!

これで5000円は正直ぼったくりの感が。いや多分買うけどさ。あいかわらず大月さんは商売上手っすね。

その他

ばなつく HP素材、バナー・ボタン・ロゴ自動作成(JUNKHUNT)
特別な知識不要↓なバナーが誰でもすぐに作れます!
AI Love Network赤松健先生の『AI Love Network 』へ
…勝手にバナー作ってすみません。
2006/07/27 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

『ネギパ! 第1号神楽坂明日菜』の詳細

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(1) | コメント(6) | TOP ▲
ネギま!パーティーBookネギパ! 1 (1) (KCデラックス)

■8/17に単行本15巻と同時発売される初のオフィシャルファンブック『ネギパ!第1号神楽坂明日菜』の詳細がマガジンに掲載されていました

『ネギパ! 第1号神楽坂明日菜』イメージを拡大

ネギを取り巻くクラスメイト31人のキャラクターブックついに発売!!

赤松健先生の日記帳(7/23)によると「全15巻を毎月発売、表紙はすべて赤松先生描きおろし」だそうで、楽しみです。

明日菜特集の他にも

「赤松先生の仕事場直撃~ネギま!はこうしてできている」「ノベル連載『いつだってワンダーランドはアリス風』」「 クラスメイトの連載ページ ~【麻帆良通信】 『朝倉和美のAP-Times』『解決★バカレンジャーズ』、『楓と古菲の日々是精進』、『双子は見た!麻帆良学園ココだけのヒミツ』 『このかのあなたの未来を占いますえ~』『茶々丸&千雨 読者コーナー』等 」「明日菜役神田朱未さんのインタビュー」「ピンナッ&トレーディングカード」「小林ゆう画伯の描きおろしイラスト」

と気になる企画目白押しです。

●第3号と同時発売で「ネギパ!」をまとめてファイリングできる特製バインダーを販売開始!
第2号ではのどか・夕映・ハルナの図書館探検部をクローズアップ!!

2006/07/26 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

News06/07/25(火)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

夏コミ ネギま!関連サークルまとめ小川神宮の『BicyclE』((日)東3・オ-36b 『BicyclE』)追加。

魔法先生ネギま!

□=ブログのTB企画等

英語版魔法先生ネギま!DVD第1巻(通常版)
英語版魔法先生ネギま!DVD第1巻(通常版)イメージを拡大
英語版魔法先生ネギま!DVD第1巻(限定版)
英語版魔法先生ネギま!DVD第1巻(限定版)イメージを拡大
どちらも日本語版とは異なるデザイン。日本語版持ってますが、こっちもも欲しくなりました。物欲って怖いですね
図書館島の休日~2日目~ ネギま!クイズ大会 問題募集要項 ネギま!で遊ぶ

ネギま!オンリーイベント「図書館島の休日~2日目~」(8月27日(日)開催)のアフターイベントにて、参加型のネギま!クイズ大会を開催することになりました!
(中略)
で、せっかくのネギま!のお祭、皆で盛り上がれたら、、というわけで、問題の一部を公募させていただくことになりました!

身長ジェットコースター よなかのとり
「ネギ君の身長を追え(原案:楓さん)の第三弾」
図書館探検部だけで実戦的な戦闘は可能か? のどか15歳
あの娘とこのこの裏事情? 小見雲のネギま!応援団っ。
2007年版 ネギま! カレンダー予約開始! 東麻帆良駅 業務日誌

発売予定日  2006年11月中旬/予定価格  2,000円(税込)/【商品サイズ】182×128(mm )/【商品仕様】ブックタイプ
※タイトル名・価格・サイズ・仕様などについては予定です。変更になる場合もございますのでご了承ください。

ネギま!斜め読み その① ~ネギ坊主の正義の在り方~ midmidnight

「僕の生徒は僕だけの物だ」
という独占欲が出てきているように思います。

図書館島の休日 2日目~カタログ事前販売~
~図書館島の休日 2日目~
第3回ネギま!試験! 真夜中のHP

ネギま!イラスト

高度2○3→7/24:エヴァンジェリン
高度2○3
小川神宮→galLery:新刊表紙のエヴァンジェリン
→ciRcle:夏コミ新刊『葱』:エヴァンジェリン CG定点観測より)
小川神宮
URA-CH@OS7月25日:まき絵
URA-CH@OS
ネギまHeaven!JH☆MD某アニメ風イラスト~☆ 第10弾!「ザジ・レニーディ」
ネギまHeaven!

ネギま!声優+Aice5

※どの声優さんが誰を演じているかは「魔法先生ネギま!」の声優等を参考に

●=ラジオ・Webラジオ▲=イベント

山本杏美佐久間未帆狩野茉莉出口茉美の4人、一緒に韓国料理店に行く
佐久間未帆「このメンバーでご飯に行くのはなんと初!」
狩野茉莉「さてさて昨日はお仕事帰りに佐久間未帆ちゃん、出口茉美ちゃん、山本杏美ちゃんと韓国料理を食べに行ったよ」
なんて豪華なメンバー!

出口茉美さんは)お盆頃を目処にブログを開設する予定らしいので、今からすごく楽しみです♪

神田朱未(『となグラ!』ヒロイン)と吉野裕行(主人公役)の対談
たかはし智秋「アイマスポーリー大盛況( ̄ー+ ̄)!!」
たかはし智秋ほか『THE IDOLM@STER MOVIE(仮)』 (AA)
伊藤静ほか『Radio ToHeart2』
コメントと写真
白石涼子、神秘的な曲が大好きです<アルバム発売直前インタビュー(4)>
関連AA:白石涼子「In Bloom」(DVD付)
白石涼子「In Bloom」
志村由美、ラジオ「萌えっと放送局」公開放送にゲスト出演 Landing Octopus
笹川亜矢奈、サソリを食べる
狩野茉莉「声優の井ノ上ナオミちゃんと初パシャリ」
井ノ上ナオミ「今日は、お仕事で久々にネギま?!フレンズの狩野 茉莉ちゃんにお会いしましたぽ~~~(^0^)/♪」
山川琴美「最近ちょっとバタバタバタ。心がちょっとせわしないw
大前茜「神鴉のくちばし 13」
板東愛ほか「シャイニンガール! サマースタンプラリー」、7月29日より開催!

主演声優を務めるシャイニンガールズが、「メリーハート」と「メイドステーション・カフェ」に来店決定。スタンプをお客さまに直接押して回るなどのイベントを行います。(イベントの日程と詳細は近日お知らせします)

2006/07/25 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
